SSブログ

PCのメールアドレス切り替える [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。
中途覚醒は無かったが、アラームが鳴る時間まで寝ていることは出来なかった。
もっと睡眠を長く取りたいな。どうも寝不足感が強い。

とある町で伝染病が発生し、住民の9割近くが感染。研究所で分析を行なっている。
そんな感じの夢を見た。
新型コロナウイルスのことがあるから、こんな夢を見るのだろうか?
僕の周りで感染した人を聞いたことがなかったが、先日東京から来た従兄夫婦が感染したと言っていた。
ただ、それ程酷い症状や後遺症は無かったようで、それは幸いだった。

体のダルさは、今日も強い。腰の状態もイマイチだし、手の指の状態も変なまま。
そして、昨日から声がかすれる。先日のビールのせいなのか、別の要因なのか…
今日は外出の必要はないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



朝から今日は雪が降っている。結構な降りになり、そのまま積もるのか?と思うほどだった。
ただ、昼前には止んだ。その後は降ったり止んだりを繰り返す感じ。
とにかく、ドカ雪だけにはならないでほしい。雪除けが本当に大変になる…



今日は録画してある番組を、DVDにダビングする日に決めた。
ダビングしながら、軽く体を動かし、昨日も読めずにいた新聞を読む。
暗くなって電気を点けないと新聞が読めないという時間になったら、ダビングしたDVDをチェックする。
その時に、部屋の中を歩き回った。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
そして、月末なので、Excelに資産状況を入力する。
いつものことだが、預貯金は減る一方…稼ぎが無くても数年は生き延びられるが、苦しい状況だ。

それから、読み切れなかった新聞を読み終える。
あとは寝るだけなのだが、やりたいことがあるので、それを出来るだけ済ませてからにしたい。



僕がPCで主に使っている電子メールのアドレス。
卒業した大学のOBに提供されているものなのだが、そのサービスが今年度で終了するという。
公表していたらしいのだが、全く気付いていなかった。
まだ4ヶ月ほどは使えるのだが、違うアドレスに早めに切り替えてしまうことにした。
利用しているプロバイダが提供しているものがあるので、今後はそれにする。
その切り替え作業を、寝る前に頑張る。全てを切り替えるのは、今日だけでは難しいかな…
nice!(0)  コメント(0) 

今日もまた従兄と行動共にする [日記]

昨晩は日付が変わって0時過ぎに就寝。3時頃に目が覚めた。
二度寝しようとして、なかなか眠れない時間が続く。
その後何とか眠り、次は6時のアラームで気が付いた。

夢は見たような気もするが、それすらも定かではない。

体のダルさは、昨日よりは少しマシ。腰の状態と右手の指の状態は、特に変わりなし。



昨晩は、東京から来た従兄に夕食をご馳走になった。
ビールを結構飲んだせいか、喉の調子が良くないし、少し頭が重たい。
そして、話の流れで、今日も一緒に行動することになった。

その前に、まずは洗濯。そして、軽く体を動かす。
食べ慣れないものを昨晩口にしたためなのか、トイレに駆け込む回数が増え、最後は下痢気味に。
もう大丈夫だろうとは思ったが、念のために胃腸薬を服用しておくことにした。

レンタカーを借りて迎えに来てくれることになっていたのだが、予定の時間の少し前に電話がかかってくる。
レンタカーを借りる時間を予約し間違えていて、少し遅れる…ということだった。
昨日は夕刊を読めなかったのだが、時間が出来たことで、それを読み終えることが出来た。



従兄が車で迎えに来て同乗。その従兄の姉に会いに行くというのが、今日の予定。
僕も久々に会う。
昼食を、また従兄がご馳走してくれた。非常に申し訳なく思う。
その後、買い物のために2軒のお店を回り、今日の予定の行動は終了。
帰りは、家まで送ってくれた。



帰宅後は、部屋の中を歩き回ってから、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは、新聞を出来るだけ読んで、それから寝ることにする。

イレギュラーな生活が二日続いた。何とか明日にいつもの流れに戻してしまいたいところ。
まずは、しっかり寝て、体調を整えることが必要だ。
nice!(0)  コメント(0) 

突然の従兄の誘い、夕食を [日記]

昨晩は22時半頃に就寝し、2時半頃に目が覚めた。
その後、二度寝しようとするも、全く眠れない。そのまま2時間半は経っただろう。
それからウトウトと出来たようだ。最後は6時のアラームで気が付いた。


