SSブログ

昨日からゴールデンウイークだけれども [日記]

昨晩は23時前に就寝し、1時半頃に目が覚め、二度寝。次は5時半頃に目が覚めた。

夢はいくつも見た記憶はあるのだが、内容を全然思い出せない。
ただ、どの夢も、逃げないといけない状況になっていたと思う。嫌な感じの夢だったことは確か。

体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっていて、かなりツラい。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだり。

11時を過ぎて、車で外出する。
まずドラッグストアへ行き、米を買う。
スマートフォンにクーポンが届いたので、予定していなかったが、買うことにした。

次に向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
先日叔母からあった電話のことで色々と確認する。
外出中に転倒したということだが、とりあえず大事なく済んで良かった。
今後は、気を付けてもらいたいところだ。
それ以外は特に変わったことはないという。見た感じもいつもと同じように見えるので、ひと安心。

最後にスーパーへ買い物に行く。
とあるモニター調査で受け取ったギフトカードとポイントだけで支払い。
現金を減らさずに済んだのは、非常にありがたい。



帰宅後は、プロ野球中継を観ながら、合間に新聞を読む。
夜は、月末ということで、いつものようにExcelで資産の状況をまとめる。
毎月思うことだが、確実に預貯金が減っているのが目に見える形になる。これが本当に苦しい。

その後、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、今日はとにかく早く寝ることにする。



昨日から巷ではゴールデンウイーク。
5月1・2日は平日だが、ここで休みを取ることが出来れば、最大9連休という人も多くいることだろう。
まぁ、僕は毎日休日なので一切関係ないし、お金に余裕がないので遊びに行くことも出来ない。
いつも通りの過ごし方をするだけ。でも、やっぱり虚しいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ負け、4月を連敗で終える [千葉ロッテマリーンズ]

昨日はあと一歩及ばずに敗れたマリーンズ。今日も敵地でのバファローズ戦。
先発投手は、種市投手。
球数が多くて長いイニングを投げられない投球が続いている。何とかそれを解消してもらいたい。
相手は山岡投手。今日も好投手相手だが、打線は粘りを見せてほしい。

山口選手が故障で一軍登録を抹消された。
打率や本塁打数は上がっていないものの、打点がチームトップ。やはり離脱は痛い。
そして、高部選手の故障が長引くという情報も。
荻野選手も併せて、当初想定のスタメン3人を欠く厳しい状況になった。
二軍にいる選手の成績も芳しくなく、やりくりがかなり難しくなっている。
全員一丸となって、この苦境を乗り越えてもらいたい。

新人・友杉選手が遊撃で、ポランコ選手が左翼でスタメン。角中選手がDHで3番に入る布陣。
捕手は佐藤都選手が務める。


初回、二死から角中選手が内野安打で出塁するが、あとが続かず。

その裏、先頭に安打を打たれる。その後、一死2塁となり、適時打を打たれ、1点を先制される。

2回、先頭に安打を打たれると、二塁打で続かれて、2・3塁のピンチに。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、先頭の佐藤都選手が二塁打。内野ゴロの後、平沢選手が死球を受け、1・3塁となる。
ここで、友杉選手が犠飛を打ち、同点に追い付く!
更に暴投で走者が2塁に進んだが、あと一本が出なかった。

6回、一死から友杉選手が内野安打を放つが、二死後に盗塁を失敗。得点に繋がらない。

その裏、先頭の打球を藤原選手がエラー。走者2塁となる。
次打者の当たりをポランコ選手が捕り切れず、1・3塁のピンチに。
ここで適時打を打たれ、1点を勝ち越される。
二死後、更に適時打を打たれ、もう1点を奪われた。1塁走者は3塁を狙ってアウトになった。

7回、一死から安田選手が二塁打で出塁。
中村奨選手が死球を受けて1・2塁となり、ポランコ選手が適時打!1点を返す!
尚も1・2塁に走者を置いていたが、後続が打ち取られ、同点に出来なかった。

種市投手は、6回を投げ切り3失点で降板。今日は四死球なく、6回まで投げてくれた。
次の登板こそ好投を期待したい。

7回裏のマウンドには、西村投手が上がる。
一死から安打を打たれ、暴投で2塁に進まれたが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

8回、先頭の平沢選手が安打で出塁。友杉選手の犠打が相手の送球ミスを誘って、出塁。
角中選手の犠打で2・3塁として、井上選手が犠飛を打ち、同点に追い付いた!
尚も走者3塁だったが、あと一本が出なかった。

