SSブログ

3分の2過ぎる2023 [日記]

昨日はここ最近では過ごしやすい一日だったので、就寝時に扇風機を点けなかった。
床に就いたのは22時前。目が覚めて、時計を見ると24時前。まだ全然眠れていなかった。
そして、かなり汗をかいている。やはり扇風機なしでは厳しかったみたいだ。
二度寝の時には扇風機を点ける。そして、2時頃に目が覚めた。

MLB中継があったので、それを観る。ただ、試合の後半では、目を開けていられなかった。
試合が終わって、再び床に就く。でも、時間は既に5時を過ぎている。
アラームが鳴るのが6時。全然眠れないということだ。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっていて、起き上がるのも苦労した。
そして、喉の調子が非常に悪い。何か変な病気でなければよいのだが…



午前中、軽く体を動かした後、徒歩で外出。
まず、郵便局へ行き、ATMで入出金と通帳記入。
次にスーパーへ行き、キャンペーンの応募用紙を指定の箱へ入れる。
最後に、銀行を2軒ハシゴして、出金と通帳記入をした。

今日はそこそこ暑い。
朝は結構風が強くて、窓を開けていると涼しい風も入ってきたのだが、外にいると違うね。

帰宅後は、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球の中継を観ながら、まずはExcelで資産のまとめをする。
今日で8月が終わり。月で言うと、今年も3分の2が過ぎるということだ。本当に速いなぁ。
いつもながら、確実に預貯金が減っていることに気分がブルーになる。
どんどん色んなものの値段が上がっているし、これからますます厳しくなるなぁ。

その後、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
中途覚醒がないように、でも睡眠時間を長く確保できるように、上手く就寝したいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転でこの3連戦勝ち越し [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は1点届かずに敗れたマリーンズ。今日も本拠地で5位・ファイターズと対戦。
先発投手はメルセデス投手。前回登板は白星。今日もしっかり試合を作ってほしい。
相手は今季初登板となる田中瑛投手。以前、一軍初勝利を献上している。打線は粘りと意地を見せたい。

昨日先発登板したカスティーヨ投手を一軍登録抹消。次の登板に向けて調整してほしい。

野手のスタメンは、新人・友杉、角中、中村奨、ポランコ、山口、岡、安田、田村、小川の各選手。
藤原選手を外してきた。昨日の借りを返させるために出場させてほしかったな。


初回、先頭からいきなり連打を浴び、1・2塁とする。
ここで外野手の前にポトリと落ちる二塁打を打たれ、あっさり1点を先制される。
一死後、外野フライを打たせるが、岡選手が見失ったのか、前に落ちて二塁打に。1点を追加された。
尚も2・3塁とピンチは続いたが、後続を打ち取り、更なる失点は防いだ。

その裏、二死から中村奨選手が死球を受けると、ポランコ選手は四球を選び、1・2塁となる。
しかし、あとが続かなかった。

2回、二死からのセーフティバントが内野安打となる。
暴投で2塁に進まれた後、適時打を打たれ、1点を追加された。

その裏、先頭の岡選手が四球を選ぶと、一死後に田村選手が安打を放ち、1・2塁となる。
二死後、友杉選手が適時打!1点を返す!
尚も走者1・2塁だったが、更なる一本は出なかった。

3回、先頭の中村奨選手がラグーンのフェンスの上に当たってスタンドに入る本塁打!1点を返す!
続くポランコ選手がグラブを弾く安打で出塁すると、一死後、岡選手が安打を放ち、1・2塁とする。
二死後、田村選手が四球を選んで満塁とチャンスを広げたが、あと一本が出ず、同点ならず。

4回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から角中選手が安打で出塁すると、中村奨選手が四球を選び、1・2塁となる。
二死後、山口選手が二塁打!走者二人が生還し、逆転に成功した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