夢はいくつか見た記憶がある。
一つは夢を見る夢(?)
そして、もう一つは、IT業界に勤めていて、難題が降りかかってくる夢。
今日もよく分からない夢ばかり見た。



体のダルさは、かなり強い。腰の状態も右手の指の状態も悪い。

軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。

そんな中、突然電話がかかってきた。出てみると、東京に住んでいる従兄から。
札幌に来るので、夕食を食べに行かないか?というものだった。
僕はほぼ何も予定のない人間であるし、断る理由もない。待ち合わせ場所と時間を決める。

16時半過ぎ、若干早いかなとも思ったが、徒歩で向かうつもりで、家を出る。
外は微妙に雨が降っていた。一応折り畳み傘を持っていたが、使うほどでもなかった。

待ち合わせ場所の札幌駅直結の百貨店に到着。夫婦で来ているとは思わなかった。
百貨店の中にある和食店に入り、食事をする。
急な誘いではあったが、久々に顔を合わせて、話も出来て、楽しく時間を過ごすことが出来た。

帰りも、酔い覚ましを兼ねて徒歩で帰宅。
寝不足気味でもあり、結構疲れているな。早めに寝たいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 

巴戦制し阿炎関初優勝 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時前に目が覚める。
二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見た記憶があるのだが、内容をハッキリ覚えていない。
でも、一つは、以前勤めていた会社の工場に早朝から向かっている夢だったと思う。

こういう夢を時々見るということは、昔のことを懐かしんでいたり、後悔したりしているのだろうか。



体のダルさは、昨日よりも強くなっている。腰の状態も右手の指の状態も良くならない。
特に腰に突然起こる痛みは、かなりキツい。ベッドから起き出す時が、本当に怖い。



午前中、軽く体を動かしてから、10時前に車で外出する。
行先は小樽。月一恒例の用事の日。
雪が舞う中、車を走らせる。行程は非常にスムーズだった。時折雪が強く降ったりした。
ほぼ予定通りの時間に目的地に到着し、用事もあっさり済んだ。
帰りの道も特に問題なく、札幌まで戻って来ることが出来た。
帰宅前にドラッグストアへ行き、ちょっと多めの買い物をした。

帰宅後、すぐに昼食を摂り、小樽の用事のまとめをして、再び車で外出する。

次に向かうのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
小樽行きの日なので、今日もカレーやご飯を作って、持たせてくれた。
いつも本当にありがたい。今晩から美味しくいただくことにする。
叔母は、何だかフラフラすると言っているが、見た感じは特に変わりないように見える。
血圧は上がり下がりが少し激しいようだ。それがフラフラする原因のような気もする。
寒くなってきたし、十分に体に注意してもらいたい。



帰宅後、すぐにTVを点けて、大相撲中継を観る。既に十両の土俵が始まっていた。
大相撲九州場所は、今日が千秋楽。
幕内最高優勝は3力士に絞られている。
勝てば優勝の髙安関は、1差で追う阿炎関と対戦し、阿炎関が勝つ。本割で優勝は決まらなかった。
もう一人1差で追う大関・貴景勝は、関脇・若隆景を下し、トップに並ぶ。
優勝決定戦は、12勝3敗で並んだ3力士による巴戦となった。
1番目は、髙安関と阿炎関が対戦し、立ち合い変化の阿炎関が勝利。
この時に当たりどころが悪く、髙安関がしばらく立ち上がれなかった。
2番目は、1番目に勝った阿炎関と大関・貴景勝が対戦。立ち合い一気に攻めた阿炎関が勝った。
阿炎関が、初の幕内最高優勝。巴戦は戦略がバッチリハマったと思う。おめでとう!
これで3場所連続の平幕優勝となった。史上初とのこと。
特に上位陣に力が抜けている力士がいないということだろう。来場所以降もこんな感じなのかな。

大関・正代は敗れて6勝9敗。
関脇は、若隆景関は8勝7敗。豊昇龍関は小結・霧馬山を下して、11勝4敗。
御嶽海関は敗れて、6勝9敗で終わった。
小結は、玉鷲関は白星で6勝9敗で終了。霧馬山関は8勝7敗。
翔猿関と大栄翔関は共に白星で、7勝8敗で場所を終えた。

