SSブログ

快勝で、なでしこグループ首位通過 [日記]

昨晩は21時前に就寝し、23時半過ぎに目が覚める。
二度寝しようとしたが、眠れないまま1時になった。

ここでMLB中継を観る。このために昨晩は早く寝たのだ。

試合が終わり、4時過ぎに再び就寝。次は6時のアラームで目を覚ました。



海外から帰宅して、荷物を飛行機の中に置き忘れてきたことに気付いた。
まずはその旨の連絡をしようと思ったが、連絡先が分からずに苦労する。
そんな感じの夢を見た。

これは何を意味する夢なのだろう?過去に見たことのない内容だった。



体のダルさは、昨日よりも強い。首から腰にかけてのコリも強く、更に昨晩からであるが、首が痛い。
右を向くことは何も問題ないが、左を向こうとすると痛みがあって、回せる角度が小さい。
とりあえず様子を見ようと思うが、かなり苦痛だ。

ただ、今日は外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読む。
午後早い時間に朝刊を読み終え、その後は録画したTV番組を観る。
そして、サッカー女子W杯の中継を観る。

日本代表はここまで2連勝。グループリーグ最終戦は、スペインと首位通過を懸けての対戦となった。
世界ランキングではスペインの方が上位。今大会初めて格上のチームと対戦する。
正直なところ、良くてドローで2位通過かな、と思っていた。
ところがところが…前半早い時間に先制すると、その後も得点を重ね、前半だけで3得点。
後半にも1得点し、終わってみれば4-0で快勝。
グループ首位で決勝トーナメントに進むことになった。しかも、この3試合は無失点で、11得点。
ボールのポゼッションは、圧倒的にスペインの方が上。
しかし、一瞬の飛び出しにパスがしっかり届き、しかもゴールを決めきった。
しばらく女子サッカーは低迷していたが、今日の試合を観て、こんなに強いの?と思ってしまった。
予想を遥かに超える快勝劇。
ただ、ここから先は相手が格段に強くなる。次の試合はノルウェーとのこと。
気を抜くことなく、しっかり体を休めて、そして準備をして、今日のような試合をしてほしい。
期待している。



夜は、TVを少し観ながら、まずはExcelで資産の状況をまとめる。もう月末なんだ、早いなぁ。
それから、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
サッカーから目が離せなくて、夕刊をほとんど読めなかった。
寝る前に読み終えて、それから寝たいと思う。

昨晩からの首の痛みが、夜になっても続いている。
かなり気になるので、湿布を貼ってみることにした。
明朝どうなっているかな?ぜひ痛みが治まってくれていることを願う。



今日は午前中は雨で、結構蒸した。ただ、午後は晴れ間もあり、過ごしやすくなっていた感じ。
とにかく暑いのだけは勘弁してほしい。もちろん大雨も…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保冷剤、これで暑さを凌げるか? [日記]

昨晩は23時過ぎに終始し、4時前に目が覚めた。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは強いまま。首のコリも少し強い。



二度寝はせずに、MLB中継を観ることにした。

その後、軽く体を動かし、外出する。
まずは近所のコンビニエンスストア。昨日フリマアプリで売れたものを発送する。

次に郵便局へ行き、ATMで先日兄の仕事の手伝いをして貰ったお駄賃を入金する。

次に、少し離れたところにあるドラッグストアへ行ったのだが、買いたいものが一切置かれていない。
入荷したものが山積みになっていたので、その中にあるのかもしれない。
このお店は、入荷したものが棚に並ぶまでに、かなりの時間がかかる…ということが理解できた。
今後このお店に来る時は、昼前とか午後になってからでないとダメだな。

最後に、もう一軒のドラッグストアへ行き、少しだけ食料品を購入して帰宅した。

帰宅後、新聞を読んで過ごし、昼食を摂った後に、再びドラッグストアへ。
今度は買いたいものが棚に並んでいて、無事購入。



午後は、プロ野球中継を観ながら、合間に新聞を読む。
中継が終わった後、少しだけ録画したTV番組を観る。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日はとにかく早く寝るのだ!