5回、一死から二塁打を打たれると、安打で続かれて、1・3塁とピンチになる。
二死後、適時打を打たれ、同点に追い付かれた。

ここで、メルセデス投手は交代。
4回2/3を投げ、降板時点で4失点。出鼻をくじかれ、味方の拙い守備にも足を引っ張られた。
次の登板では好投を期待したい。

二死1・2塁の場面で登板するのは、東條投手。
最初の打者を打ち取り、勝ち越し点は与えなかった。

6回のマウンドには澤田投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、一死から角中選手が二塁打を放つが、あとが続かない。

7回のマウンドには西村投手が上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭の山口選手が安打を放ち、代走に和田選手が送られる。
和田選手が盗塁を決めて2塁に進むと、ここで暴投。これで一気に走者が生還!勝ち越しに成功!
岡選手の当たりは内野ゴロになるが、相手のエラーを誘って出塁する。
内野ゴロ併殺に打ち取られて二死となるが、田村選手が四球を選んで出塁する。
だが、そのあとは続かなかった。

8回、代走の和田選手はそのまま守備につく。
更に角中選手に代わって茶谷選手、小川選手に代わって藤原選手が守備に入る。
マウンドには、ペルドモ投手が上がる。
二死から四球で歩かせると、盗塁で2塁に進まれる。だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の友杉選手が二塁打で出塁。守備から出場の茶谷選手が犠打を決め、走者が3塁に進む。
二死後、ポランコ選手は申告敬遠で歩く。
ここで、代走から出場の和田選手が適時打!1点を追加する!
続く岡選手が四球を選んで満塁となるが、更なる一本が出なかった。

9回のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


6-4で勝利!この3連戦を勝ち越し。そして、今季のファイターズ戦の勝ち越しが決まった。
今日は先手を許すも、早いうちに逆転。一度追い付かれるも、終盤に勝ち越した。
先発投手が苦しんだが、ブルペン陣がしっかり無失点で流れを作ってくれた。
打線はチャンスを活かしきれないのは変わらないが、それでも相手のミスにも乗じて効果的に得点できた。
数人心配な選手がいるが、この調子で明日も勝利を掴みたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまり汗かかずに済んだ一日に [日記]

昨晩就寝時、枕をタオルを巻いたものに替えた。床に就いたのは23時半前。
4時頃に目が覚め、二度寝し、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。

夢をいくつか見たと思うのだが、内容をほとんど覚えていない。
一つはガソリンを給油しようとしている夢だったと思う。
何故そんな夢を…ガソリン高騰で給油しづらい状況を深層心理で嘆いているのかな?

体のダルさが、昨日よりもかなり強くなっていて、起き上がるのに時間がかかった。
腰の状態も昨日より良くない。
外出の必要がないので良かったが、非常に苦しい一日のスタートだ。



午前中はMLB中継を観ながら、軽く体を動かす。その後は、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
そして、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も寝不足感が強く、目を開けているのがツラかった。
とにかく今日は早く寝たい。



今日は気温がそれ程上がらなかったと思われる。
風が結構強い時間があり、窓を開けていて、かなり風が吹き込んで来た。その風もやや涼し気。
汗もあまりかかずに済み、ちょっと過ごしやすい一日だったと思う。
これが続いてくれたら良いのだけれど…数日後にはまた最高気温30度という予報。ウンザリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追い上げ及ばず連勝ならず [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は投打が噛み合って快勝だったマリーンズ。今日も本拠地で5位・ファイターズと対戦。
先発投手はカスティーヨ投手。良い時と悪い時があまりに極端だが、今日はどちらの面が出るか。
相手はポンセ投手。前回登板で抑えられている。貧打線は粘りを見せて、早めに援護してほしい。

野手のスタメンは、藤原、藤岡、中村奨、ポランコ、角中、山口、佐藤都、安田、和田の各選手。


初回は、両チームとも三者凡退でスタート。

2回、一死から角中選手が安打で出塁。二死後、佐藤都選手が安打を放ち、1・2塁とする。
しかし、あと一本が出ず、先制ならず。

3回、二死から藤岡選手が四球を選ぶと、中村奨選手が二塁打で続き、2・3塁とチャンスになる。
だが、ここもあと一本が出なかった。

4回、先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。
次に内野へのライナーで打ち取るが、山口選手の2塁への送球が逸れて、3塁に進まれる。
ここで適時打を打たれ、先制を許した。後続は打ち取り、最少失点でしのぐ。