照強関が15戦全敗。どこか故障していたのだろうか。来場所は十両。また戻ってきてほしい。

北海道出身の幕内・一山本関は、立ち合いすぐに引いて、最後はもつれて土俵を飛び出す。
この時に左膝を痛めたようで、一人で歩けなくなる。
勝負は物言いがついて、協議の結果、軍配差し違えで黒星。7勝8敗で負け越しとなった。
左膝の負傷はかなり重傷なのではないだろうか。かなり心配だ。
来場所も幕内に残れる成績だが、無理しないで、まずはしっかり故障を治してほしい。
十両の北青鵬関は、相手に先手先手で攻められ黒星。10勝5敗。優勝には届かなかった。
自分に足りないものを自覚して、更に高みを目指してほしい。
皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休み、しっかり鍛えて、来場所に備えてください。



夜は、サッカーW杯、日本対コスタリカの試合をTVで観る。今日は19時からなので、観られる。
試合は、スコアレスで前半を終え、後半に少ないチャンスをものにしたコスタリカが勝利。
日本が残すのはスペイン戦。決勝トーナメント進出に向けて、非常にキビしい状況となった。
でも、何があるか分からない。最後まで力の限り戦ってほしい。

ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、読み終えて、それから寝ようと思う。

目を開けているのがツラいという状態は、ほぼ毎日。腰なども不安な状態が続き、かなり苦しい。
明日目覚めた時、少しでも状態が良いと思えると嬉しいのだが…
nice!(0)  コメント(0) 

部屋の中、ズボンを2本重ね履き [日記]

昨晩は23時半前に就寝し、5時半前に目が覚めた。
中途覚醒がなかったのは良かったが、アラームが鳴るまで寝ていることが出来なかったのは残念だ。

夢はいくつか見たのだが、内容はほとんど覚えていない。
一つは、モデルをしている女性タレントを見かけて、ショッピングモール内を追いかける。
そんな感じの夢だった。
その他は全く思い出せない。
特に興味のあるタレントさんではないのだが、何故夢に出て来たのか?

体のダルさは強いものの、昨日よりは少しマシになっている。
腰の状態は今日も良くないし、右手の指の状態も大きく変わらない。

気分をスッキリさせたいので、久々にトリマーでヒゲをカットした。良い感じだ。



午前中に徒歩でスーパーとドラッグストアへ買い物に行く。
外はまあまあの雨で、傘を差していく。
買い物は少量で、すぐに帰宅。
その後は、軽く体を動かし、新聞を読み、昼食用に卵を茹でる。
そして、録画したTV番組を観て、それから大相撲中継を観る。



大相撲九州場所は、今日が十四日目。
幕内最高優勝の行方に大きく関わる取組は3番。
2敗で単独トップの髙安関は、かなり危なかったが、何とか回り込んで白星。トップを守る。
3敗の4力士は、直接対決。
大関・貴景勝関は王鵬関を下し、阿炎関が関脇・豊昇龍を下し、1差を保った。
今日の結果、優勝は3敗までの3力士に絞られ、明日は髙安関と阿炎関が直接対決。
本割で決まるのか、決定戦にもつれ込むのか…非常に楽しみだ。

大関からの陥落が決まった正代関は、関脇・御嶽海に勝利。御嶽海関は負け越しが決まった。
関脇・若隆景は白星を挙げ、勝ち越しを決め、更に単独での年間最多勝も決まった。おめでとう!
小結では大栄翔関が敗れて、負け越し決定。霧馬山関だけが小結の座を守るという結果になった。

北海道出身の幕内・一山本関は、今日も組む形になり、前に出ても攻め切れずに連敗。
星が五分となり、最後の一番に勝ち越しを懸ける。
十両の北青鵬関は、左上手を取られて力負け。4敗目を喫し、優勝争いから一歩後退。
明日の結果次第で、優勝決定戦も可能性がある。
両力士とも明日は大事な一番となる。力を振り絞って頑張ってほしい。



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日は運転をすることになっているので、出来るだけ体調を整えたい。
少しでも長い睡眠時間を確保したいところだ。