その裏、ペルドモ投手がマウンドに上がる。
一死から安打を打たれ、二死後にも安打を打たれて、1・2塁に。
ここは後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

9回は澤村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑え、この3連戦の初戦に続いて延長戦に突入する。

10回、先頭の藤原選手が安打を放つと、平沢選手の犠打で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、勝ち越し点は奪えず。

その裏のマウンドには、益田投手が上がる。
二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

11回、先頭の途中出場の茶谷選手が内野安打で出塁する。
二死から、こちらも途中出場の岡選手が安打を放ち、1・3塁のチャンスに。
だが、あと一本が出ず、勝ち越しならず。

その裏は、小野投手がマウンドに上がる。
二死から二塁打を打たれ、次打者を死球で歩かせる。ここで二塁打を打たれ、試合終了。


4xー3でサヨナラ負け。連敗でこの3連戦負け越し。4月を14勝10敗、首位タイで終えた。
怪我人とチームの戦力のことを考えたら、出来過ぎの結果かもしれない。
ただ、今後も苦しい状況が続くことには変わりない。救世主が現れてくれるだろうか?
明日は試合がない。体調を整え、しっかり切り替えて、次の試合に臨んでほしい。
頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリング惜しくも快挙!銀メダル [日記]

昨晩は新聞を読んだりしているうちに日付が変わってしまい、0時過ぎの就寝となった。
朝は6時のアラームで目を覚ます。
今日は中途覚醒なく眠れた。就寝時間をとことん遅くすれば良いのかな?
でも、そうすると睡眠時間が減るし…難しいな。

夢は見たような気がするのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは、相変わらずかなり強い。



午前中、徒歩でスーパーへ買い物に行く。
丁度良い時間に行ったつもりだったが、まだ開店前で、客がそこそこ並んでいる。
一番欲しかった卵。何とか手に入れることが出来た。これが一番の目当てだった客は多かったのだろうな。

帰宅後、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、昼食用にゆで卵を作る。

午後は、プロ野球とカーリングの中継を観ながら、合間に新聞を読む。



カーリング世界選手権のミックスダブルス。ついに決勝戦。
その前に行なわれた3位決定戦は、ノルウェーがカナダを下した。
決勝戦は日本とアメリカの対戦。予選では日本が勝利しているが…

後攻スタートの日本だったが、連続スチールを許す。
3エンドに1点を返すが、4エンドに2点を取られ、前半を終える。
5エンドでパワープレイを選択したが、1点をスチールされてしまう。
6エンドに1点を取るが、7エンドにパワープレイで相手が2得点。ここでコンシード。

日本は残念ながら優勝ならず。それでも堂々の2位。この競技で初となる快挙。
ワクワクする試合を連日見せてくれて、松村千秋選手と谷田康真選手に感謝。
良かったところもあれば、まだまだ足りないところも気付いたのではないだろうか。
また更に成長して、次こそ優勝を勝ち取ろう。お疲れ様でした。



夜は、プロ野球中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにしようかな。
中途覚醒は減らしたい。でも睡眠時間を長く取りたい。非常に悩む…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先制するも逆転許し、追い上げ及ばず [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は延長戦をものにして連勝としたマリーンズ。今日も敵地でのバファローズ戦
先発投手は、メルセデス投手。ここまで打線の援護が0点。腐らず試合を作ってほしい。
相手は山本投手。難攻不落の大エースを相手に、前回対戦のように粘って得点できるか?

山口選手がスタメンを外れ、井上選手、安田選手、角中選手のクリーンアップ。
茶谷選手、藤岡選手がスタメンで、捕手は田村選手。


初回、先頭の藤岡選手が四球で出塁する。
一死後、井上選手が二塁打!幸先よく1点を先制する!
尚も走者2塁だったが、後続が打ち取られ、追加点ならず。

3回、先頭の藤原選手が内野安打で出塁。二死後に井上選手が四球を選び、暴投もあり1・3塁となる。
しかし、あと一本は出なかった。

その裏、二死から安打を打たれると、次打者に二塁打を打たれ、同点にされる。
更に適時打を打たれ、逆転を許した。

4回、二死から茶谷選手が安打を放つが、あとが続かない。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取る。

5回、一死から平沢選手が安打を放つが、内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点に繋がらない。

その裏、先頭に安打を打たれるが、犠打失敗もあり、後続を打ち取った。

6回、先頭の井上選手が四球で出塁するが、二死後に代走・岡選手が盗塁失敗。得点ならず。

その裏、先頭から連打を浴び、1・3塁のピンチ。ここで犠飛を打たれ、1点を追加される。
二死後にも安打を打たれ、1・3塁に。
ここでメルセデス投手は交替。
5回2/3を投げて、降板時点で3失点。先制してもらったものの、リードを守り切れなかった。
ただ、そこまで多くの失点をしたわけではない。次の登板こそ白星に結びつくような投球を頼むぞ!