部屋にいると、とにかく暑い。でも、少しでも電気代を節約したくて、扇風機も動かしたくない。
窓を全開にして、団扇で扇ぐが、それだけではダメ。
冷凍庫に入れてある保冷剤を、小さなタオルにくるんで体に当てることにした。
まぁ、気休めにはなりそう。ただ、2時間もしないうちに用を足さなくなる。
保冷剤はいくつもあるので、その都度凍ったものを取り出して使う。何とか耐えられるかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ちパターン崩れ、延長サヨナラ負け [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は投打が噛み合い連勝となったマリーンズ。今日は敵地での3位・ホークス3連戦の3戦目。
先発投手は小島投手。ピリッとしない投球が続いている。今日こそしっかり試合を作ってほしい。
相手は和田投手。百戦錬磨のベテラン左腕を、打線は果たして攻略できるのか…

野手のスタメンは、岡、藤岡、石川慎、中村奨、山口、安田、平沢、佐藤都、荻野の各選手。


初回、先頭の岡選手が安打で出塁し、一死後に石川慎選手が四球を選ぶ。
しかし、後続が打ち取られ、先制ならず。

2回、二死から安打を打たれるが、後続を三振に斬る。

3回、先頭の荻野選手が安打を放つが、岡選手の犠打が失敗で併殺になる。
二死後に藤岡選手が安打で出塁するが、あとが続かなかった。

その裏、一死から四球で歩かせるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取った。

4回、一死から山口選手が四球で出塁する。
二死後、平沢選手が安打を放つと、3塁への送球が悪送球となり、走者が生還。1点を先制した。
尚も走者2塁で、佐藤都選手が適時打!もう1点を追加した!
走者2塁という場面が続いたが、更なる一本は出なかった。

5回、先頭の岡選手が四球を選ぶと、藤岡選手の犠打で2塁に進む。
二死後、中村奨選手の当たりが幸運な二塁打となり、1点を追加した!
尚も走者2塁だったが、畳み掛けることは出来なかった。

その裏、先頭を四球で歩かせると、二死後にテラスに飛び込む本塁打を打たれ、2点を返される。
更に連打で1・2塁としたが、後続を三振に斬り、同点は許さなかった。

6回、一死から平沢選手が四球で出塁すると、佐藤都選手のセーフティバントが犠打となり、2塁に進む。
ここで、荻野選手が適時打!1点を追加した!ただ、打者走者は走塁死。

その裏、一死から安打を打たれると、小島投手は交代。
5回1/3を投げて、降板時点で2失点。リードは守ったが、走者を残しての降板はいただけない。
もっと出来る投手だと思っているので、次こそは好投を期待したい。

一死1塁の場面で登板するのは、東妻投手。
打者二人を打ち取り、無失点でしのいだ。

7回、先頭の岡選手が二塁打を放つと、藤岡選手が犠打を決め、走者3塁となる。
ここで、石川慎選手が適時打!1点を追加した!
続く中村奨選手は四球を選ぶと、二死1・3塁となった後に盗塁を決めて2・3塁とする。
だが、更なる一本は出なかった。

その裏のマウンドには、西村投手が上がる。
二死から、テラスに飛び込む本塁打を打たれ、1点を返される。

8回、一死から佐藤都選手が安打を放つが、次打者三振で盗塁も失敗。チャンスを広げられなかった。

その裏、荻野選手に代わって和田選手が守備に入り、ペルドモ投手がマウンドに上がる。
先頭から連打を浴びて1・2塁として、二塁打を打たれて、1点を返される。
更に犠飛を打たれ、同点に追い付かれてしまった。
更に四球で歩かせると、安打で続かれて、満塁の大ピンチとなる。
だが、後続を打ち取り、勝ち越しは許さなかった。

9回、一死から藤岡選手が安打を放つが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

その裏のマウンドには横山投手が上がり、三者三振に斬り、延長戦に突入する。

10回、一死から山口選手が四球を選ぶと、二死後に平沢選手が安打を放ち、1・2塁となる。
だが、あと一本が出ず、勝ち越しならず。

その裏、坂本投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑える。

11回のマウンドには、澤村投手が上がる。
先頭をストレートの四球で歩かせると、犠打を決められ、走者が2塁に進む。
二死後、申告敬遠で塁を埋めるが、次打者に安打を打たれ、満塁とピンチが広がる。
ここで適時打を打たれ、サヨナラ…試合終了。


5-6xでサヨナラ負け。この3連戦スイープとはならなかった。
打線は先制した後、4イニング連続で得点して優位に試合を進めた。
しかし、勝ちパターンの投手陣が失点を重ねて追い付かれ、延長戦で力尽きた。
終盤以降のチャンスを活かせなかったのも、響いた。