天気予報では、今日は気温が上がることになっていた。しかし、部屋の中は結構冷えた。
脚に薄い毛布を巻いて耐えていたのだが、やはり不自由な感じもあり、他の対策はないかと考える。
普段外出の時に履くズボンを部屋着の上から履いてみる。良い感じがする。
軽い運動の時やトイレに入った時に鬱陶しかったりするが、しばらくこれで過ごしてみようと思う。
暖房費節約、そして何も新たに買わずに済ます方法に、非常に頭を悩ませる(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

閉じこもり少しでも体を休める [日記]

昨晩は22時半頃に就寝し、3時半頃に目が覚め、二度寝する。次は6時のアラームで目を覚ました。



夢は今日もいくつか見た。
一つは、マンションのモデルルームを見に行きたいと友人が言い出し、一緒に行くことにする。
そんな感じの夢。

それと、素人の女友達のマッサージを受けることになり、その前にトイレへ行く。
よく分からないが、そんなような夢も。

更に、焼き鳥屋へ行って、叔母と食事をする夢も見た。

相変わらずよく分からない夢ばかり。ただ、最初の夢は、僕の願望が含まれている感じがする。



体のダルさは、昨日よりも強くなっている感じがある。腰の状態も昨日より良くない。
まぁ、外出の必要がない日なので、まだ何とかなりそう。
今日も一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



午前中にまず洗濯をして、それから軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
その後、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲九州場所は、今日が十三日目。
幕内では、優勝を争う2敗と3敗の力士が、星の潰し合い。
まず、3敗同士の対戦は、阿炎関が輝関を下して、踏み止まる。
2敗同士の対戦では、髙安関が王鵬関を下した。
2敗の関脇・豊昇龍と3敗の大関・貴景勝は、大関の貫禄勝ち。
この結果、髙安関が2敗で単独トップとなり、3敗で4力士が追うという展開に変わった。
明日も星の潰し合いとなる取組が複数組まれている。これまた楽しみだ。

カド番大関・正代が、小結・玉鷲に敗れ、2場所連続の負け越しとなり、大関からの陥落も決まった。
今場所後に大関昇進となる力士もいないので、来場所は1横綱1大関ということになる。
ということは、照ノ富士関は「横綱大関」ということになるのかな?

豊昇龍関以外の関脇は白星。小結は、玉鷲関以外は黒星で、翔猿関の負け越しが決まった。

北海道出身の幕内・一山本関は、組む形になり、攻め込む場面もあったが、最後は投げられて6敗目。
十両の北青鵬関は、左にずれる立ち合いから上手を取っての勝利で、10勝目を挙げた。
また揃って白星を挙げるのを見たい。頑張って!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、あとはそれを読み終えて、そして寝るだけ。

今日も目を開けているのがものすごくツラかった。
自分では睡眠不足が原因だと思っているが、本当にそうなのだろうか?何か良い対策は無いだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 

大相撲、優勝争い混戦に [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、2時頃に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時頃。アラームが鳴るまで寝ていることは出来なかった。



夢はいくつか見た記憶がある。
一つは、母たちとサッカーをスタジアム観戦している夢だったと思う。

それと、職場の創業記念式典(?)が規模を縮小して行なわれている夢。

更に、医療機関が舞台の夢も見たような気がする。

その他にも見た夢はあったはずなのだが、内容をどうしても思い出せない。

また不思議な夢を色々と見たな。サッカーは特に好きでもないのだが、時々見る。どうしてだろう?



体のダルさは今日も強い。腰の不調も大きく変わらない感じ。右手の指の不調も続いている。
今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。



昨日行なわれた男子サッカーW杯の日本代表戦。ドイツとの対戦で、負けるものと思っていた。
それが、今日新聞を見ると「撃破」と書かれているではないか。
リアルタイムで観るほどサッカーが好きなわけではないが、勝ったのであれば観たいところ。
9時から録画放送がBSであるので、それを観ることにした。
いやぁ~、番狂わせだ。この先の試合がどうなるか、それも楽しみになってきたな。
次のコスタリカ戦で勝つと、スペイン・ドイツ戦の結果如何でベスト16が決まる可能性もある。
頑張ってもらいたい。



サッカー中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
そして、新聞を読み、録画したTV番組を観る。その後、大相撲中継を観る。



