SSブログ
千葉ロッテマリーンズ ブログトップ
前の10件 | -

投打噛み合い連敗止まる [千葉ロッテマリーンズ]

7連敗中、その間の総得点が7点という打線の状態の悪さが際立つマリーンズ。
今日も本拠地でゴールデンイーグルスと対戦。
先発投手は小島投手。開幕を任された投手の意地を見たい。最少失点で抑えてほしい。
相手は滝中投手。貧打線がどこまで抵抗できるだろうか。

野手のスタメンは、岡、藤岡、ポランコ、ソト、角中、佐藤、山口、安田、友杉の各選手。
岡選手と友杉選手が戻って来て、中村奨選手は2試合連続でスタメンを外れた。
この打線は、果たして繋がりを見せてくれるのか…


初回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点でスタートする。

その裏、一死から藤岡選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

2回、一死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の角中選手が安打を放つが、佐藤選手が内野ゴロ併殺。後続も打ち取られた。

3回、先頭の安田選手が安打を放ち、友杉選手が犠打を決めて、走者を2塁に進める。
岡選手が四球を選び、二死後、ポランコ選手が適時打!1点を先制する!
尚も1・3塁とチャンスは続き、ソト選手が内野手のグラブを弾く適時打!もう1点を奪う!
更に1・3塁から角中選手が二塁打を放ち、もう1点を追加する!
尚も2・3塁のチャンスで、佐藤選手が二塁打!もう2点を奪った!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。だが、打線が繋がりビッグイニングとなった。

5回、先頭に二塁打を打たれる。
内野ゴロの間に走者が3塁に進み、次打者の内野ゴロの間に3塁走者が生還。1点を返された。

その裏、一死からポランコ選手が本塁打!すぐに1点を追加した!
続くソト選手が二塁打で出塁すると、角中選手も安打で続き、1・3塁とチャンスとなる。
角中選手に代走の荻野選手が送られる。
佐藤選手は内野ゴロ併殺に打ち取られ、更なる追加点は奪えなかった。

6回、先頭に内野安打を打たれるが、一死後に内野ゴロ併殺に打ち取った。

その裏、一死から安田選手が二塁打で出塁すると、二死後に岡選手が三塁打!1点を追加した!
尚も走者3塁で、藤岡選手が四球で出塁するが、更なる一本は出なかった。

7回、藤岡選手に代わって、小川選手が守備に就く。
先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、二死から佐藤選手が四球を選ぶ。山口選手に代打・石川慎選手が送られ、安打で続く。
石川慎選手の代走に和田選手が送られる。
安田選手が四球を選んで、満塁とチャンスが広がり、友杉選手が適時打!2点を追加する!
尚も走者1・2塁で、岡選手の内野ゴロが送球エラーを誘い、もう1点を追加した。
尚も2・3塁とチャンスが続いたが、更なる一本は出なかった。

小島投手は7回を投げ切り、1失点で降板。しっかり試合を作ってくれた。次の登板も好投を頼むぞ!

8回、中村奨選手がソト選手に代わって守備に就く。
マウンドには西村投手が上がる。二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点に抑えた。

その裏、一死から中村奨選手が安打を放つが、荻野選手が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

9回のマウンドには二保投手が上がり、三者凡退に抑えて、試合終了。


10-1で勝利!長かった連敗を7で止めた。
エースが好投で試合を作り、打線はこれまでの鬱憤を晴らすかのように二桁安打、二桁得点。
やれば出来るじゃないか!という感じ。ただ、これを持続できるかどうかが問題だ。
明日も試合が続く。この良い流れで、次も勝利を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7連敗、もう打つ手はないのか… [千葉ロッテマリーンズ]

6連敗中、その内3試合が零敗のマリーンズ。今日から本拠地でゴールデンイーグルスとの3連戦。
先発投手はメルセデス投手。勝ち星は付いていないが、好投が続いている。
ただ、ゼロで抑えないといけないチーム状況。チームを救ってほしい。
相手は内投手。打線がどこまで打てるのか…