ただ、こう言っては何だが、予告先発を見て、負けは予想できていた。
明日は試合無し。切り替えて、少し休んで、でもしっかり調整して、火曜日からの6連戦に臨みたい。
次は勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い中、少しでも良い睡眠を… [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、5時半過ぎに目が覚めた。
中途覚醒がなかったのは良かったが、もう少し長い時間寝ていたいものだ。

夢は見た気がするのだが、内容は思い出せない。これで二日連続。

体のダルさは強いまま。首のコリがちょっと強い。



午前中、MLB中継を観て、試合途中だったが徒歩でスーパーへ買い物に行く。
今日も何とか卵を買うことが出来た。

帰宅後、MLB中継を再び観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。

午後は、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだりする。

夜は、またプロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
思いがけずフリマアプリで出品していたものが売れたので、それを梱包する。

あとは寝るだけ。何とか中途覚醒がないように、そして少しでも質の良い、長い睡眠を取りたい。
でも、この暑い中では、そうもいかないだろうな。もっとも、暑くなくても寝れないけど(笑)
何か良い方法はないものかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝でこの3連戦勝ち越し [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は序盤の大量得点で勝利したマリーンズ。今日も敵地で3位・ホークスと対戦。
先発投手はカスティーヨ投手。ここまで一軍での登板では、ほとんど結果を残せていない。
今日は最初から飛ばして、ほぼブルペンデーというコメントを見返すような投球を見せてほしい。
相手は大関投手。苦手とする左腕だが、貧打線がどのように攻略するか。

今日登板するカスティーヨ投手と、先日抹消されたばかりの平沢選手が一軍登録された。
「2023特例」というのは、どういう基準で適用されるのだろう?意味あるのかな。

そして、新外国人選手獲得というニュース。非常に楽しみ。いつ合流するのかな。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、石川慎、ポランコ、山口、中村奨、安田、佐藤都、和田の各選手。
意外なメンバーのように感じる。


初回、二死から石川慎選手が安打で出塁するが、あとが続かない。

その裏、先頭から3連打を浴び、いきなり無死満塁の大ピンチとなる。
しかし、三振、そして内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

2回、先頭の山口選手が安打を放つが、後続が内野ゴロ併殺などに打ち取られた。

3回、一死から和田選手がテラスに飛び込む本塁打!記念すべき一軍での初本塁打で1点を先制した!

その裏、二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

4回、先頭の石川慎選手がテラスに飛び込む本塁打!移籍後初本塁打で、1点を追加する!

5回、先頭に安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。
二死後、安打を打たれると、盗塁で2塁に進まれる。だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

6回、一死から藤岡選手が安打で出塁すると、二死後にポランコ選手が安打を放ち、1・2塁となる。
ここで、山口選手がフェンス直撃の二塁打!2点を追加する!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

カスティーヨ投手は5回を投げ切り、無失点で降板。良い意味で予想を裏切ってくれた。
走者を出しながらも、要所を締めてくれた。もう1イニング投げさせても良さそうだが…
次の登板もあると思うので、また好投を頼むぞ!

6回裏のマウンドには、東妻投手が上がる。
先頭を四球で歩かせると、一死後に二塁打を打たれ、2・3塁のピンチとなる。
ここで、内野ゴロの間に1点を返される。
尚も走者2塁だったが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

7回は西村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

8回、二死から石川慎選手が安打で出塁し、代走に岡選手が送られる。
後続は打ち取られた。

その裏、代走の岡選手はそのまま守備につき、荻野選手に代わって平沢選手が守備に入る。
マウンドには、澤村投手が上がる。
二死から二者連続でストレートの四球で歩かせ1・2塁とするが、後続を三振に斬り、無失点で抑えた。

9回、小川選手が中村奨選手に代わって守備につき、マウンドには益田投手が上がる。
二死から安打を打たれると、次打者にも内野安打を打たれ、1・2塁とする。
だが、後続を打ち取り、試合終了。


4-1で勝利!連勝で、この3連戦の勝ち越しが決まった。
初回の無死満塁をはじめ、ピンチをしのいで、投手陣は最少失点に抑えてくれた。
先発のカスティーヨ投手は、先発陣の苦しいところを埋めてくれた。
打線は、一軍初本塁打、移籍後初本塁打で主導権を握り、主軸が追加点を挙げる理想的な展開。
この調子で明日も勝利を掴んでほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦して完封勝ちと2発とは… [日記]