二死1・3塁の場面で登板するのは、西村投手。
最初の打者を打ち取り、更なる追加点は許さなかった。

7回、先頭の中村奨選手が二塁打を放つ。
茶谷選手の当たりが内野安打となり、1・3塁とチャンスが広がる。
内野ゴロ併殺でチャンスが萎むが、藤原選手が適時打!1点を返した!
更に平沢選手が四球を選んで1・2塁とするが、あと一本が出なかった。

その裏のマウンドには小野投手が上がり、三者凡退で抑える。

8回、一死から安田選手が安打を放つが、後続が打ち取られた。

その裏、岩下投手が今季一軍初登板。先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

9回、三者凡退に打ち取られ、試合終了。


2-3で敗戦。連勝が止まった。
好投手から先制するも、その後は打線が繋がらず、なかなか追加点を奪えなかった。
そして、投手が踏ん張り切れず、逆転を許してしまう。終盤の追い上げもあと一歩届かなかった。
残念だが仕方がない。切り替えて、明日は勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯科通い、相当長くなりそうだ [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、1時半頃に目が覚める。
二度寝して、次は4時半過ぎに目を覚ました。
中途覚醒があり、かなり早い時間に目が覚める。なかなか睡眠をしっかり取れないのがツラい。



夢は色々見た記憶がある。
お金のことが何やら書かれている書類が届き、それについて何か言ってくる人もいる。
どうも金銭トラブルに巻き込まれそうな予感。そんな感じの夢。

それと、事務職で採用されて働き出すが、社内に不穏な空気を感じ、何か陰謀が企まれていそう。
そんなような夢も見た。

更に、とある施設の割引クーポンをインターネットのサイトで見つけ、予約しようとする。
しかし、期限切れで使えないと表示される。どうやらクーポンのページと記載が異なっている。
そんな感じの夢も見た。

相変わらず何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。
そして、全く楽しい夢でないし、目覚めも良くない。気分爽快!っていう状態になってみたい…



体のダルさは、昨日までと同様にかなり強い。腰のコリも結構強くなっている。



MLB中継を観ながら、洗濯をする。今日は冬物のセーターも洗うため、洗濯機を二度動かした。
その後、軽く体を動かしてから、徒歩で外出する。

まずは銀行3軒をハシゴして、入出金や通帳記入をした。
次にドラッグストアへ行き、ちょっとした食料品の買い物をする。そして帰宅。

帰宅後は新聞を読み、少しだけ部屋の中を歩き回る。



16時を過ぎて、再び徒歩で外出。行先は歯科。
先月と先日に歯の詰め物が取れたため。更に昨年通院した時に指摘された箇所も治療してもらおうと思う。
その他、歯茎が水膨れのようになったことがあったので、それも診てもらおうと考えている。

予約した時間より結構早く着いた。
診療の時、気になっていたことを話すと、レントゲンを撮ることになった。
その結果、それ以外の数本の歯が結構な虫歯になっている可能性があるとのこと。
それと、歯周病がかなり進んでいるとのこと。
昨年指摘された箇所を治療するためにかぶせ物を外したら、歯が抜け落ちるかもしれないと言う。
かなりショックだった。抜け落ちる可能性があるのは一番奥の歯なので、ブリッジが出来ない。
そうなるとインプラントか入れ歯…どちらも嫌だが、どちらかを選ぶしかない。
ものすごく気分がブルーになった。

今日はまず詰め物が外れたうちの一ヶ所を削って型を取り、もう一ヶ所と併せて仮に埋めておく。
これで終了。
次回の予約は、ゴールデンウイークがある関係で、結構先になった。

今回は、色んな治療がありそうで、しかも歯周病の治療はかなり長くかかるだろう。
結構簡単に考えていたのだが、そういうわけにはいかないということか…
金銭的にもかなり痛いが、これから先のことを考えたら、今のうちに可能な限り治した方が良いだろう。
これからは、自分の趣味や娯楽に関わることや贅沢は一切諦めて、歯の治療にお金を全て回そう。



