SSブログ

カーリング開幕、センバツは閉幕 [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。0時過ぎに目が覚めて、二度寝する。
次は5時前に目を覚ました。



夢はいくつか見た記憶がある。
一つは、何かの施設に障がいを持って寝たきりの小さな女の子がいて、その子に声をかけると笑顔を見せる。
そんな感じの夢だった。

それと、将棋をしていて、悪手で大駒を失って劣勢になる夢。

他にもあったと思うが、あとは内容を全く思い出せない。

今日見た夢は、一体何を意味しているのだろう?福祉の仕事に未練があるのか?
将棋については特に感情は無いと思うのだが…



体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシになっている。首から腰にかけてのコリも和らいでいる。



録画していたカーリング中継を観る。
現地時間で30日に、スイスでカーリング男子の世界選手権が始まった。
スイスとの時差は8時間。現地の朝の試合は日本では夕方に、昼の試合は夜に、夜に試合は翌日の未明となる。
日本選手権で優勝したコンサドーレが、日本代表として出場する。
女子と同様に、五輪進出に関わるポイントが懸かる大会なので、少しでも上位を狙いたい。

初戦は、現地夜に行なわれたイタリア戦。先攻で試合開始。
2エンドに2点を先行され、その後は両チーム凌ぎ合い、ブランクエンドが続く。
8エンドに追い付いたが、9エンドに最終投がミスになってビッグエンドを作られた。
最終エンドは、3点ビハインドの後攻だったが、最終投を待たずに追い付けないことが決まり、コンシード。
4-6で敗戦。厳しいスタートとなった。やはりちょっとしたミスを見逃してもらえない。
かなりの精度を求められる。切り替えて、次の試合に臨んでほしい。



カーリングを観終えた後、軽く体を動かし、新聞を少し読む。

11時を過ぎて、車で外出。もう道路はほとんど舗装面が露出していて、走りやすい。
このまま雪が降らずに終わることを願うばかりだ。

行先は叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
足の痛みが続いていて、歩くのが辛いとのこと。腰にも痛みがあると言う。
年齢的なものなのか、違う原因があるのかが分からない。うまく付き合っていくしかないのだろうか?
病気については大丈夫そうなので良かったが、これまで以上に叔母の気を遣わないといけないようだ。

次にスーパーへ。更にドラッグストアへ行き、食料品を多く買い込んだ。



帰宅後は、TVで野球観戦三昧。一つは録画していたMLB中継。
もう一つ録画したのは、センバツ高校野球の決勝。
更にリアルタイムで観るのは、NPB。今日は地上波1試合、BSで4試合を観ることが出来た。

最初にMLB中継を観て、13時からは2画面にしてNPBも観る。
そのうちに、速報として、センバツ高校野球の結果のニュースが表示されてしまった。
NPBを観終えた後に録画したものを観ようと思っていたのに、先に結果を知ってしまった。残念…

NPBを観終えた後、結果を知ってしまったがセンバツ高校野球の録画を観る。
先攻の報徳学園が初回に2点を先制する。健大高崎は、その裏すぐに同点にすると、3回に1点を勝ち越す。
その後は両校の先発投手が踏ん張って、8回まで点数は動かない。
そして9回、投手交代をして1点をのリードを守り切った健大高崎が、優勝を決めた。
群馬県勢として、センバツでの優勝は初めてとのこと。おめでとう!
機動破壊を呼ばれた走塁だけでなく、打力でも光るものを魅せていた。
報徳学園も二年連続で決勝に進んで来ただけあり、投打ともに力があったと思う。
良い試合を見せてくれた。敗退した高校も含め、本当にお疲れ様でした。



夜は、まずはExcelで資産をまとめる。
月末恒例だが、やはり預貯金が減るのを目の当たりにすると、精神的に厳しい。
何とか稼がないと、と焦ってしまう。
それから、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
日中に部屋の中を歩き回ったり、新聞を読んだりしたが、新聞は読み切ることが出来なかった。
寝る前に何とか読み終えてしまいたいが、日付が変わってしまいそうだ。
ただ、明日に備えて早く寝たいという気持ちもある。悩ましい…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終回に逆転許し、開幕カード負け越し [千葉ロッテマリーンズ]

昨日に今季初勝利を挙げたマリーンズ。今日も本拠地でファイターズと対戦。
先発投手は佐々木投手。メジャーを目指す右腕は、チームを勝利に導いてくれるのか。
相手は上原投手。二日連続で左腕と対する。攻略なるか?