昨晩は22時前に就寝し、0時半頃に目が覚めた。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れず、それでも何とか眠る。次は2時過ぎに目を覚ます。

ここからは、MLB中継を観る。
大谷選手が先発登板をし、打者としては無安打に終わったが、MLBでの初完投初完封を決めた。
これがダブルヘッダーの第1試合。DHで出場した第2試合で2本塁打だったらしい。
本当に凄い選手だ。ただ、体のどこかが痙攣を起こしたということで、途中交代だったようだ。
長引くものでなければ良いけれども、少し心配だ。

中継が終わり、4時半前に床に就く。再度寝たかったが、眠れなかった。
横になったまま、アラームが鳴る6時を迎えるだけだった。

夢は見たような気がするのだが、内容をどうしても思い出せない。



体のダルさは。昨日よりまた少しマシになっている。右ふくらはぎの痛みは続いている。



午前中、まずは洗濯。それから軽く体を動かし、新聞を読む。

昼前には、昼食用にゆで卵を作る。いつも殻がうまく剥けないので、先日叔母に聞いた茹で方をしてみた。
今日食べたものは、殻がすんなりと剥けた。
6個茹でたので、他の5個も同じようであれば、今後は今日のような茹で方にしようと思う。

午後になり、車で外出する。
まずはドラッグストアへ行き、少しだけ調味料を買い込む。

次に向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認のため。
そして、今日はカレーとご飯を作ってくれていて、持たせてくれた。毎月本当にありがたい。
体調は特に変わりなさそうだが、頭の回転がかなり鈍っている。
まぁ、高齢だから仕方ないのかもしれないが、それにしてもここまでなるか…という感じ。
でも、認知症という感じではないので、まだ良いかな。

最後に向かったのは、ガソリンスタンド。
登録しているクレジットカードが今月末でサービス終了になるので、別のカードに切り替えてもらうため。
作業はすんなり終わり、帰宅時間は想像していたよりもずっと早かった。

帰宅後は、新聞を読み終え、部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も寝不足感がかなり強い。深夜にMLB中継を観たのだから、当然と言えば当然だ。
今日は出来るだけ長く睡眠時間を取りたいところ。ただ、質の良い睡眠にしたいところだ。



それにしても、暑い…部屋の中も団扇と扇風機だけなので、結構ツラい。
車の中はエアコンがあるので、そこが一番涼しい場所かな。
でも、ガソリンの価格がかなり上がってしまっているからなぁ…これもまたツラいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

序盤の大量得点を守り、連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

前のカードは投打が嚙み合わずに連敗したマリーンズ。今日から敵地で3位・ホークスとの3連戦。
大型連敗の後、首位チームの2枚看板を攻略しての連勝で、勢いに乗っているはず。キビしそうだ。

先発投手は種市投手。佐々木朗投手が欠けて厳しい投手事情の現在、中心になって引っ張ってもらいたい。
相手は東浜投手。主力投手に、現在の貧打線がどこまで抵抗できるだろうか。

平沢選手が一軍登録抹消となった。

野手のスタメンは、岡、新人・友杉、角中、ポランコ、山口、中村奨、安田、荻野、柿沼の各選手。


初回、一死から友杉選手の当たりが内野安打となる。
角中選手が安打で続いた後、ポランコ選手が四球を選び、満塁の大チャンスとなる。
ここで、山口選手が適時打!幸先よく1点を先制する!
更に、中村奨選手も適時打!2点を追加する!
安田選手も適時打で続き、もう1点を追加する!
更に荻野選手も適時打!復帰後初安打が出て、もう1点を追加した!
尚も走者1・2塁だったが、更なる一本は出なかった。

2回、先頭に二塁打を打たれると、二死後に適時打を打たれ、1点を返される。
盗塁で2塁に進まれ、更に適時打を打たれ、もう1点を返された。

3回、二死から安田選手が内野安打で出塁したが、あとが続かず。

その裏、一死から二塁打を打たれた後、テラスに飛び込む本塁打を打たれ、1点差にされた。

4回、先頭の柿沼選手が粘って四球を選ぶと、一死後に友杉選手が安打を放ち、1・2塁とする。
投手交代後、角中選手が初球を打ち、本塁打!3点を追加した!

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、二死から二者連続で四球で歩かせると、適時打を打たれ、1点を返される。
尚も走者1・2塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

6回、二死から友杉選手が四球を選ぶと、角中選手が安打で続き、1・2塁とする。
しかし、あと一本が出なかった。

種市投手は5回を投げ切り、5失点で降板。
初回から大量援護をもらっただけに、長いイニングを投げてほしかった。次の登板は頼むぞ!