帰宅して、夜はプロ野球とカーリング中継を観る。

カーリング世界選手権のミックスダブルス。今日は午前中にプレーオフ、夜は準決勝が行なわれた。
プレーオフでは、グループB2位のアメリカが、グループA3位のスコットランドを下した。
そして、グループB3位のノルウェーが、グループA2位のエストニアを下した。
準決勝は、グループA1位のカナダがアメリカと、グループB1位の日本がノルウェーと対戦することに。

日本は後攻でスタート。
後攻のチームが1点を取る展開が続き、6エンドにパワープレイでノルウェーが2点を取った。
7エンドの日本はパワープレイで1点しか取れず、最終エンドを不利な先攻で迎える。
4・5投でナイスショットを決め、相手の最終投が少しだけ長くなり、1点をスチール。
日本が勝利し、初めての決勝進出を決めた。
もうひと試合を制したアメリカと、明日の決勝で対戦する。
予選では勝利しているが、ここまで来ると、あまり関係ないだろう。
全ての力を振り絞って、でも楽しんで、良い試合を魅せてほしい。頑張って!



TVを観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
今日は夕刊を全然読めていないので、それを読み終えてから寝ることになる。
かなり遅い時間になってしまうかも…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長戦を制して連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合に勝利し、単独首位となったマリーンズ。今日から敵地でのバファローズ3連戦。
先発投手は、佐々木朗投手。ここまでは3戦3勝と好調だが、初の敵地登板となる。試合を作ってほしい。
相手は山崎福投手。苦手とする左腕を攻略することが出来るか?

角中選手とポランコ選手がスタメンに名を連ね、中村奨選手が打順を下げる。これがどう出るか?


初回、一死から二塁打を打たれる。二死後、二塁打を打たれ、先制を許した。
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取り、最少失点でしのいだ。

2回、二死から中村奨選手が安打を放つが、あとが続かず。

その裏、先頭から連打を浴びるが、後続を三者連続三振に斬り、無失点で切り抜ける。

3回、二死から平沢選手が安打を放つが、あとが続かない。

4回、先頭に安打を打たれると、一死後に死球を与え、更に内野安打を打たれ、満塁の大ピンチになる。
ここで、投手強襲の内野安打を打たれ、1点を追加される。
更に犠飛を打たれ、もう1点を失った。
尚も1・3塁とピンチは続いたが、後続は打ち取った。

5回、先頭の中村奨選手が安打で出塁し、続くポランコ選手が四球を選ぶ。
佐藤都選手の犠打で2・3塁とし、藤原選手が二塁打!2点を返した!
その後、二死3塁となり、藤岡選手が適時打!同点に追い付いた!

その裏、一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

6回、一死から安田選手が内野安打で出塁するが、内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

7回、一死から安打を打たれ、犠打で2塁に進まれる。ここで死球を与え、1・2塁に。
しかし、三振に斬って、無失点で切り抜けた。

佐々木朗投手は、7回を投げ切り3失点で降板。
今季初失点で先制を許したが、同点にした後は粘って試合を作ってくれた。次の登板も頼むぞ!

8回のマウンドにはペルドモ投手が上がり、三者凡退で抑える。

9回、一死から安田選手が二塁打を放つ。二死後にポランコ選手が四球で歩くが、あと一本が出なかった。

その裏、澤村投手がマウンドに上がる。
二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点。同点で延長戦に突入する。

10回、先頭の藤原選手が粘って10球目で四球を選び、平沢選手が犠打で2塁に進める。
藤岡選手が四球で歩くと、途中出場の岡選手が安打を放ち、満塁の大チャンスとなる。
ここで、山口選手が犠飛を打ち、ついに1点を勝ち越す!
更に岡選手が盗塁を決めて2・3塁としたが、更なる一本は出なかった。

その裏のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


4-3で勝利!延長戦をものにして、連勝!単独首位を守った。
頼みの佐々木朗投手が3点を先制される苦しい展開だったが、打線が何とか追い付いた。
その後は、投手陣が踏ん張り、打線は最後の最後に得点を奪うことに成功。
際どい試合を制することが出来たのは、非常に大きい。

明日もしっかり頼むぞ!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリング、日本1位で準決勝 [日記]

昨晩は23時前に就寝し、4時過ぎに目が覚める。二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見た。
数名のお笑いタレントが、芸能人のモノマネをして、どれだけ笑いを取れるかという番組の夢。

