SSブログ

僕の中では野球シーズン終了! [日記]

昨晩はプロ野球の日本シリーズを観終えてからの就寝。

パ・リーグ2位のホークスが4勝目を挙げて、セ・リーグ優勝のカープを破り、2年連続の日本一に。
パ・リーグ党の僕としては嬉しいことは嬉しいのだが…
プロ野球ファンとしては、やはりリーグ優勝したチームが日本一になってほしかった。
なので、ちょっと複雑な気持ち。

MLBも終わったし、プロ野球も終わった。
日米野球や社会人野球もあるけれども、僕の中では今季の野球シーズンは昨日で終了した。
これまでは何となく野球観戦中心の生活スケジュールとなっていたが、これからは変わるだろう。



結局、昨晩床に就いたのは22時前。
2時半過ぎに目が覚め、しばらく眠れない時間が続いた後、何とか二度寝したみたいだ。
朝は6時のアラームで目を覚ました。

職場の工場や高層ビルの中を動き回っている夢を見た。
ただ、何故動き回っているのかは思い出せない。
その他にも複数の夢を見たはずなのだが、内容は全然記憶していない。



相変わらず、朝起きた時は体が非常にダルい。
そして、数日前からそうなのだが、色んなところが痒い。掻いてしまうので、血が出てたりする。
昨日からかゆみ止めの薬を塗るようにしているが、なかなか改善はされていない。

今日もいつも通り、午前中に軽く体を動かして、新聞を読む。

11時半になって、車で外出。
まずは叔母の家。いつものように新聞の週間TV番組表を渡す。
あるお店に連れて行ってほしいと言われ、話を聞くと、今年に入って移転してしまったお店。
1階に靴の修理屋があったらしく、そこに行きたいとのことだった。
他に知っているお店が閉店してしまったらしく、他にどこかお店があるか分からない。
僕もそういうお店を使うことが無いので、全く知識は無かった。
タブレットでそういう店が近くにあるか探してみたら…と言ってみたけれども…
僕がどこか探してあげないといけないかな?

次に向かったのはスーパー。いつものように食料品を買い込む。

戻って来てポストを見ると、結構たくさん入っている。
二日間外出しなかったから、その分溜まっているのだな。でも、ほぼDMの類。
唯一の郵便物は、国民年金保険料の控除証明書だった。
確定申告も近いのか…今年の終わりも近いんだよなぁ。



帰宅後は、サッカーとソフトボールのTV中継を観て過ごす。
夜は特にすることも無く、いつものようにネットやメールをチェックして、日記を書く。

まだまだ心身の状態は上がってこない。
明日は外出予定は無いけれども、状態を少しでも回復させられるよう、今日は早めに寝よう!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

accohino

私もパリーグフアンなのでホークスが勝って良かったですが
今年は広島でもよかった(^◇^)
日本シリーズはリーグ1位どうしがスッキリしますね
by accohino (2018-11-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。