野手のスタメンは、藤岡、ソト、ポランコ、山口、安田、茶谷、中村奨、佐藤、和田の各選手。
和田選手が今季初スタメンとなる。左腕相手で、どうしてこういうオーダーになったのかが疑問だ。

そして、二保投手が、育成契約から支配下に。苦しいチームの救世主になってくれることを期待したい。


初回、二死から内野安打を打たれるが、後続を打ち取り、佐々木投手は無難な立ち上がりを見せる。

その裏、二死からポランコ選手が内野安打で出塁すると、山口選手が四球で続く。
続く安田選手が安打を放つが、本塁を狙ったポランコ選手が好返球でアウトになり、先制ならず。

2回、二死から佐藤選手が二塁打を放つが、あとが続かない。

3回、一死から安打を打たれ、次打者のセーフティバントが内野安打となる。
更に暴投で走者が進塁した後、四球で歩かせて、満塁の大ピンチとなる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の藤岡選手が四球で出塁すると、一死後にポランコ選手が安打を放ち、1・3塁となる。
ここで山口選手が内野安打。更に野手の送球エラーを誘い、3塁走者が生還。1点を先制する!
尚も1・3塁とチャンスは続いたが、後続が打ち取られ、最少得点で終わった。

4回、先頭の中村奨選手が二塁打を放つと、佐藤選手が安打で続き、1・3塁のチャンスとなる。
ここで、和田選手が犠飛を打ち、1点を追加する!
更に、二死後にソト選手が安打を放ち、1・2塁となるが、その後は続かなかった。

5回、先頭から連打を浴びて、1・3塁のピンチとなる。
ここで内野ゴロ併殺に打ち取るが、その間に3塁走者が生還し、1点を返される。
更に二塁打を打たれるが、後続は打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、二死から茶谷選手が安打で出塁するが、あとが続かず。

佐々木投手は5回を投げ切り、1失点で降板。
3回から球数が多くなり、被安打も多く、苦しいカウントになることも多かった。
もう少し調整が必要かもしれないが、試合は作ってくれた。次の登板に期待しよう。

6回のマウンドには、澤田投手が上がる。和田選手の好捕もあり、三者凡退に抑えた。

7回のマウンドには、連投となる西村投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、先頭のソト選手が安打を放ち、代走に小川選手が送られる。
一死後、山口選手の内野ゴロで併殺。得点に繋がらなかった。

8回のマウンドには、こちらも連投となる澤村投手が上がり、三者凡退に抑えた。

その裏、先頭の安田選手が四球で出塁し、代走に友杉選手が送られる。
茶谷選手が犠打で進塁させると、中村奨選手が安打を放ち、1・3塁とチャンスが広がる。
だが、佐藤選手がスクイズを失敗。後続も打ち取られ、追加点を奪えず。何か嫌な予感がする。

9回のマウンドには、こちらも連投となる益田投手が上がる。
一死から四球で歩かせる。
次打者の右中間への打球を和田選手と山口選手が交錯して落とし、これが三塁打となり、同点に追い付かれた。
更に適時打を打たれ、土壇場での逆転を許してしまった。
後続は打ち取ったが、あまりに痛い失点になった。

その裏、先頭の藤岡選手が安打で出塁。次打者に代打・角中選手が送られるが、三振。
そして、ポランコ選手の当たりは内野手へのライナー。藤岡選手が戻り切れず、試合終了。