その裏、先頭の角中選手が二塁打を放つと、内野ゴロの間に3塁に進む。
二死後、安田選手が適時打!すぐに同点に追い付く!
尚も走者1塁だったが、そのあとは続かなかった。

5回、二死から内野ゴロを中村奨選手の拙い守備で出塁を許す。
だが、後続を打ち取った。

6回、先頭に内野安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。
ここで2塁への牽制球がミスとなり、走者が3塁に進み、ピンチが広がる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

カスティーヨ投手は6回を投げ切り、1失点で降板。
先制を許したが、その後は粘り強く試合を作ってくれた。次の登板でも好投を頼むぞ!

7回のマウンドには、横山投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、次打者の犠打を失敗させる。
二死後、安打を打たれて1・3塁とピンチになる。ここで適時打を打たれ、1点を勝ち越された。
尚も走者1・3塁とピンチが続くと、更に適時打を打たれ、もう1点を失った。
尚も走者1・3塁だったが、後続を打ち取った。しかし、あまりに痛い2失点。

その裏、一死から、和田選手に代わって、岡選手が代打に送られるが、打ち取られる。
後続も打ち取られ、三者凡退で終わる。

8回、代打の岡選手がそのまま守備につく。マウンドには、鈴木投手が上がる。
中村奨選手の好守備もあり、三者凡退で抑えた。

9回、鈴木投手が2イニング連続で三者凡退で抑えて、最後の攻撃に。
先頭の角中選手が安打で出塁すると、山口選手も安打で続き、1・3塁とする。
ここで、山口選手に代わって小川選手が、角中選手に代わって新人・友杉選手が代走に送られる。
佐藤都選手が犠飛を打ち、1点を返して、1点差!
二死後、岡選手が安打を放ち、1・2塁としたが、最後は三振で試合終了。


2-3で敗戦。連勝はならなかった。
先発投手がしっかり試合を作ったものの、結果的に継投失敗。
打線は最後に粘って追い上げたが、一歩足りず。序盤のチャンスに得点できなかったことが響いた。
何とか明日勝利して、この3連戦勝ち越してもらいたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一昨日に小樽へ行ったばかりだが [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時半前に目が覚めた。
二度寝が出来て、次に目を覚ましたのは6時のアラームだった。

マンションの隣室で漏水トラブルが発生する夢を見た。
何だか嫌な感じの夢。予知夢とかでなければ良いのだけれども…何を意味しているのかな?

体のダルさは、昨日よりマシになっている。非常にありがたい。



午前中、MLB中継を観ながら、洗濯をし、試合途中だったが、徒歩で買い物に行く。
まずは少し離れた場所にあるドラッグストア。ただ、狙っていたものが無く、何も買わずに店を出る。
次に向かったのはスーパー。ここで卵など食料品を少し購入。
次は、また別のドラッグストア。ここでも少しだけ食料品を購入した。

帰宅後、再びMLB中継を観ながら、軽く体を動かす。そして、新聞を読む。

いつもより少しだけ早い昼食を摂り、再びドラッグストアへ。
今度は狙っていたものが置いてあった。やはり昼くらいにならないと、仕入れた商品が並ばないのだな。

一度家に戻って、買ったものを冷蔵庫へ入れる。



そしてまたすぐに外出。今度は車で移動する。行先は小樽。一昨日に行ったばかりなのだが、また行く。
ちょっとした問題が発生し、その解決策にならないかどうか、あることを試すため。
結果は半月後くらいに分かるかな?
今日は天気も良く、車の流れもスムーズで、問題なく往復することが出来た。
もちろん無事に帰宅できた…が、車に大きな衝撃が一度あった。大きめの石に乗ってしまったようだ。
時間が経ってから、車に不具合が発生しないか、少し心配。