6回裏のマウンドには横山投手が上がり、三者凡退で抑えた。

7回は、坂本投手がマウンドに上がる。
先頭をストレートの四球で歩かせると、二死後の内野ゴロを坂本投手が悪送球。1・2塁とする。
だが、ここは後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

8回、一死から佐藤都選手を代打に送るが、三振。
二死後、岡選手が安打で出塁したが、あとが続かなかった。

その裏、代打の佐藤都選手がそのまま捕手に入り、更に小川選手が荻野選手と交代。
マウンドには、ペルドモ投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で抑えた。

9回、一死からポランコ選手が四球を選ぶと、二死後に中村奨選手も四球で出塁。
しかし、あとが続かず、追加点ならず。

その裏、角中選手に代わり、和田選手が守備につく。
マウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


8-5で勝利!序盤の大量得点で何とか逃げ切り、連敗を2で止めた。
打線は、初回から繋がってくれて、4回はベテランがまた一振りで決めてくれた。
その後ほとんど打てなくなったのが、いつもながら気になるところではあるが…
投手陣は、先発投手が頼りない投球になってしまったが、ブルペン陣がしっかり粘ってくれた。
首位チームを叩いて連勝中だった相手に勝てたのは、非常に大きい。
この調子で、明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に兄の仕事のお手伝い? [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時過ぎに目が覚める。
なかなか眠れなかったが、何とか二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



不登校の知人が行きたい学校があると言い、どんな学校かを確認に行く。
その時に、女性教師に興味を持たれる。そんな感じの夢を見た。

これは何を意味する夢なのだろう?勉強したいという願望?女性に気に入られたいという願望(笑)



体のダルさは、昨日より強くなっている感じ。腰の状態も良くない。
右ふくらはぎの痛みもまだ続いている。ただ、痒みもあって、虫刺されと思われる痕が。
もしかして、これが痛みに繋がっているのか?他にも虫刺されがある。
痒い箇所がいくつもあって、結構嫌だな。



午前中、兄が迎えに来て、一緒に外出。
兄の仕事のお手伝い…と言っても、僕は助手席に座っているだけ。
仕事を済ませ、拘束時間1時間弱で家まで送ってもらった。今回もお駄賃を貰った。
外出機会を作ってくれて、少しとはいえお金もくれて、兄には本当に感謝!



帰宅後は、新聞を読み、軽く体を動かす。
それから、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日はどうしても早く寝ておきたい。

それにしても暑い。日中は何とか団扇でしのぎ、就寝時は扇風機で何とか耐える。
本当にツラいなぁ…この季節は本当に嫌いだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇風機、今年初めて稼働する [日記]

昨晩は22時半過ぎに床に就いたが、寝苦しくて全く眠れない。
0時頃に起き上がり、扇風機をタイマーセットして動かして、再び床に就く。
目が覚めたのは4時頃。当然まだまだ寝足りない。
再度タイマーセットして扇風機を動かして、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時半前。それ以上はもう眠れなかった。



夢はいくつか見た記憶がある。
一つは、見知らぬ場所に迷い込み、営業を終了した小さな映画館と思しき施設で休ませてもらえるか尋ねる。
そんな感じの夢だった。

それと、学校の昼休みの時間に、どうにも手持ち無沙汰にしている夢。

その他にも見た夢があったはずだが、内容は全く思い出せない。

相変わらず意味の分からない夢。そして、楽しいと思えない夢ばかり。
たまには楽しい夢を見て、気分良く目覚めたいものだ。でも、その希望は叶いそうもないな…



体のダルさは昨日よりはマシになっているが、腰の状態が良くない。そして喉の調子もおかしい。
更に、右ふくらはぎに痛みがある。耐えられないほどではないが、非常に気になる。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
MLBの試合が終わった後、徒歩でドラッグストアへ買い物。
今日は丈の短いズボンにした。暑かったが、何とか耐えられた。本当に嫌な季節になったものだ。
ドラッグストアは、2軒をハシゴ。一応必要最低限の買い物は出来たので、良かった。

午後は、サッカー女子W杯の中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
日本とコスタリカの一戦は、前半に2得点した日本が逃げ切って、勝利。
その後、もう1試合でスペインがザンビアに勝利して、日本とスペインが決勝トーナメント進出決定。
この調子で勝ち進んでもらいたいものだ。頑張って!