愛斗選手が一軍登録を抹消され、安田選手が復帰。待っていた!チームの救世主になってほしい。

野手のスタメンは、藤岡、角中、ポランコ、ソト、安田、山口、佐藤、小川、和田の各選手。
左を多く並べた布陣。そして、ついに中村奨選手がスタメンを外れた。



初回は、両投手とも三者凡退でスタートする。

2回、二死から安打を打たれるが、次打者を三振に斬った。

その裏、先頭のソト選手が四球を選ぶ。二死後、佐藤選手が安打を放ち1・3塁とチャンスを広げる。
だが、あと一本が出ず、先制ならず。

3回、先頭の藤岡選手が四球を選ぶと、角中選手がフェンス直撃の二塁打で続き、2・3塁のチャンス。
ここでポランコ選手が犠飛を打ち、1点を先制した!
尚も走者3塁だったが、更なる一本は出なかった。

4回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、一死から二塁打を打たれ、その後二死3塁となるが、次打者を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

その裏、二死から藤岡選手が二塁打を放つが、あとが続かない。

メルセデス投手は6回を投げ切り、無失点で降板。しっかりゼロに抑えて、試合を作ってくれた。
次の登板も頼むぞ!

7回、角中選手に代わって岡選手が守備に就く。マウンドには、鈴木投手が上がる。
二死から二塁打を打たれると、次打者に安打で続かれ、1・3塁とピンチになる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から連打を浴びて、1・2塁とする。ここで二塁打を打たれ、同点に追い付かれた。
尚も走者2・3塁とピンチが続き、フェンス直撃の三塁打を打たれて、2点を勝ち越された。
ここで、澤村投手は交代。リードを守ることが出来なかった。

一死3塁の場面で登板するのは、澤田投手。
最初の打者は打ち取ったが、次打者にフェンス直礫の適時打を打たれ、もう1点を失った。
後続は打ち取ったが、このイニングにあまりに痛すぎる4失点。今の打線の状態では厳し過ぎる。

その裏、先頭の和田選手に代打・荻野選手が送られるが、打ち取られる。
藤岡選手が二塁打を放ち、その後二死3塁となるが、あと一本が出ず、得点ならず。

9回のマウンドには、国吉投手が上がる。
一死から連打を浴びる。その後、二死1・3塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、二死から山口選手が安打を放つが、後続が打ち取られて、試合終了。


1-4で逆転負け。これで7連敗、借金も4となった。
先制したものの、安打は5本。走者が複数出たのは2イニングだけ。今日も打線は繋がらなかった。
先発投手は粘りの投球で抑えてくれたが、ブルペン陣がそのリードを守り切れなかった。
前の試合終了後に、何をすべきか整理して今日の臨むようにと選手に伝えたという報道があった。
果たして、選手たちは何をどう考えたのだろうか?それを実行できたのだろうか?
そうでなければ、選手に何をするべきかを首脳陣は伝えないといけないのではないだろうか?

今日は、ついに聖域化していた選手をスタメンから外す決断を首脳陣は下した。
しかし、投打に悪い流れはまだ続いた。打開策は無いのか、もう打つ手はないのだろうか。
全員が泥臭く、しぶとく戦って、1点を掴み取ろう、1点を守ろう。
明日こそ勝利を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打に奮わず6連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗で5連敗となったマリーンズ。今日も本拠地でのホークス戦。
先発投手は西野投手。酷だけど無失点で抑えないといけないだろう。
相手は大津投手。前回対戦で抑えられている。しかも打線は前回以上に深刻な状況だが、意地を見せたい。

昨日先発した高野脩投手と新人・上田選手が一軍登録を抹消された。
そして、岩下投手と石川慎選手が今季一軍初昇格。起爆剤となってくれることを期待する。

野手のスタメンは、岡、藤岡、ポランコ、ソト、角中、山口、中村奨、田村、友杉の各選手。
今日も変わり映えしないメンバー。どのように相手投手を攻略してくれるのか…


初回、二死から四球で歩かせるが、次打者を三振に斬り、無失点でスタートする。

2回、先頭に安打を打たれ、一死後に盗塁を決められて2塁に進まれる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、一死から田村選手がフェンス直撃の二塁打を放つ。
その後、二死3塁となるが、あと一本が出ず、先制ならず。

