SSブログ

延長戦を制して連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合に勝利し、単独首位となったマリーンズ。今日から敵地でのバファローズ3連戦。
先発投手は、佐々木朗投手。ここまでは3戦3勝と好調だが、初の敵地登板となる。試合を作ってほしい。
相手は山崎福投手。苦手とする左腕を攻略することが出来るか?

角中選手とポランコ選手がスタメンに名を連ね、中村奨選手が打順を下げる。これがどう出るか?


初回、一死から二塁打を打たれる。二死後、二塁打を打たれ、先制を許した。
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取り、最少失点でしのいだ。

2回、二死から中村奨選手が安打を放つが、あとが続かず。

その裏、先頭から連打を浴びるが、後続を三者連続三振に斬り、無失点で切り抜ける。

3回、二死から平沢選手が安打を放つが、あとが続かない。

4回、先頭に安打を打たれると、一死後に死球を与え、更に内野安打を打たれ、満塁の大ピンチになる。
ここで、投手強襲の内野安打を打たれ、1点を追加される。
更に犠飛を打たれ、もう1点を失った。
尚も1・3塁とピンチは続いたが、後続は打ち取った。

5回、先頭の中村奨選手が安打で出塁し、続くポランコ選手が四球を選ぶ。
佐藤都選手の犠打で2・3塁とし、藤原選手が二塁打!2点を返した!
その後、二死3塁となり、藤岡選手が適時打!同点に追い付いた!

その裏、一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

6回、一死から安田選手が内野安打で出塁するが、内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

7回、一死から安打を打たれ、犠打で2塁に進まれる。ここで死球を与え、1・2塁に。
しかし、三振に斬って、無失点で切り抜けた。

佐々木朗投手は、7回を投げ切り3失点で降板。
今季初失点で先制を許したが、同点にした後は粘って試合を作ってくれた。次の登板も頼むぞ!

8回のマウンドにはペルドモ投手が上がり、三者凡退で抑える。

9回、一死から安田選手が二塁打を放つ。二死後にポランコ選手が四球で歩くが、あと一本が出なかった。

その裏、澤村投手がマウンドに上がる。
二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点。同点で延長戦に突入する。

10回、先頭の藤原選手が粘って10球目で四球を選び、平沢選手が犠打で2塁に進める。
藤岡選手が四球で歩くと、途中出場の岡選手が安打を放ち、満塁の大チャンスとなる。
ここで、山口選手が犠飛を打ち、ついに1点を勝ち越す!
更に岡選手が盗塁を決めて2・3塁としたが、更なる一本は出なかった。

その裏のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


4-3で勝利!延長戦をものにして、連勝!単独首位を守った。
頼みの佐々木朗投手が3点を先制される苦しい展開だったが、打線が何とか追い付いた。
その後は、投手陣が踏ん張り、打線は最後の最後に得点を奪うことに成功。
際どい試合を制することが出来たのは、非常に大きい。

明日もしっかり頼むぞ!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。