帰宅後、新聞を読むが、明るいうちに読み終えることが出来なかった。

夜は、プロ野球の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
今日は妙に疲労感がある。いつも体はダルいのだが、それにも増して…という感じ。
出来るだけ睡眠時間を長く取りたいな。
早く新聞を読み終えて、とにかく早めに寝よう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

得点を与えず、連敗を止める [千葉ロッテマリーンズ]

前のカード、首位との3連戦で一つも勝てず、優勝が完全に遠のいた感じのマリーンズ。
今日から本拠地で、直前の試合に勝って5位に浮上したファイターズとの3連戦。

先発投手は小島投手。開幕投手を任された投手の意地を見せてほしい。
試合を作るだけではダメかも。無失点で抑える必要があるかもしれない。
相手はマーベル投手。過去の対戦は全てロングリリーフだったが、ほぼ完璧に抑えられている。
貧打線がとにかく意地と粘りを見せてほしい。

前の試合で先発した森投手とブロッソー選手が一軍登録抹消。
シーズン途中に加入して、いきなり一軍での出場で、ブロッソー選手は対応が難しかっただろう。
ぜひしっかり調整して、日本の投手にも慣れてもらって、最終盤にぜひ戦力として戻って来てほしい。
そして、一軍に大下選手が久々に昇格。ベンチに元気と明るさを取り戻してほしい。

野手のスタメンは、藤原、藤岡、中村奨、ポランコ、安田、岡、佐藤都、山口、和田の各選手。


初回、一死から内野安打を打たれると、更に安打で続かれ、1・2塁とする。
だが、後続を二者連続の見逃し三振に斬り、無失点でスタートする。

その裏、一死から藤岡選手が安打で出塁すると、中村奨選手が四球を選び、こちらも1・2塁となる。
だが、後続が打ち取られ、先制ならず。

2回、先頭の岡選手が四球を選ぶと、佐藤都選手が安打を放つ。
内野ゴロで1・3塁とした後、和田選手の当たりが内野安打となり、1点を先制する!
更に藤原選手が安打で続いて満塁の大チャンスに。
ここで藤岡選手が二塁打!走者が全て生還し、3点を追加した!
二死後、ポランコ選手が四球を選んで1・2塁としたが、更なる一本は出なかった。

3回、一死から佐藤都選手が安打で出塁したが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

4回、二死から藤岡選手が今日3本目の安打で出塁するが、あとが続かなかった。

5回、先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれ、1・2塁とする。
だが、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

6回、先頭の佐藤都選手が安打で出塁するが、次打者が内野ゴロ併殺に倒れる。
二死となり、和田選手が安打で出塁したが、あとが続かない。

7回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、二死からポランコ選手が二塁打で出塁するが、あとが続かなかった。

8回、二死から死球を与えると、次打者を四球で歩かせる。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の岡選手が二塁打を放つと、佐藤都選手が犠打で走者を3塁に進める。
ここで、山口選手が本塁打!非常に大きな2点を追加した!
二死後、藤原選手の当たりが二遊間を抜ける。2塁を狙うが、アウトになった。

小島投手は8回を投げ切り、無失点で降板。
状態が上がって来ている相手に、これ以上ない結果を残してくれた。次の登板も期待!

9回のマウンドには、東條投手が上がる。三者凡退で抑えて、試合終了。


6-0で勝利!
苦戦していた投手を攻略。終盤に効果的な一発が出た。ただ、中押しが出来なかったのは、反省材料。
投手陣はしっかり抑えてくれた。
非常に良い勝ち方だった。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近では過ごしやすい一日 [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。
目が覚めて、時計を見ると、22時半前。まだ全然眠れていなかった。
二度寝しようとしたが、全然眠れず。そのまま1時に。

1時からMLB中継があったので、それを観ながら、合間にスマートフォンで昨日の朝刊を読む。

試合は思いのほか早く終わり、再び床に就く。
しばらく眠れない時間があったが、それでも何とか眠れて、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。