4回、先頭に安打を打たれると、次打者に本塁打を打たれ、2点を先制された。
一死後、安打を打たれると、次打者に二塁打を打たれ、2・3塁とピンチになる。
後続を打ち取り、更なる失点は免れた。だが、非常に痛い先制点を許してしまった。

その裏、二死からソト選手が二塁打を放つが、あとが続かなかった。

5回、先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。ここで適時打を打たれ、1点を追加される。
その後、二死2塁となり、ここで適時打を打たれ、もう1点を奪われた。
次打者にも二塁打を打たれ、更に1点を追加された。
後続は打ち取ったが、ほぼダメ押しと言える絶望的な3失点。

西野投手は5回を投げ切り、5失点で降板。
今日は試合を作れなかった。中盤に失点を重ねる苦しい投球。仕方ない、次の登板では好投を頼むぞ。

6回のマウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退に抑えた。

7回のマウンドは、今日一軍昇格した岩下投手。今季一軍初登板。
一死から四球で歩かせるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、復帰登板は無失点で抑えた。

その裏、二死から角中選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

8回のマウンドには澤田投手が上がり、三者凡退に抑えた。

その裏、二死から友杉選手に代わって、今日一軍昇格した石川慎選手が代打に送られるが、三振に終わる。

9回、代打の石川慎選手に代わって茶谷選手が、岡選手に代わって荻野選手が守備に就く。
マウンドには、久々の益田投手が上がる。
二死から安打を打たれ、盗塁を決められる。そして、死球を与えて1・2塁にする。
ここで適時打を打たれ、1点を追加された。
更に四球で歩かせて満塁とピンチが広がるが、次打者を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、あっさり三者凡退で試合終了。


0-6で敗戦。これで6連敗となった。
とにかく打てない、今日も2安打。打線が繋がらず得点が取れない。
先発投手は、点を与えられない圧力が強くなり、苦しい投球になってしまう。
だが、それでも打てない打者を使っている。これはシーズン中盤以降を見据えたものなのか…
ただ、このままズルズルと行ってしまうと、かなり早い段階での終戦になりかねないぞ。
明日は試合がない。切り替えて、しっかりするべきことをするための準備をしてほしい。
次こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大敗で5連敗、借金2 [千葉ロッテマリーンズ]

4連敗で借金生活に逆戻りしたマリーンズ。今日も本拠地でのホークス戦。
先発投手は、一軍初となる高野脩投手。3人目の先発6番手。最少失点で5回まで投げてくれると嬉しいが。
相手は大関投手。苦手にしている左腕を、貧打線がいかに攻略できるか。

高野脩投手の一軍昇格に伴い登録抹消となったのは横山投手。まだクローザーは厳しかったのかな。
リフレッシュして戻って来てほしい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、ポランコ、ソト、山口、岡、中村奨、佐藤。友杉の各選手。
この連敗中、得点は5点だけで、全て本塁打での得点。しかも、二人の打者が2本ずつ。
打線の繋がりを完全に欠いている状態で、打開策が見つからない。意地を見せてほしい。


初回、先頭に初球をいきなり安打にされると、犠打で2塁に進まれる。
四球で歩かせて1・2塁としたが、後続を打ち取り、無失点でスタートした。

その裏、二死からポランコ選手が四球を選ぶと、ソト選手が安打で続き、1・3塁とチャンスになる。
だが、あと一本が出ず、先制ならず。

2回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、二死から佐藤選手が安打を放つが、あとが続かない。

3回、先頭に安打を打たれると、二者連続で四球で歩かせて、無死満塁の大ピンチになる。
ここで犠飛を打たれ、1点を先制される。
尚も走者2・3塁で、内野ゴロを打たせるが、その間に3塁走者が生還し、もう1点を失う。
尚も走者3塁だったが、後続は打ち取った。しかし、2点先制されたのは、やはり痛い。

高野脩投手は3回を投げ切り、2失点で降板。予定通りなのかな。
雨の中という悪い条件ではあったが、何とか最少失点で抑えてほしかった。
次の登板機会がどのような形になるか分からないが、好投を期待したい。