2-3で敗戦。勝てそうな試合を落として、開幕カードは負け越しで終わった。
二桁安打しながら2得点で終わった攻撃陣を、どう考えたら良いだろうか。
野手の連携の不備で、投手の足を引っ張る形にもなってしまった。
まだ3試合終わっただけだが、特に野手陣に不満が大きいかな。
基本からしっかりし直して、各人が責任を持って、でも思い切ってプレイしてほしい。

明日は試合が無い。切り替えて、次の試合に臨んでほしい。次は勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日中は野球観戦三昧で [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。2時過ぎに目が覚めて、二度寝する。
次は5時頃に目を覚ました。なかなかアラームが鳴るまで寝ていられないし、中途覚醒もある。

夢は見た記憶があるのだが、内容をほとんど覚えていない。
何かをグループで競い合っていて、相手の偵察に行く。そんなような内容だったような気がする。
何を意味しているのか、さっぱり分からない。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。首から腰にかけてのコリも、かなり強い。
でも、外出の必要がないので、良かった。一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしようと思う。



軽く体を動かした後、昼食用にゆで卵を作る。そして、昼前からTVで野球観戦三昧。

センバツ高校野球は地上波で、MLB1試合とNPB4試合がBSで中継された。
いくつか同時に行なわれたので、2画面にして、忙しなく音声を切り替えながら観る。

センバツ高校野球は、今日が準決勝。
第1試合は、ビハインドから中盤に逆転した群馬・健大高崎が、石川・星稜を下した。
第2試合では、終始先手を取った兵庫・報徳学園が、千葉・中央学院を振り切った。
明日の決勝は、健大高崎と報徳学園の顔合わせとなった。
報徳学園は昨年の準優勝校で、今年こそという思いだろう。健大高崎は、初の決勝進出。
きっと面白い試合になることだろう。どちらも悔いのない試合をしてもらいたい。

野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、早めに寝てしまおうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦目で今季初勝利 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は良いところなく敗れ、開幕戦を勝利で飾れなかったマリーンズ。
今日も本拠地でファイターズと対戦。

先発投手は種市投手。オープン戦は無失点で終えたが、公式戦ではどうか。
相手は加藤貴投手。抑え込まれている印象しかない。打線は奮起しないといけない。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、ソト、ポランコ、山口、岡、中村奨、田村、茶谷の各選手。
荻野、田村、茶谷の3選手は、今季初スタメンとなる。


初回、種市投手は三者三振と上出来なスタートを切る。

2回、二死から四球で出塁を許すが、後続を打ち取る。

3回、先頭に安打を打たれ、犠打で2塁に進まれる。しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

マリーンズは、3回まで走者を一人も出せない。

4回、先頭から二者連続で四球で歩かせるが、後続を打ち取り、ここも無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の荻野選手の当たりが広く空いていたレフト線に落ちて、二塁打となる。
続く藤岡選手の内野ゴロで、3塁への送球より荻野選手が速く、1・3塁とチャンスが広がる。
ここで、ソト選手が、マリーンズでの初安打となる二塁打。1塁走者まで生還し、2点を先制した!
尚も無死2塁だったが、後続が打ち取られ、更なる得点は奪えない。

5回、一死から安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取った。

6回、先頭の荻野選手が安打を放つと、藤岡選手も安打で続く。
暴投で2・3塁とチャンスを広げ、ここでソト選手が犠飛を打ち、1点を追加する!
尚も一死2塁だったが、あとが続かず、更なる追加点は奪えなかった。

種市投手は6回を投げ切り、無失点で降板。球数は要したが、要所を締めて試合を作ってくれた。
次の登板でも好投を期待したい。

7回のマウンドには西村投手が上がり、三者凡退に抑える。

8回のマウンドには澤村投手が上がり、三者凡退に抑えた。

9回は、荻野選手とソト選手が下がり、和田選手と友杉選手が守備に就く。
マウンドには益田投手が上がり、一死から二塁打を打たれる。
次打者を外野フライに打ち取ると、走者がタッチアップし、和田選手が3塁に送球。
走者の足がベースから一瞬離れて、アウトの判定。リクエストで判定は覆らず、試合終了。