大相撲九州場所は、今日が十二日目。
幕内優勝争いのトップに立つ1敗の関脇・豊昇龍が、2敗の王鵬関と対戦。
土俵際での叩きに落ちて、2敗目を喫した。
もう一人の2敗・髙安関は白星を挙げ、トップが2敗で並ぶ3力士ということになった。
それを1差で追うのが3敗力士ということになる。
3敗同士の対戦が1番あり、大関・貴景勝が錦富士関を下した。
その他、阿炎関が注文相撲で、輝関は快勝で、どちらも3敗を守った。これで3敗も3力士。
さて、明日以降どうなるのか…残り三日。もつれてきた感じだ。

カド番大関・正代が小結・霧馬山に敗れ、7敗に。勝ち越しへ、そしてカド番脱出へあとが無くなった。
残り三日、全勝が必須。意地を見せてほしい。
関脇は、若隆景関は敗れて星が五分に。御嶽海関は、連敗を6で止めて5勝目を挙げた。
小結は、霧馬山関は勝ち越しを決め、大栄翔関は星を五分に戻した。玉鷲関と翔猿関は黒星。

北海道出身の幕内・一山本関は、今日は引かずに前に出る取り口で7勝目を挙げた。
勝ち越しまであと一つ。そして、今日の白星で多分幕内の座は守れるだろう。
十両の北青鵬関は、まわしは取れずも、一方的に押し出して9勝目。優勝争いのトップに並んだ。
明日もぜひ揃って白星を挙げてほしい。頑張って!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明るいうちに夕刊を読み切れなかったので、それを読み終えてから寝ることになるかな。

今日も目を開けているのがツラい一日。適当な睡眠時間になるように、上手く就寝したいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 

手の指がまた赤くなり曲げづらく [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、3時半過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。
少しくらいウトウトとしたかもしれないが、今日も寝不足感たっぷりの一日の始まりとなった。



夢はいくつか見たと思うのだが、内容をあまり覚えていない。
一つは、異動先の職場で、全員が16時で帰ってしまい、自分一人にされてしまう夢だった。
その他は、全く思い出せない。

また変な夢を見たものだ。でも、仕事に関する夢であることは確か。やはり就職願望なのかな…



体のダルさは、昨日よりは少しマシになっている気がする。
腰の状態は、変わらず良くない。
そして、数日前から違和感を感じていたが、右手の指が赤くなっていて、曲げづらくなっている。
昨年も寒くなってから同じような状態になった。そして、暖かくなるまで改善されなかった。
もしそうなるのであれば、本当に嫌だなぁ…結構不自由だったから。
ネットで「しもやけ」のニュースを見たが、僕の症状にかなり類似していた。
スキー場のような場所でないとならないものだと思っていたが、普段の生活でもなるのか?



軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
その後、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。

大相撲九州場所は、今日が十一日目。
1敗で幕内優勝争いトップに並んでいた王鵬関が、3敗だった阿炎関に敗れた。
もう一人の1敗だった関脇・豊昇龍は、関脇対決で御嶽海関に快勝し、単独トップとなった。
2敗同士の取組があり、髙安関が錦富士関を下して、踏みとどまる。錦富士関は3敗に後退。
その他3敗は、白星を挙げた大関・貴景勝、そして平幕の輝関。
数字上は5敗まで優勝の可能性はあるのだが、多分現在3敗の力士までとなるだろう。

カド番大関・正代は、関脇・若隆景を下して5勝目。まだまだ苦しい状況だが、耐えている。
小結は、霧馬山関と大栄翔関が白星。先場所優勝の玉鷲関は、負け越しが決まってしまった。

北海道出身の幕内・一山本関は、土俵際の詰めが甘く、逆転負けで今場所初の連敗。5敗となった。
十両の北青鵬関は、右上手を取って勝機が来るのを待った。白星で勝ち越しを決めた。
幕下上位の矢後さんは、叩きが決まり、連敗の後の4連勝で勝ち越しを決めた。良かった。
また白星を挙げてくれるところを見せてほしい。頑張って!



