SSブログ

カーリングミックスダブルスが開幕 [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時過ぎに目が覚め、二度寝。次は5時前に目を覚ました。
アラームが鳴るまで寝ていたいのに、どうしても出来ないことが多い。何とかならないものだろうか…



小さな村の市民手作り的な配信番組の収録を見学する。
後日、何故か自分がその番組のMCをやらされる。そんな感じの夢を見た。

これは何を意味しているのだろうか?TVに出演したい、みたいな願望があるのだろうか?



体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。腰のコリもかなり強い。
いつものことだけれども、かなりキツい。



午前中、録画したMLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
それから、録画したカーリング中継を観る。



カーリングのミックスダブルスの世界選手権が、20日にスウェーデンで開幕。
2つのグループに10チームずつ分かれて予選を行ない、上位3チームが決勝トーナメントに進む。
日本代表は、日本選手権を制したSC軽井沢クラブの上野美優選手と山口選手のペア。
この大会は、男女4人制と同様に、五輪出場のポイントが懸かる。少しでも上の順位を狙いたい。

中継があったのは、2戦目となるエストニア戦。現地夜の試合。
その前に、午前にノルウェーと対戦した。1点ビハインドの最終エンドに2点を取り、逆転勝ち。
良い流れでエストニア戦に臨んだはず。
5エンドで1点リードし、相手のパワープレイとなった6エンドは1点を取らせた。
7エンドは日本もパワープレイで臨むが、最終投がミスになり2点をスチールされる。
最終エンドも1点スチールされて、敗戦。1勝1敗で二日目を迎える。頑張ってほしい

それにしても、あまり中継をしてくれない。4人制とはまた違う面白さがあると言うのに…残念だ。



11時前に、車で外出。
まずはホームセンターへ行き、除草剤を購入。
次にスーパーへ行き、洗濯洗剤などを買ったが、以前よりもかなり値段が上がっていた。
本当にここで買うのが正解だったのか…ちょっと不安になった。

それから、叔母の家へ。安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡すため。
足が痛いという、状態は特に変わっていないようだ。
先週買うことに決めた新しいシュレッダーを渡して、前の物は回収のために僕が引き取る。
何かあればいつでも連絡するように伝えて、戻って来た。

帰宅前にドラッグストアへ行き、食料品を買い込んだ。



帰宅後、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにした方が良いかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。