3-0で勝利!今季の初勝利を、零封で飾った。
先発投手が試合を作ってくれれば、やはり試合は優位に進められる。
だが、打線は深刻な状況。今日は4番以降は出塁すら無かった。1~3番だけで勝った感じ。
これでは投手は点を与えられないという重圧が大きくなり、本来の力を出せない可能性が高くなる。
打線はもっと援護してあげてほしい。

とは言え、勝ったので良かった。明日も勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球ついに開幕!楽しみたい [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時前に目が覚める。二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。
それでもウトウトとしたのかな?次に気が付いたのは4時半過ぎ。
その後はもう寝ることが出来なかった。
今日も寝不足感たっぷり。

夢は見たように思うのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは強いが、昨日よりはマシ。腰の痛みも和らいでいる。



まずは録画していたMLB中継を、追っかけ再生で観る。
今日がアメリカ本土で本格的な開幕。これから毎日のように中継があるだろう。
10月まで忙しくなりそうだ。

洗濯をし、軽く体を動かした後、徒歩で買い物に行く。
外は雨だが、天気予報を見て想像をしていた程の降りにはならなかった。
ただ、風が強めで、時々傘が持って行かれる。でも、大荒れという感じではないので良かった。
まず遠めのドラッグストアへ行き、その次にスーパーへ行って、食料品を少し買い込んだ。

帰宅して、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観る。
今日、プロ野球の公式戦が開幕。ひいきのチームの勝敗や試合内容に一喜一憂する日々が始まった。
きっと今年も気分がグッと下がる日が多くなるのだろうな…ツラいな(笑)
気にしなければ、観なければ良いのかもしれないけれど、やはり好きだから、たっぷり楽しみたいね。

あとは新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書き、そして寝るだけ。
いつもながら、目を開けているのが非常にツラい一日だった。
出来るだけしっかり睡眠を取って、体も頭も心も十分休めたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕、今季も黒星スタート [千葉ロッテマリーンズ]

今日からプロ野球公式戦が開幕。マリーンズは本拠地で開幕戦を迎える。
対戦相手はファイターズ。オープン戦を見る限り、昨季よりもかなり力が上がっている感じがする。
昨季は開幕戦は完封負けだったマリーンズ。今季はぜひ良いスタートを切ってもらいたい。

開幕投手を託されたのは、小島投手。3年連続規定投球回数到達、昨季は二桁勝利。
その期待を胸に、しっかり試合を作ってほしい。
相手は伊藤投手。昨季はあまり打てなかった印象がある。打線は攻略できるか。

野手のスタメンは、藤岡、ソト、ポランコ、山口、安田、岡、中村奨、佐藤、友杉の各選手。


初回、三者凡退に抑えて、小島投手は上々のスタート。

その裏、先頭の藤岡選手が安打で出塁したが、後続が打ち取られた。

2回、先頭を四球で歩かせるが、内野ゴロ併殺と三振に打ち取った。

3回、先頭に三塁打を打たれると、次打者を四球で歩かせる。
無死1・3塁となり、適時打を打たれて1点を先制された。
次打者が犠打を試み、小島投手が3塁に送球して間に合わず、無死満塁とピンチが広がる。
ここで内野ゴロ併殺に打ち取るが、その間に3塁走者が生還し、もう1点を奪われる。
その後は打ち取ったが、先制を許してしまった。

その裏、二死から藤岡選手が二塁打を放つが、あとが続かなかった。

4回、二死からボテボテの当たりを打たせるが、内野安打になり出塁を許す。
だが、次打者をしっかり打ち取った。

5回、先頭に安打を打たれると、次打者の犠打で2塁に進まれる。
ここで三塁打を打たれ、1点を追加される。後続は打ち取ったが、痛い追加点を奪われた。

その裏、二死から佐藤選手が安打で出塁すると、友杉選手の当たりがベースに当たる二塁打となる。
藤岡選手が四球を選んで満塁としたが、あと一本が出ず得点ならず。

小島投手は5回を投げ切り、3失点で降板。昨季に続き、開幕試合を作ることが出来なかった。
次の登板では、しっかり抑えてくれることを期待しよう。

6回のマウンドには、国吉投手が上がる。二死から本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に安打を打たれて出塁を許すが、盗塁を刺して、最少失点に留めた。