4回のマウンドには、二保投手が上がる。
一死から、内野ゴロを打たせるが、友杉選手が送球エラー。走者2塁となる。
安打で続かれた後、四球で歩かせ、満塁の大ピンチになる。
ここで、適時打を打たれ、1点を追加される。
尚も満塁で、内野ゴロを打たせるが、その間に3塁走者が生還し、もう1点を失う。
更に2・3塁で、適時打を打たれ、もう2点を奪われた。
更に四球で歩かせて1・2塁。後続は打ち取ったが、ダメ押しとも言えるであろう4失点となった。

その裏、先頭のソト選手が安打を放つが、一死後に岡選手が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

5回、先頭に二塁打を打たれ、外野フライで一死3塁となる。
ここで、三塁打を打たれ、1点を追加される。更に適時打を打たれ、もう1点を失う。
更に四球で歩かせて1・2塁として、二塁打を打たれて2点を追加される。
3塁を狙った打者走者をアウトにしたが、次打者にまた安打を打たれたところで、二保投手は交代。

二死1塁の場面で登板するのは、中村稔投手。
最初の打者の当たりを荻野選手が好捕し、ようやく相手の攻撃が終わった。
このイニングも4失点。完全に試合が壊れた。

その裏、一死から佐藤選手が二塁打を放ち、外野へのファールフライで3塁に進む。
ここで、荻野選手が適時打!ようやく1点を返した!
藤岡選手は死球を受けて出塁。代走に小川選手が送られる。
1・2塁とチャンスが広がるが、更なる一本は出なかった。

6回、二死から二塁打を打たれると、安打で続かれて1・3塁とピンチになる。
次打者を三振に斬り、何とか無失点で切り抜けた。

その裏、三者凡退に打ち取られた後、雨で中断。そして、そのままコールドゲーム、試合終了。


1-10で大敗。これで5連敗。流れの悪さは、まだまだ続いている。
投手陣が踏ん張れず、3回からの3イニングで二桁失点。打線も1点を返すのがやっとだった。
得点できないことが、投手陣のプレッシャーになる。まずは得点力を上げないと厳しいように思う。
それでもまだ野手の入れ替えは行なわないのだろうか?
戦略で何とかなるのなら良いが、今の一軍野手にそれだけの力が無いのが、今の状況ではないのか。
首脳陣も選手も、一つの勝利のために全力になってほしい。明日こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4連敗で借金生活に [千葉ロッテマリーンズ]

3連敗、しかも2戦連続零封されているマリーンズ。今日から本拠地でホークスとの3連戦。
チームの状態が正反対ではあるが、何とかここから立て直したい。
先発投手は佐々木投手。最少失点で試合を作ってもらいたい。
相手は有原投手。渡米前から連敗中の非常に苦手としている相手に、何とか打線は意地を見せたい。

野手のスタメンは、岡、藤岡、ポランコ、ソト、山口、佐藤、新人・上田、中村奨、友杉の各選手。


2回まで両投手三者凡退でスタート。

3回、二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取る。

4回、先頭に連打を浴びると、外野フライで1・3塁となる。
ここで適時打を打たれて1点を先制される。
更に内野ゴロを打たせるも、上田選手の2塁への送球が走者に当たり、エラーとなる。
その間に2塁走者の生還を許し、もう1点を奪われる。
次打者がセーフティスクイズを仕掛けてきたが、本塁を狙った走者をアウトにする。
後続を打ち取り、更なる失点は防いだが、現在の打線の状態では、あまりに厳しい2失点。

5回、二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から山口選手がチーム初安打となる本塁打!1点を返した!

7回、二死から安打を打たれると、盗塁を決められ2塁に進まれる。
ここで二塁打を打たれ、1点を追加された。後続は三振に斬ったが、かなり痛い追加点を許した。

その裏、一死からポランコ選手が本塁打!再び1点差に追い上げる!