それと、家族と親類でホテルに泊まり、僕以外は大部屋で寝ている夢。
何故か手作りのスピーカーを用意して、その大部屋にこっそり設置しようと早朝に大部屋へ行く。
でも、皆が目を覚ましてしまって気付かれる。そんな感じの夢だった。

他にも見た夢があったような気もするが、思い出せない。

相変わらず、何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。
楽しい夢が見たい。そして、目覚めの良い朝を迎えたい…



体のダルさは、昨日までと同様にかなり強い。そして、何故か右腰に変な痛みがある。
とても気になる。大事でなければ良いのだが。

今日は久々にヒゲを剃った。これは、理髪店に散髪に行くつもりで、その準備。
しかし、いつも利用している理髪店に電話すると、月内は予約でいっぱいとのこと。
散髪は叶わなかった。他のお店に行くという選択肢が無いわけではないが、あまり気乗りしない。
あまり気持ちの良い状態でないのだが、仕方ない。しばらく散髪はせずに様子を見よう。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
そして、新聞を読み終えて、録画したTV番組を観る。



夜は、カーリング中継を観る。
今日の午前中に日本はスペインと対戦。
先攻でスタートし、まず2点スチール。連続失点の後、4エンドに2点を取って、リードして前半を終える。
1点返された後の6エンドにパワープレイで3点を取る。
次の相手のパワープレイを2点に抑え、最終エンドの最終投を待たずにコンシード。
8戦8勝として、最終戦を残してグループ1位が決まった。
これは凄い事。それなのに、TV中継が少ないのは、何とも残念だ。

夜に行なわれたのは、スイス戦。相手はプレーオフ進出の可能性が残っているので必死で来る。
後攻でスタートしたが、3連続でスチールを許し、4エンドのパワープレイも2点をスチールされる。
5エンドにようやく1点を取るが、6エンドに2点を取られて、コンシード。大敗を喫した。
まぁ、グループ1位というのは変わらないし、全勝より1つ負けていた方が良かったのではないかと思う。
予選全試合が終わり、グループBは、1位日本、2位アメリカ、3位ノルウェーという結果に。
グループAは、1位カナダ、2位エストニア、3位スコットランドとなった。

日本はグループ1位なので、明日は準決勝からの登場。
エストニアとノルウェー戦の勝者との対戦となる。ここからはもう負けられない。頑張れ~!



新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明日収集のゴミを出して来なければいけない。
その後はもう寝るだけだが、もう少し何かをしてから寝て、中途覚醒の可能性を減らしたいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリング全試合ぜひ観たいのに… [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時過ぎに目が覚める。
二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見た記憶がある。
同じ町に住む同世代の人が集まるイベントに顔を出す。そんな感じの夢。

そして、広いトイレで用を足している時に、若い女性が入って来て掃除を始める。
そんなような夢も見た。

他にも見た夢があったような気がするのだが、内容を思い出せない。

また、不思議な夢ばかり見たように思う。一体何を暗示しているのだろうか?



体のダルさは、今日もかなり強い。かなりツラいが、外出の必要がないので、まだ何とかなる。
一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めよう。

トリマーでヒゲをカットする。少しスッキリしたかな。



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。その後、新聞を読む。

午後は、カーリング中継を観る。



カーリング世界選手権、ミックスダブルス。
昨日は日本戦が2試合行なわれたのだが、中継が無かった。
4人制の時は、ほぼ全ての試合を中継してくれたのに、この差は一体何なのか。

昨日は午前中にオーストリアと対戦。
後攻でスタートして、いきなりスチールを許すが、その後は3連続スチールで得点を重ねる。
相手のパワープレイを1点を抑えると、自分たちのパワープレイで3点を奪い、コンシード。
ここまで5戦5勝とした。

夜の試合は、共に負けなしのノルウェーと対戦。
先攻で1点スチールした後、2エンドに4点のビッグエンドを作られる。
すぐに3点を奪って追い付くが、またすぐに3点を取られて、前半を終える。
5エンドに2点を取ると、6エンドの相手のパワープレイで1点をスチールし、同点に追い付く。
7エンドに1点をリードされるが、最終エンドのパワープレイで3点を奪い、勝利。
まさか(?)の6連勝。

そして今日の午後の試合は、トルコ戦。4人制でもそうだが、不気味な相手。
後攻でスタートし、いきなり1点をスチールされるが、2エンドに3点を取る。
しかし、3エンドにスーパーショットを決められて同点に。4エンドに1点を取り、前半を終えた。
5エンドに1点をスチールすると、6エンドの相手のパワープレイを1点を抑えて、リードを守る。
7エンドの自分たちのパワープレイも1点をで終わったが、最終エンドもスチールして勝利。
これで7戦7勝。残り2試合で1勝すると、予選通過どころか、1位通過が決まる。
頑張ってほしい。