7回、一死から安打を打たれ、盗塁で2塁に進まれるが、後続を打ち取り、無失点でしのいだ。

8回のマウンドには、横山投手が上がる。
先頭に内野安打を打たれるが、後続を外野フライと内野ゴロ併殺に打ち取った。

9回のマウンドには、鈴木投手が上がり、三者凡退に抑えた。

その裏、先頭のポランコ選手が安打で出塁し、暴投で2塁に進む。
山口選手が安打で続いて1・3塁となり、安田選手が犠飛を打ち、ようやく1点を返す!
尚も一死2塁だったが、後続が打ち取られて、試合終了。

1-4で敗戦。今季も開幕戦を白星で飾れなかった。
先発投手が試合を作れず、打線が沈黙。これまでも何度も見た光景が繰り返された感じ。
最後に1点返したのが、まだ救いだろうか。
切り替えて、明日は今季初白星を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球、いよいよ明日開幕! [千葉ロッテマリーンズ]

昨年に続き、吉井監督が率いる千葉ロッテマリーンズ。
悲願の勝率1位でのリーグ優勝を、ぜひ掴み取ってほしい。

昨年のドラフトで5選手を指名、育成ドラフトでも5選手を指名し、全員が入団。
現役ドラフトでは、佐々木千隼投手がベイスターズに移籍し、ライオンズから愛斗選手が入団した。
外国人選手では、ポランコ選手とメルセデス投手が残留し、ベイスターズからソト選手が加入。
コルデロ、フェルナンデス、ダイクストラの3投手が新たに入団した。

手術した石川歩投手や河村投手、菅野選手などは育成契約となった。
更に、タイガースの二保投手とバファローズの吉田投手と育成契約。

そして、残念なことに、開幕までに東條投手が脇腹を痛め、本前投手と藤原選手が骨折で離脱した。

こういう陣容で、今季がスタートする。
オープン戦では2勝しか出来ず、相変わらず打線が低調。得点力不足は変わらないようだ。
開幕したら、何とか打線は奮起してほしい。
投手陣は、状態の良し悪しがかなり明確に分かれていたように感じる。
開幕に合わせてくれたら良いけれども…


一軍選手登録が発表された。新人は一人も入らなかった。
投手では、昨季頑張ってくれた坂本投手や中村稔投手は選ばれておらず、外国人選手も無し。
捕手は、田村、佐藤の両選手の二人体制だが、今季捕手の練習もしている大下選手が選ばれている。
内野手では、池田選手や井上選手が漏れている。
外野手では、石川慎選手や高部選手が二軍スタートとなった。

まずはこの陣容で、昨季のように開幕カード3連敗は避けたい。しっかり投げて、しっかり打ってくれ!
そして、二軍スタートとなった選手は、状態を上げて、ぜひとも一軍昇格を掴み取ってほしい。

頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三日続けて中途覚醒2回 [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝。0時半前に目が覚めて、二度寝する。
次は3時頃に目が覚めて、もう一度寝る。次は5時半頃に目を覚ました。

今日も中途覚醒が多く、アラームが鳴るまで寝ていることも出来ず、寝不足感たっぷり。
体のダルさは昨日よりも強く、腰に軽く痛みを感じる。更に軽く頭痛もする。
またツラい一日のスタートだ。



夢はいくつか見た記憶があるが、あまり内容を覚えていない。
一つは、歌番組で準備のために小芝居をしながら歌手が舞台袖に姿を消す。そんな感じの夢。

それと、女子寮で、一人の女性が別の女性からの贈り物に感動している夢だったように思う。

その他にも見た夢があったはずだが、内容は全く思い出せない。

また意味の分からない夢ばかり見た。



スッキリしようと、久々にヒゲを剃り落とし、爪も切った。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
2軒ハシゴして、必要最低限のものを買い込んだ。