佐々木投手は7回を投げ切り、3失点で降板。
数字上は試合を作ったが、エラーもありリードを許したのは痛かった。次は好投を期待したい。

8回のマウンドには、国吉投手が上がる。
先頭を四球で歩かせる。二死後にも四球で歩かせると、次打者に適時打を打たれ、1点を追加された。
尚も2・3塁とピンチが続くが、次打者は三振に斬った。だが、あまりに痛い追加点を奪われた。

その裏、一死から上田選手が四球を選ぶが、中村奨選手が内野ゴロ併殺。打線が繋がらない。

9回のマウンドには、西村投手が上がる。
先頭にフェンス直撃の二塁打を打たれる。次打者の犠打は失敗。
二死後、四球で歩かせて1・2塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の友杉選手に代わって角中選手が代打に送られるが、打ち取られる。
二死後、藤岡選手が安打を放つが、あとが続かず、試合終了。


2-4で敗戦。これで4連敗、借金生活に戻ってしまった。
しかも、3試合連続で相手の先発投手に完投を許すという、打線の不甲斐なさ。
今日も2得点したものの、2本の本塁打によるもので、3安打に抑え込まれ、打線が全く繋がらない。
明日以降もかなり不安。まだシーズン序盤とはいえ、打線の入れ替えは必要なのではないのか?
首脳陣はどのように判断するか…明日こそ勝利を掴み取れ!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦連続完封負けで3連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は完封負けを喫したマリーンズ。今日も敵地でファイターズと対戦。3連戦スイープは免れたい。
先発投手は種市投手。主戦投手として、何としてもチームに勝ちをもたらしてほしい。
相手は加藤貴投手。前回対戦も両投手の投げ合いになり、マリーンズは勝利した。
その再現を期待したい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、ポランコ、ソト、岡、山口、中村奨、田村、茶谷の各選手。


初回、二死からポランコ選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

その裏、一死から四球で歩かせるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点でスタートする。

2回、先頭の岡選手が安打を放つが、山口選手が内野ゴロ併殺。後続も倒れた。

3回、先頭の田村選手が四球を選ぶ。茶谷選手の犠打は失敗し、走者が入れ替わる。
二死後、藤岡選手が安打を放ち、1・3塁とチャンスが広がるが、あと一本が出ず、先制ならず。

4回、先頭のソト選手の当たりが相手のエラーを誘い、出塁する。
だが、続く岡選手が内野ゴロ併殺に打ち取られ、後続も倒れた。

その裏、一死から安打を打たれると、次打者に本塁打を打たれ、2点を先制された。
更に二者連続の一発を浴び、もう1点を失う。
更に安打と四球で1・2塁として、適時打を打たれて、もう1点を奪われる。
その後、二死1・3塁となり、ここでも適時打を打たれ、もう1点を失った。
この回に一気に崩れて5失点。今の得点力のない打線にとって、あまりに大きいビハインドになった。

5回、先頭の中村奨選手が安打を放つが、田村選手が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

種市投手は4回を投げ切り、5失点で降板。1イニングだけ大崩れし、試合を作れなかった。
次こそは好投を頼むぞ!

5回裏のマウンドには、中村稔投手が上がる。
二死から二塁打を打たれると、安打で続かれて、1・3塁とピンチになる。
ここで田村選手が後逸。3塁走者が本塁を狙うが、カバーした投手への送球が早く、アウトに。
何とか無失点で切り抜けた。

6回、先頭の荻野選手が安打で出塁するが、一死後にポランコ選手が内野ゴロ併殺に倒れた。

その裏、一死から四球で歩かせる。次打者の当たりはライナー。走っていた走者が戻り切れず併殺。

7回、一死から岡選手が安打で出塁すると、続く山口選手が二塁打。2・3塁とチャンスを作る。
だが、後続が打ち取られ、得点ならず。昨日からとにかく打線が繋がらない。

その裏のマウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退に抑える。

8回、先頭の茶谷選手のところで愛斗選手が代打に送られるが、打ち取られる。
二死後、藤岡選手が安打を放つが、そのあとが続かない。

その裏、荻野選手に代わって友杉選手が守備に就く。
マウンドにはマリーンズでの一軍初登板となる二保投手が上がり、三者凡退に抑えた。

9回、二死から山口選手が二塁打を放つが、あとが続かず、試合終了。


0-5で敗戦。昨日に続き、完封を許し、3連戦3連敗。勝率が5割に戻ってしまった。
先発投手が試合を作れなかった。打線は相手よりも安打数が多かったが、4併殺など繋がらなかった。
初戦の逆転負けがかなり尾を引いているような感じか。
投手陣はそれ程悪いわけではないので、何とか打線が機能するようにしなければいけない。
心を鬼にして、選手の入れ替えなどを行なってほしい。
明日は試合が無い。何とか切り替えて、体を休めて、調整もしっかりして、次の試合に臨んでほしい。
次こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

零封され連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は痛い逆転負けを喫したマリーンズ。今日も敵地でファイターズと対戦。
先発投手は小島投手。開幕戦で対戦した際は敗れただけに、今日はリベンジしてほしい。
相手は北山投手。マリーンズ打線が苦手とする速球派。貧打線は攻略できるだろうか?