事件が発生し、それに関係していそうな有名人を推理する。そんな感じの夢を見た気がする。
その他にも見た夢があったような気もするのだが、どうしても思い出せない。



体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。何となく頭痛もする。
ツラい一日のスタートだ。



午前中、ドラッグストアへ買い物に行く。
帰宅後、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。

夜は、野球の高校日本代表と大学代表の壮行試合を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェック。
それから、明日収集のゴミを出して、そして日記を書く。

あとは寝るだけ。かなり寝不足感の強い一日ではあったが、早く寝るとまた睡眠がおかしなことになりかねない。
上手く時間を調整して、中途覚醒なく長い時間の睡眠を取れるようにしたいところだ。



今日は気温が30℃を下回ったのかな?ここ数日と違い、窓から少し冷たい空気が入って来た。
それでも上半身裸で部屋にいる間は過ごしたが、昨日までよりも汗のかき方は少なかったように思う。
このまま涼しくなってくれたら良いのだが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽行き、行きも帰りも酷い雨 [日記]

昨晩は23時半頃に就寝し、5時頃に目が覚める。
珍しくこの時間から二度寝が出来て、次は6時のアラームで目を覚ます。

夢は見た記憶なし。

体のダルさや首から腰にかけてのコリが、昨日よりマシになっているのはありがたい。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、少しだけ合間に新聞を読む。

9時半過ぎに、車で外出。
家を出る時に、布団乾燥機を稼働させた。
このところ汗をかいているし、かなり水気を吸っている可能性があると思ったから。

車で向かうのは、小樽。今日は月一恒例の小樽での用事の日。
車の流れは比較的スムーズ。ただ、途中短時間だったが、かなり強い雨に遭った。
いくつか訪問先があるのだが、その中で良い知らせ、悪い知らせがあった。
そして、昨日小樽の件で電話を受けていたのだが、その確認に行って驚かされたり。
用事自体は短時間で済ませられたが、それでも色んなことがある今回の小樽行きだった。

札幌へ戻って来る途中、長い時間ではなかったけれども豪雨に遭う。
途中で郵便局へ行き、ATMで入金。そして帰宅。
雨が酷かったが、それでも何とか事故など無く、無事に戻ってくることが出来た。感謝!

急いで昼食を摂り、小樽の用事のまとめをして、再度車で外出。
次に向かうのは、叔母の家。安否確認のためだが、今日は叔母がカレーやご飯を作ってくれた。
本当にいつもありがたい。今晩から美味しくいただくことにします!
特に叔母の様子に変わりなく、本人も「眠いだけで体調は何ともない」とのこと。ひと安心だ。

その後、ホームセンター、更にスーパーへ買い物に行き、そして帰宅。

帰宅後は、プロ野球の中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだりする。
ただ、時間があまりに無くて、新聞を読み切ることは出来なかった。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは新聞を読んで、そして寝るだけ…なのだが、今日は明日に備えて、とにかく早く寝たい。
新聞を読むのは、明日に回して、明日は二日分の新聞を読むことにしようかな…



今日は、北海道マラソンが開催された。
僕は丁度小樽の往復の時間だったので、よく分からないが、その間の天気はどうだったのだろう?
気温は多少下がっていたと思うが、雨は果たして…問題なかったのなら良いけれども。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打に奮わず、引分け挟んで連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の引分けで自力優勝の可能性が消滅したマリーンズ。今日も敵地で首位・バファローズと対戦。
先発投手は森投手。何度か先発の機会が与えられているが、いまだ1勝。このところは失点を重ねている。
今日こそ試合をしっかり作ってもらいたい。
相手は東投手。貧打線が何とか援護してあげてほしいが、果たして…

昨日先発登板の西野投手が一軍登録抹消。また次の登板までしっかり休養と調整をしてもらいたい。

野手のスタメンは、藤原、藤岡、角中、ポランコ、安田、岡、ブロッソー、佐藤都、小川の各選手。
山口選手と中村奨選手がベンチスタート。


初回、先頭の藤原選手が安打を放つと、藤岡選手は四球を選び、1・2塁とする。
ここで、角中選手が適時打!幸先よく1点を先制する!
尚も走者1・2塁だったが、後続が内野ゴロ併殺などに打ち取られ、最少得点に終わる。