今日は外出の予定はなかったのだが、スマートフォンにクーポンが届いたので、急遽買い物へ。
ドラッグストアへ行ってきた。これで、金曜日の予定していたスーパーへの買い物は無しだな。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。あとは寝るだけだ。
でも、早く寝すぎると中途覚醒が嫌なので、もう少し何かをしてからにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

今日もまた色んな箇所に不具合が [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、4時前に目が覚めた。
その後、ウトウトとして、次に気が付いたのは5時半前だった。
アラームが鳴るまで寝ていることが出来なかった。

ヨットのサークルに通い出すも、腰痛等で休みがちになる。そんな感じの夢を見た。
このところ腰の状態が良くないが、それが夢に影響したのだろうか?
不思議な夢だった。

体のダルさは、昨日よりも少し強くなっている気がする。
腰の状態も良くない。更に喉の調子が悪く、頭痛もする。
あまりに酷い一日のスタート。救いは、外出の必要がないこと。
今日も一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、洗濯をしてから、軽く体を動かし、新聞を読む。
午後は、録画したTV番組を観た後、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲九州場所は、今日が十日目。
1敗で優勝争いのトップ並走の関脇・豊昇龍は、カド番大関・正代を下して、1敗を守る。
正代関は6敗目。カド番脱出が、かなりキビしくなってきた。
平幕で唯一の1敗だった王鵬関も勝ち、トップ並走は続く。
2敗だった平幕3人のうち、阿炎関が敗れた。
今日勝った髙安関と錦富士関が明日取組が組まれた。果たして、残るのはどちらか?
大関・貴景勝は7勝目を挙げ、関脇・若隆景は6勝目を挙げた。
御嶽海関は、今日も敗れて六日目から5連敗。6敗となり、今場所後の大関復帰は消滅した。
小結は、玉鷲関以外の3人が敗れた。

北海道出身の幕内・一山本関は、立ち合いすぐに引いて、あっさり押し出されてしまい、4敗目。
十両の北青鵬関は、相手が足を滑らせたのか、手を付いてしまい、7勝目となった。
幕下上位の矢後さんは、得意の四つに組むも攻められず、逆に前に出て来られる。
しかし、土俵際の投げで逆転白星。連敗スタートの後、3連勝となった。
次の取組も白星を挙げてくれることを期待。皆、頑張って!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
明るいうちに読み切れなかった夕刊を読んだ。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをして、時間がちょっと遅くなってから寝ることにしたい。
やはり、変な時間に中途覚醒してしまう。それは避けたい…
nice!(0)  コメント(0) 

色々なところ不調で閉じこもる [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、3時半前に目が覚めた。
その後、二度寝しようとしたが、なかなか眠れずにいた。
最後はウトウトとしたようで、次に気が付いたのは6時のアラームだった。



夢は見た記憶はあるが、内容をほとんど覚えていない。
一つは、体調を崩して会社の独身寮で一人で寝ている夢だったと思う。
食堂で遅い朝食をお願いしていたような気がする。

その他は、全く内容を思い出せない。でも、楽しい夢ではなかったはず。
また今日も嫌な感じの夢を見てしまったな。



体のダルさは、昨日と同じくらいか。
腰の状態は、昨晩貼った湿布が少しは効いたのか、少し良くなっている感じ。
ただ、首に何となく痛みがあったり、胸に変な違和感がある。ものすごく心配になる。

今日は外出の必要はないので、一日部屋に閉じこもって、体をゆっくり休めることにする。



軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
そして、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。



大相撲九州場所は、今日が九日目。
大関二人は揃って小結に押し出されて敗れた。貴景勝関は3敗目、カド番の正代関は黒星先行。
関脇・豊昇龍は、右にずれる立ち合いでまわしを取っての白星で、1敗を守り、勝ち越しを決めた。
若隆景関は敗れて4敗目。
二桁勝利で大関復帰となる御嶽海関は、痛恨の5敗目。残り6番を全勝しないと大関復帰は叶わない。
小結は、今日は4人とも白星だった。
そして、平幕に3人いた1敗力士のうち、二人に土がついた。

この結果、幕内で1敗のトップに、関脇・豊昇龍と平幕の王鵬関の二人が並ぶ。
2敗で、平幕の3人が追うという展開に変わった。明日以降はどうなるかな?
残っている直接対決もまだまだある。

北海道出身の幕内・一山本関は、今日は引かずに前に出る取り口で、6勝目を挙げた。
十両の北青鵬関は、立ち合いすぐに右下手を取り、珍しく速い相撲で、こちらも6勝目。
明日もこの調子で白星を重ねてほしい。頑張って!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も朝から目を開けているのがツラい一日だった。
何とか質の良い睡眠を取れるようにしたい…が。

腰については、今日も湿布を貼って就寝して、明日更に改善されることを願おう。
nice!(0)  コメント(0)