昨日同点にされた八木投手が一軍登録を抹消され、益田投手が一軍に復帰。
どこまで状態が戻ってきているのか。まずは楽な展開の時に投げてみてもらいたい。

野手のスタメンは、岡、ポランコ、山口、ソト、佐藤、新人・上田、中村奨、小川、友杉の各選手。
藤岡選手が外れているのは、やはりまだ状態は良くないということなのか。


初回、先頭の岡選手が安打で出塁する。
二死後に盗塁を決めて2塁に進むが、後続が打ち取られ、先制ならず。

その裏、一死から二塁打を打たれると、次打者に適時打を打たれ、あっさり1点を先制された。
後続は打ち取り、最少失点でしのぐ。

3回、先頭の小川選手が安打で出塁すると、友杉選手が犠打を決め、2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、同点ならず。

その裏、一死から内野安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取った。

4回、二死から佐藤選手がフェンス直撃の二塁打を放つ。
バッテリーミスで3塁に進み、上田選手が死球を受けて、1・3塁となる。
しかし、あと一本が出ず、同点ならず。

5回、一死から友杉選手が内野安打で出塁するが、後続が打ち取られた。

その裏、先頭の内野ゴロを中村奨選手が後逸。2塁に進まれる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

6回、一死からソト選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

7回、一死からセーフティバントを決められて、内野安打となり出塁を許す。
だが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、投手戦が続く。

8回、二死から連打で1・2塁とされると、ここで適時打を打たれ、1点を追加された。
ここで投手交替。

小島投手は7回2/3を投げ、降板時点で2失点。いきなり先制を許したが、しっかり試合は作ってくれた。
だが、開幕を任された投手なので、評価は厳しくなる。投げ負けないでほしかった。
次の登板は、今日以上の好投を頼むぞ!

二死1・2塁の場面で登板するのは、澤田投手。
最初の打者を打ち取り、更なる失点は防いだ。

9回、二死後に上田選手に代わって角中選手が代打に送られるが、三振で試合終了。


0-2で敗戦。連敗で3位に転落。今日も好投の先発投手を勝たせることが出来なかった。
打線が繋がりを欠き、複数の走者が出たのも一度だけ。相手投手の術中に嵌ってしまった。
今日は相手が良すぎた。監督の誕生日を白星で祝えなかったが、切り替えもしやすいだろう。
明日こそ勝利を!3連戦スイープだけは阻止しよう。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ負けで連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

投手陣の踏ん張りで3連勝中のマリーンズ。今日から敵地でのファイターズ3連戦。
先発投手はメルセデス投手。ここまでは好投が続いている。今日も試合をしっかり作ってほしい。
相手は伊藤投手。こちらも好投続き。開幕戦で抑えられているので、打線は意地を見せてほしい。

藤岡選手が一軍復帰で、即スタメン出場。チームの力になってほしい。

野手のスタメンは、岡、藤岡、ポランコ、ソト、角中、山口、中村奨、田村、友杉の各選手。


初回は両投手とも三者凡退のスタート。

2回、一死から角中選手の当たりがエラーを誘い、出塁する。
だが、続く山口選手が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

3回、先頭の中村奨選手が安打で出塁。
しかし、田村選手が犠打を決められず、最後は三振。走っていた中村奨選手が捕手の送球でアウトになる。
後続も打ち取られ、得点に繋がらない。

その裏、一死から死球を与えると、内野ゴロで二死2塁となる。
ここで適時打を打たれ、先制点を許した。次打者は打ち取り、最少失点でしのぐ。

4回、一死から藤岡選手が安打を放つ。続くポランコ選手が本塁打!すぐに逆転に成功した!
更にソト選手も安打で出塁したが、後続は打ち取られた。

5回、先頭の中村奨選手が安打で出塁し、田村選手が犠打を決めて2塁に進む。
だが、後続が打ち取られ、追加点ならず。

その裏、先頭に安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。後続も打ち取った。

6回、先頭に二塁打を打たれる。次打者から二者連続で良い当たりをされるも、ライナーで捕球。
二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

7回、一死から山口選手が今季初となる本塁打!1点を追加した!

