SSブログ

部屋の中、ズボンを2本重ね履き [日記]

昨晩は23時半前に就寝し、5時半前に目が覚めた。
中途覚醒がなかったのは良かったが、アラームが鳴るまで寝ていることが出来なかったのは残念だ。

夢はいくつか見たのだが、内容はほとんど覚えていない。
一つは、モデルをしている女性タレントを見かけて、ショッピングモール内を追いかける。
そんな感じの夢だった。
その他は全く思い出せない。
特に興味のあるタレントさんではないのだが、何故夢に出て来たのか?

体のダルさは強いものの、昨日よりは少しマシになっている。
腰の状態は今日も良くないし、右手の指の状態も大きく変わらない。

気分をスッキリさせたいので、久々にトリマーでヒゲをカットした。良い感じだ。



午前中に徒歩でスーパーとドラッグストアへ買い物に行く。
外はまあまあの雨で、傘を差していく。
買い物は少量で、すぐに帰宅。
その後は、軽く体を動かし、新聞を読み、昼食用に卵を茹でる。
そして、録画したTV番組を観て、それから大相撲中継を観る。



大相撲九州場所は、今日が十四日目。
幕内最高優勝の行方に大きく関わる取組は3番。
2敗で単独トップの髙安関は、かなり危なかったが、何とか回り込んで白星。トップを守る。
3敗の4力士は、直接対決。
大関・貴景勝関は王鵬関を下し、阿炎関が関脇・豊昇龍を下し、1差を保った。
今日の結果、優勝は3敗までの3力士に絞られ、明日は髙安関と阿炎関が直接対決。
本割で決まるのか、決定戦にもつれ込むのか…非常に楽しみだ。

大関からの陥落が決まった正代関は、関脇・御嶽海に勝利。御嶽海関は負け越しが決まった。
関脇・若隆景は白星を挙げ、勝ち越しを決め、更に単独での年間最多勝も決まった。おめでとう!
小結では大栄翔関が敗れて、負け越し決定。霧馬山関だけが小結の座を守るという結果になった。

北海道出身の幕内・一山本関は、今日も組む形になり、前に出ても攻め切れずに連敗。
星が五分となり、最後の一番に勝ち越しを懸ける。
十両の北青鵬関は、左上手を取られて力負け。4敗目を喫し、優勝争いから一歩後退。
明日の結果次第で、優勝決定戦も可能性がある。
両力士とも明日は大事な一番となる。力を振り絞って頑張ってほしい。



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日は運転をすることになっているので、出来るだけ体調を整えたい。
少しでも長い睡眠時間を確保したいところだ。



天気予報では、今日は気温が上がることになっていた。しかし、部屋の中は結構冷えた。
脚に薄い毛布を巻いて耐えていたのだが、やはり不自由な感じもあり、他の対策はないかと考える。
普段外出の時に履くズボンを部屋着の上から履いてみる。良い感じがする。
軽い運動の時やトイレに入った時に鬱陶しかったりするが、しばらくこれで過ごしてみようと思う。
暖房費節約、そして何も新たに買わずに済ます方法に、非常に頭を悩ませる(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。