その裏、先頭を四球で歩かせると、一死後に二塁打を打たれ、あっさり同点に追い付かれた。
後続は打ち取り、最少失点でしのぐ。

2回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

3回、二死から二塁打を打たれると、次打者に適時打を打たれ、勝ち越しを許した。
送球間に打者走者が2塁に進み、更に適時打を打たれ、もう1点を失った。

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取る。

5回、一死からブロッソー選手が死球を受ける。佐藤都選手が安打で続き、1・2塁とする。
しかし、後続が連続三振に斬られ、得点ならず。

森投手は4回を投げ切り、3失点で降板。
ここ最近では結果は良い方かもしれないが、満足できない内容。
次の登板機会があれば、その時こそ好投を頼むぞ!

5回裏のマウンドには、岩下投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

6回、二死からポランコ選手が本塁打!1点を返す!
更に安田選手が四球を選ぶが、そのあとが続かなかった。

その裏、一死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、岩下投手は2イニング無失点投球。

7回裏のマウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退で抑える。

8回、二死から角中選手に代わって石川慎選手が代打に送られるが、三振に終わった。

その裏、代打の石川慎選手がそのまま守備につく。
一死から連打を浴び、1・2塁とする。
二死後、内野ゴロをブロッソー選手が後逸。その間に走者が全て生還。2点を与えてしまった。

9回、二死から岡選手が二塁打で出塁するが、あとが続かず、試合終了。


2-5で敗戦。大事な3連戦は、2敗1引分けで終わった。一つも勝てなかったのは、非常に痛い。
先発投手がリードを守れず、守りもミスでブルペン陣の足を引っ張った。
打線も先制したものの、追い打ちをかけられず、その後はほぼ沈黙。ポランコ選手の一発だけだった。

昨日の引分けの時点で、優勝はほぼ絶望的になってはいるが、まだ可能性はゼロではない。
今季序盤のように、泥臭く、粘って、1点をを積み重ねて、1点を守る。そんなプレイを魅せてほしい。
明日は試合がない。しっかり休養、そしてしっかり調整して、次の試合に臨んでほしい。
次こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩を噴くほど汗をかく毎日で [日記]

前の日まで枕の代わりに大きめのタオルをクルクル巻いて使っていた。
これがかなり湿っている感じだったので、おそらく汗をかなり吸ったと思い、洗濯をした。
まだ乾いていないので、昨晩の就寝時には使えず、久々に以前使っていた枕を使って寝ることにした。

就寝時間は23時半過ぎ。0時半前に一度目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは2時半頃。もう一度寝て、次は5時半過ぎに目を覚ました。

夢は見たような気がするのだが、それすらも実際どうだったか、怪しいところ。

かなり寝不足感は強く、体のダルさは昨日よりも強くなっている。首から腰にかけてのコリも強い。
今日もツラい一日のスタートだ。
ただ、外出の必要はないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



このところ、とにかく暑い。ヒゲを剃り落として、少しでも涼しくなるようにしてみる。

午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
そして、昼前に昼食用にゆで卵を作る。

午後は、プロ野球の中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだりする。
ただ、明るいうちに新聞を読み切ることは出来なかった。

夜は、やはりプロ野球の中継を観ながら、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは新聞を読み終えて、そして寝るだけ。

明日は車の運転もあるし、少しでも長い睡眠時間を確保して、出来るだけ体調を整えたいところだ。



このところ、とにかく暑い。
かなり汗をかくので、タンクトップも着ないで上半身裸でいることが多い。
肌を触ると、ザラザラする。舐めてみると…しょっぱい。塩を噴いているみたいだ。
全く、いつまでこんなツラい思いをしないといけないのだろうか。早く涼しくなってくれ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感