メルセデス投手は6回を投げ切り、1失点で降板。今日も粘って試合を作ってくれた。
次の登板も頼むぞ!

7回裏のマウンドには、八木投手が上がる。
一死から本塁打を打たれ、1点を返される。
更に二死から安打を打たれると、次打者に三塁打を打たれ、同点に追い付かれた。
尚も走者3塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、逆転は許さなかった。

8回、藤岡選手に代わって小川選手、角中選手に代わって荻野選手が守備に就く。
マウンドには澤村投手が上がる。
先頭を四球で歩かせる。二死後、盗塁を決められ、送球がミスになり3塁に進まれる。
更に四球で歩かせるが、次打者を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

9回、先頭のポランコ選手が安打で出塁するが、ソト選手が内野ゴロ併殺に倒れる。
二死から荻野選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

その裏のマウンドには、横山投手が上がる。
先頭に二塁打を打たれ、犠打で3塁に進まれる。ここで二者連続で申告敬遠し、満塁策をとる。
そして四球で押し出し。試合終了。

3-4xでサヨナラ負け。連勝が3で止まった。
先発投手が試合を作り、何とか2点をリードしたが、救援陣が守り切れなかった。
打線が攻め切れなかったことも、最後に響いた。
また切り替えて、明日は勝利を頼むぞ!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロースコアの接戦制して3連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は辛くもサヨナラで勝利をおさめたマリーンズ。今日も本拠地でのライオンズ戦。
先発投手は西野投手。前回対戦でしっかり抑えてくれたので、今日もその再現を期待したい。
相手は松本投手。抑え込まれている方が多い印象がある。打線は何とか援護してほしい。

昨日先発で快投した唐川投手が一軍登録抹消。リフレッシュして、次の登板に備えてもらいたい。

野手のスタメンは、友杉、岡、ポランコ、ソト、山口、新人・上田、中村奨、田村、小川の各選手。
何となく上位が固定されてきたような…


初回、先頭に死球を与えると、犠打で2塁に進まれる。
安打で続かれて1・3塁とピンチが広がったが、後続を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、一死から岡選手が安打を放ち、ポランコ選手は四球を選ぶ。
二死後、山口選手が適時打!幸先よく1点を先制した!
尚も1・2塁だったが、更なる一本は出なかった。

2回、一死から田村選手が二塁打を放つ。
小川選手のセーフティバントは犠打となり、走者3塁となる。
だが、あと一本が出ず、追加点は奪えず。

3回、一死から三塁打を打たれると、次打者を四球で歩かせる。
ここで盗塁を仕掛けてきた1塁走者を田村選手の送球でアウトにする。
後続も岡選手の好捕で打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の岡選手が二塁打で出塁する。
その後、一死3塁とするが、後続が打ち取られ、追加点ならず。

4回、二死から安打を打たれるが、次打者を三振に斬った。

その裏、二死から田村選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

6回、一死から安打を打たれる。
次打者を三振に斬り、走っていた走者を田村選手の2塁送球でアウトにした。

8回、先頭に投手強襲の内野安打を打たれ、一度西野投手は治療のためにベンチに下がる。
続投後、犠打で2塁に進まれる。その後、二死3塁となり、四球で歩かせたところで投手交替。

西野投手は7回2/3を投げて、降板時点で無失点。試合はしっかり作ってくれた。
次の登板でも好投を期待している。

二死1・3塁の同点・逆転のピンチで登板するのは、澤村投手。
最初の打者を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から岡選手が安打で出塁。
続くポランコ選手は敬遠気味の四球で歩く。ポランコ選手には、代走に愛斗選手が送られる。
1・2塁から、ソト選手が適時打!欲しかった追加点を奪う!ソト選手は2塁を狙ってアウトになった。
尚も走者3塁だったが、更なる一本は出なかった。