カーリングを観終えた後は、新聞を読み終え、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。体はダルいし、目を開けていられないし、色々とツラい。
少しでも体調を整えたい。少しでも長い睡眠時間を確保したいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロースコアの接戦を制し、首位を守る [千葉ロッテマリーンズ]

昨日連勝が止まったマリーンズ。今日も本拠地でのライオンズ戦。
先発投手は、小島投手。前回登板で初白星。その調子を今日も見せてほしい。
相手は隅田投手。前回対戦ではマリーンズ勝ったが、長い連敗を止めて勢いに乗っている可能性がある。
手堅く勝利を掴んでほしい。

新人・友杉選手がスタメン。佐藤都選手を一塁手で起用し、田村選手が捕手を務める。
美馬投手が一軍登録を外れ、岩下投手が今季初昇格。ぜひその力を見せてほしい。


初回、先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれる。
その後、盗塁もあって2・3塁となり、適時打を打たれ、あっさり1点を先制される。
尚も1・3塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の平沢選手が安打で出塁するが、盗塁を失敗。後続も打ち取られ、得点ならず。

2回、先頭を四球で歩かせるが、二死後に牽制球で誘い出し、アウトにした。

その裏、一死から安田選手が二塁打を放つと、続く佐藤都選手も二塁打!同点に追い付く!
二死後、田村選手が四球で出塁したが、更なる一本は出ず、勝ち越しはならなかった。

3回、一死からセーフティバントを決められ、出塁される。ここから連続三振で得点を許さず。

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、連続三振の後、佐藤都選手が安打を放つと、井上選手も安打で続く。
だが、田村選手が外野への当たりを放つが、一塁に送球されてアウトに。チャンスを活かせなかった。

5回、一死から安打を打たれるが、二死からの盗塁を刺し、無失点で抑えた。

その裏、先頭の藤原選手の内野ゴロが、送球エラーを誘い、走者2塁となる。
一死後、友杉選手が四球を選んで出塁するが、後続が内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

6回、二死から佐藤都選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

7回、先頭の代打・角中選手が二塁打で出塁する。
一死後、平沢選手の当たりが内野安打になり、1・3塁のチャンスとなる。
ここで、友杉選手の内野ゴロの間に3塁走者が生還!1点を勝ち越す!
尚も走者2塁だったが、あと一本は出なかった。

小島投手は、7回を投げ切り1失点で降板。先制を許したが、その後は粘りの投球を見せてくれた。
次の登板も好投を頼むぞ!

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から二塁打を打たれる。その後3塁まで進まれたが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の山口選手が四球を選ぶが、後続が打ち取られた。

9回は、益田投手がマウンドに上がる。
先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれ、1・2塁とピンチになる。
しかし、後続を打ち取り、試合終了。


2-1で勝利!この2連戦は1勝1敗で終え、首位を守った。
初回にいきなり先制を許したが、その後は投手陣が踏ん張った。
打線は、なかなかチャンスを作れなかったが、少ない好機をものにしたという感じか。
何はともあれ、勝利できたのは大きい。
明日は試合がない。体調を整えて、次に試合に臨んでほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月も歯の詰め物が外れたが… [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、4時半前に目が覚める。二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



悪天候の中、何故かバスを運転して家族で旅行に行く。そんな感じの夢を見た。

それと、多目的スペースのような場所で勤務中、閉店間際にスポーツ選手数人が利用しに来る。
そんなような夢も見た。

また、よく意味の分からない夢だな。僕の深層心理は、何を思っているのか…



体のダルさは、今日もかなり強い。
でも、外出の必要がないのが救いだ。今日も部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。



午前中に洗濯。その後はMLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

午後は、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
寝る前に、明日収集のゴミを出してこないといけないな。



昼食中に、歯の詰め物が取れているのに気付いた。
先月も外れて、歯医者へ行くタイミングを計っていたのだが、これは急いだ方が良いだろうな。
先月外れたのは左下奥で、今回は右上奥。これでは、物を噛むのに影響がある。
急いで歯医者へ行きたかったが、予約できたのは金曜日の夕方。三日もある…
そして、食事と一緒に外れた詰め物を飲み込んでしまったと思われる。
何とも酷いものだ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感