サッカー中継を観終えた後、新聞を読み終え、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。

部屋の湿度計の値が、昨日は雨が降っていたこともあり60%台だったのが、今日は50%台になっている。
ほんの少しだけど、過ごしやすくなったように思う。でも、やはり暑いなぁ…
もう扇風機がないと眠れないだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打が噛み合わず連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は零敗で連勝が止まったマリーンズ。今日も敵地でのライオンズ戦。
先発投手は美馬投手。今季はほとんど白星に値する投球が出来ていない。今日こそ試合を作ってほしい。
相手は與座投手。前回対戦では得点を挙げられたが、今日はどうだろうか。

野手のスタメンは、荻野、新人・友杉、山口、ポランコ、中村奨、安田、平沢、田村、和田の各選手。
変則右腕に対してだが、上位に右打者を多く入れ、左打者を下位に入れている。どういう狙いだろうか。


初回、一死から友杉選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

2回、一死から安田選手が四球を選ぶが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

その裏、二死から本塁打を打たれ、1点を先制される。

3回、一死から和田選手が死球で出塁したが、次打者がここも内野ゴロ併殺。打線が繋がらない。

4回、一死から四球で走者を出すが、二死後に田村選手からの送球で1塁走者をアウトにした。

5回、先頭の中村奨選手が安打で出塁すると、安田選手も二塁打で続き、2・3塁とチャンスになる。
ここで、平沢選手が犠飛を打ち、同点に追い付いた!
尚も走者2塁だったが、後続が打ち取られ、勝ち越しならず。

その裏、先頭に内野安打を打たれると、次打者にも安打を打たれ、1・3塁とピンチになる。
ここで、内野ゴロの間に1点を勝ち越された。
二死後、二塁打を打たれて2・3塁と再びピンチとなるが、安田選手の好守備もあり、最少失点でしのいだ。

6回、一死から友杉選手が二塁打で出塁し、山口選手の外野フライで3塁に進む。
しかし、あとが続かず、同点ならず。

その裏、一死から3塁ベースに当たる二塁打を打たれると、ここで本塁打を打たれ、2点を追加された。

7回、先頭の中村奨選手が四球を選ぶと、安田選手が二塁打を放ち、2・3塁とチャンスになる。
一死後、代打に石川慎選手を送られると、適時打を放ち、1点を返す!代走に岡選手が送られる。
更に代打に角中選手が送られ、粘って四球を選び、満塁の大チャンスに。
だが、ここで内野ゴロ併殺に打ち取られ、最少得点で終わった。

美馬投手は6回を投げ切り、4失点で降板。今日も試合を作れなかった。
今季はダメな年なのだろうか。次こそ何とか力を見せてほしい。

その裏、代走・岡選手と代打・角中選手が、そして佐藤都選手が新たに守備につく。
マウンドには中村稔投手が上がる。
一死後、四球で歩かせると、次打者の内野ゴロを中村稔投手が弾き、二塁打となる。
ここでスクイズを決められ、1点を追加される。佐藤都選手のエラーもあり、打者もセーフになる。
更に盗塁で2・3塁となり、三振で二死としたところで、中村稔投手は交代。今日は力を出し切れなかった。

二死2・3塁の場面で登板するのは、東妻投手。
最初の打者を打ち取り、最少失点でしのいだ。

8回、一死から山口選手が二塁打を放つと、次打者の内野ゴロの間に進塁。
中村奨選手が四球を選ぶと、安田選手も四球を選び、満塁となる。
しかし、あと一本が出ず、得点できなかった。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

9回、先頭の途中出場の岡選手が内野安打で出塁。
ここで、角中選手が二塁打!1塁走者が一気に生還し、1点を返す!
一死後、代打に藤岡選手が送られるも、ここからは一本が出ず、試合終了。


3-5で敗戦。この2連戦は2連敗となった。
今日も先発投手が先に先に点を与える展開。
打線は、二度の無死2・3塁で1点ずつしか奪えず、満塁のピンチでは得点できなかった。
最後追い上げたが、及ばず。
昨日今日と打線は繋がりを欠いた。荻野選手が戻って来たが、アジャストには時間がかかるのか。

明日は試合がないので、しっかり休養と調整をして、次の試合に臨んでほしい。
次の相手は大型連敗の後に連勝しているホークス。苦しい試合になりそうだが、頼むぞ!
頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感