9回、山口選手に代わって和田選手、上田選手に代わって茶谷選手が守備に就く。
マウンドには鈴木投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点に抑えて、試合終了。


2-0で勝利!3連勝で貯金を3とした。
投手陣が粘りの投球。最後の大きな当たりはヒヤヒヤしたが、完封リレーを決めてくれた。
打線は相変わらず繋がらないが、それでも初回に先制し、8回に追加点を奪うことが出来た。
明日は試合がない。体を少し休めて、でもしっかり調整して、次に臨んでほしい。
この良い流れに乗って、勝ち星を重ねてもらいたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長サヨナラ勝利で連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合を快勝し、良い流れに乗って行きたいマリーンズ。今日から本拠地でライオンズと2連戦。
先発投手は、今季一軍初登板となる唐川投手。先発6番手としての登板、失点を少なく抑えてほしい。
相手は平良投手。前回対戦ではマリーンズは勝ったが、そんなに得点できたわけではない。
打線は何とか援護してほしい。

池田選手が一軍登録抹消。あまりに打てなさ過ぎた。修正して、また戻って来てほしい。
そして、今日先発の唐川投手と、育成契約から選手登録された二保投手が一軍昇格。
その力を存分に発揮してほしい。

野手のスタメンは、友杉、岡、ポランコ、ソト、角中、山口、佐藤、中村奨、小川の各選手。


初回、二死からポランコ選手がファールフライを打つが、相手が落球して命拾いする。
そして安打を放つと、ソト選手は四球を選び、1・2塁とする。
だが、あとは続かず、先制ならず。

2回、先頭の山口選手が四球を選ぶ。
その後、二死2塁となり、小川選手が四球を選ぶが、ここもあとが続かなかった。

3回、先頭の岡選手が死球を受けて出塁。
一死後、ソト選手が安打を放ち、1・3塁とチャンスになる。
ここで、角中選手が適時打!1点を先制した!
更に二死後に佐藤選手が四球を選び、満塁とチャンスが広がる。だが、更なる一本が出なかった。

6回、先頭に初安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から佐藤選手が安打で出塁するが、中村奨選手は内野ゴロ併殺に倒れた。

唐川投手は6回を投げ切り、無失点で降板。これ以上ない仕事をしてくれた。
いつになるか分からないが、次の登板機会も当然あるだろう。次も好投を頼む!
ただ、この交替が悪い方に出なければ良いが…

7回のマウンドには、西村投手が上がる。
一死から四球で歩かせると、暴投で2塁に進めてしまう。
二死後にも四球で1・2塁とし、ここで本塁打を打たれ、逆転を許した。
後続は打ち取ったが、継投が裏目に出たという形になった。

その裏、先頭の小川選手が安打で出塁し、一死後に盗塁を決めて2塁に進む。
二死後、ポランコ選手が本塁打!すぐに同点に追い付いた!

8回のマウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退に抑える。

その裏、先頭の角中選手が二塁打で出塁し、代走に和田選手が送られる。
その後、一死3塁となり、佐藤選手が四球を選び、盗塁で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、勝ち越しならず。大きなチャンスを逃し、少し嫌な感じ。

9回のマウンドには、横山投手が上がる。
一死から四球で歩かせると、次打者に死球を与え、1・2塁にする。
その後、二死1・3塁とされるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、1番からの好打順も、三者凡退に終わり、延長戦に入る。

10回のマウンドには、澤田投手が上がる。
一死から四球で歩かせると、盗塁で2塁に進まれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

11回のマウンドには、国吉投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点に抑える。

その裏、先頭の佐藤選手が安打で出塁すると、中村奨選手が犠打を決めて2塁に進む。
二死後、友杉選手が四球を選び1・2塁となり、ここで岡選手が適時打!サヨナラで試合終了!


4xー3でサヨナラ勝利!連勝で貯金を2とした。
唐川投手が快投を見せ、一度は逆転されるも、すぐに追い付き、その後は投手陣は粘りを見せた。
打線は最後の最後に決めてくれた。
この流れを明日に繋いで、次も勝利を掴んでほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 千葉ロッテマリーンズ ブログトップ