SSブログ

ロースコアの接戦、一発で制す [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗だったマリーンズ。今日も敵地でゴールデンイーグルスと対戦。
先発投手はメルセデス投手。ここまで好投続きも白星なし。懲りずに試合を作ってほしい。
相手は内投手。前回対戦では1点に抑えられて白星を献上した。打線はやり返してほしい。

昨日6失点だった西野投手と西村投手が一軍登録を抹消された。
しっかりリフレッシュと調整をして、また戻ってきてほしい。二人とも大きな戦力だから。
そして、菊地投手が今季一軍初昇格。その力を存分に発揮してもらいたい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、角中、ソト、ポランコ、石川慎、佐藤、中村奨、小川の各選手。
昨日の監督の発言から、若手主体にするのかと思っていたが、逆だった。
30歳以上主体のスタメンで、これがどういう結果となるのか。


初回、二死から角中選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

その裏、メルセデス投手は三者凡退でスタートする。

3回、二死から荻野選手が四球を選ぶが、ここもあとが続かず。

その裏、先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

4回、先頭の角中選手が安打で出塁する。
一死後にポランコ選手が安打を放ち、1・3塁のチャンスになる。
石川慎選手の内野ゴロの間に2・3塁となったが、あと一本が出ず、先制ならず。

その裏、一死から安打を打たれると、盗塁を決められて2塁に進まれる。
二死後、四球で歩かせて1・2塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

5回、一死から安打を打たれるが、二死後に盗塁を佐藤選手が刺して、無失点に抑えた。

6回、先頭の藤岡選手が安打で出塁すると、角中選手が二塁打で続き、2・3塁のチャンスになる。
角中選手には代走に和田選手が送られる。
しかし、後続が打ち取られ、得点ならず。今日も決めきれない状態が続く。

その裏、二死から四球で歩かせると、安打で続かれて1・2塁とする。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

7回、先頭の佐藤選手が安打を放つと、中村奨選手が犠打を決めて、走者を2塁に進める。
だが、後続が打ち取られ、ここも先制ならず。

メルセデス投手は6回を投げ切り、無失点で降板。今日もしっかり試合を作ってくれた。
しかし、今回も援護がなく勝ち星は付かなかった。本当に申し訳ない。
これに腐らず、次も好投を頼むぞ!

7回裏のマウンドには岩下投手が上がり、三者凡退に抑える。

8回、一死から和田選手が今季初安打を放って出塁する。
ここで、ソト選手が本塁打!ついに2点を先制した!
続くポランコ選手は四球を選ぶが、そのあとは続かなかった。

その裏、ソト選手と石川慎選手に代わって、岡選手と茶谷選手が守備に就く。
マウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退に抑えた。

9回、マウンドには益田投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、試合終了。


2-0で勝利!ロースコアの接戦を何とかものにして、連敗は免れた。
今日は投手陣の踏ん張りと野手の好守で、最後の最後に流れを作った。
打線は最後に一発で唯一の得点を挙げたが、今日もあと一本が出ない状況が続いた。
「若手に頑張ってもらわないといけない」と言い、今日は若手をほとんど外したスタメンにした。
だが、それでも打線は繋がらない。今日出場した選手は危機感を持ってもらいたい。
そして、若手は自分の方が力を発揮できるというところを全力でアピールしてほしい。

とにかく勝って良かった。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。