帰宅後、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画していたセンバツ高校野球の中継を、追っかけ再生で観る。

センバツ高校野球は、今日は準々決勝4試合。一番贅沢な日と言われている(?)
ベスト4に進んだのは、石川・星稜、群馬・健大高崎、千葉・中央学院、兵庫・報徳学園。
昨年優勝の山梨学院は敗れた。大阪桐蔭もここで敗退し、北海道勢に勝った高校は姿を消した。
明日は休養日で、明後日準決勝2試合が行なわれる。どこが勝つか予想しづらい。楽しみだ。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。あとは寝るだけ。
最近ずっとそうなのだが、今日も寝不足感が強く、目を開けているのが非常にツラかった。
睡眠時間を長く取るために早く寝たいけど、早く寝ると中途覚醒が増える傾向がある。
どうしたら良いのか、さっぱり分からない。質の良い睡眠を取る方法…



天気予報では、今夜から明日の昼にかけて、大荒れになるとのこと。
雨も風も強いということだ。夜中にその音で目が覚めるかもしれないな。
そして、明日も買い物などのために外に出たいと思っているので、お手柔らかに頼みたいところ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センバツのベスト8が出揃った [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、0時半前に目が覚める。二度寝して、次は4時半前に目を覚ます。
またウトウトとして、次に気が付いたのは5時半過ぎ。
中途覚醒は多いし、アラームが鳴るまで寝ていられないし、寝不足感も強くて、本当に嫌だ。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はあまりハッキリと覚えていない。
一つは、小さな蚊が大量に飛んでいて、何をしても駆除など出来ずに諦める夢。

それと、お笑いの大会の後、出場した数組が一緒に飲んでいる。会計の時に、一人が突然泣き出す。
そんなような夢。

何を意味しているのか、さっぱり分からない。僕の深層心理がどうなっているのだろうか?



体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシ。
昨日に続いて今日も外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしたいと思う。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
そして、録画していたセンバツ高校野球の中継を、追っかけ再生で観る。
4試合が行なわれたが、天気が良くて、本当に良かった。今日でベスト8が出揃った。
石川・星稜、徳島・阿南光、群馬・健大高崎、昨年優勝の山梨学院、
千葉・中央学院、青森山田、大阪桐蔭、兵庫・報徳学園。
明日準々決勝4試合、一日休養日があり、土曜日に準決勝2試合、そして日曜日に決勝。
果たして、どの高校が頂点に立つのかな?残りの7試合、本当に楽しみだ。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。何とかして質の良い睡眠を取りたいが、その方法が分からない。
また明日も寝不足感たっぷりのツラい一日を過ごすことになるのだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何となく嫌な感じ、胸の痛み [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、0時半過ぎに目が覚めてしまった。まだ1時間程しか寝ていない…
二度寝して、次に目を覚ましたのは3時半過ぎ。更にもう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見たのだが、内容はあまりハッキリと覚えていない。
一つは、街中のイベントでとある施設の外周を登る夢。

それと、建物の前で透明の幕を張ってTVの撮影をしている。
中の店を利用しようと自転車で来た人が、幕に気付かずぶつかってしまう。そんなような夢。

相変わらず何を意味するのか、さっぱり分からない。今日も寝起きは良くない。



体のダルさは、昨日までよりかなり強くなっている。そして、腰に少し痛みがある。
更に、嫌な感じの胸の痛み。ものすごく気になる。

今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしていようと思う。



午前中に洗濯をした後、軽く体を動かし、新聞を読む。

午後は録画していたセンバツ高校野球の中継を、追っかけ再生で観る。
当初の予定では今日は3試合だったが、天候不良でスケジュールを変えたらしい。
もう1試合は明日に回して、明日が4試合になるとのこと。色々と苦心しているのが分かる。

夜は新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、少し録画したTV番組を観てからにしようかと思う。
日曜まで、大相撲あり、カーリングあり、センバツあり、プロ野球のオープン戦ありで、忙しかった(笑)
かなり番組が貯まってきているので、プロ野球やMLBが本格的に開幕するまでに少し減らしておかないと…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感