SSブログ

我が愛車、特に問題ないようで [日記]

昨晩は23時半前に就寝し、5時半前に目が覚めた。
中途覚醒が無かったのは良かったが、アラームが鳴る時間までなかなか眠っていられない。

夢は見たような気がするのだが、その記憶もかなり曖昧。内容はもちろん思い出すことはない。
僕の記憶力が、かなり低下しているということなのだと思う。脳トレしないといけないかな’(笑)

体のダルさは、相変わらずかなり強い。首の痛みも結構強くなっている。いつもながら、本当にツラい。



午前中、まずは洗濯。それから新聞を少し読む。
その後、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

昼食を摂った後、車でディーラーへ行く。
予約してあった点検を受けるため。そして、リモートキーの電池交換のため。
作業を待っている間、ココアを2杯いただきながら、スマートフォンで新聞を読む。
1時間もしないうちに作業は終了。特に問題なしということだった。

次に叔母の家へ行く。いつものように安否確認のため。特に変わった様子もなかったので、ひと安心。

最後に、スーパーへ行き、少しだけ食料品を買い込む。
このお店のスマートフォンでアンケートに答えるとクーポンが貰えるサービスが終了。
今日は、最後のクーポンを使用した。
その後継として、新たなアンケートのサービスが始まっていて、今度はポイントを貰えるとのこと。
前のクーポンは、千円以上の買い物の時に50円引きになるというものだった。
今回のポイントは、20円分。金額はかなり縮小したが、千円という縛りは無い。
買い方次第では、これまでよりも得になる方法もあるということだ。
まぁ、頻繁に行くお店ではないので、そんなことはしないだろうけど。

帰宅後、新聞を読むが、明るいうちに読み終えたのは朝刊だけ。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは、夕刊を読み終えて、そして寝るだけ。
いつものことだが、目を開けているのが今日もツラかった。ほぼ毎日同じような状態。
もしかして、これは睡眠不足が原因ではないのか?解消法が見つからないものだろうか…



今日も暑い。ただ、数日前のように、保冷剤を使わないと厳しいという程ではなくなっている。
でも、数日後から、また気温がかなり上がるという予報。本当に嫌だなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

効果的な2本塁打で連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は何とか逃げ切って連敗を止めたマリーンズ。
今日から敵地で4位・ゴールデンイーグルスとの3連戦。

先発投手は種市投手。このところ失点が増えている。何とか試合を作ってもらいたい。
相手は岸投手。抑え込まれている印象が強い。貧打線が粘りを見せてほしい。

昨日先発登板した西野投手が、一軍登録抹消。また間隔を空けるということなのか。

野手のスタメンは、平沢、中村奨、山口、ポランコ、岡、ブロッソー、新人・友杉、柿沼、荻野の各選手。


初回、先頭の平沢選手が安打を放つと、中村奨選手も安打で続く。
山口選手が四球を選び、無死満塁の大チャンスとなる。
ここで、ポランコ選手が本塁打!幸先よく4点を先制した!
更に、二死後に友杉選手が安打で出塁したが、あとが続かなかった。

その裏、先頭に安打を打たれる。
一死後に二塁打を打たれると、次打者を四球で歩かせ、満塁の大ピンチに。
ここで犠飛を打たれ、1点を返される。
友杉選手の送球ミスもあり、尚も走者2・3塁のピンチだったが、後続を三振に斬り、最少失点でしのいだ。

3回、二死から岡選手が安打を放つと、ブロッソー選手も安打で続き、1・2塁とする。
しかし、あとが続かず、追加点ならず。

その裏、一死から死球で歩かせると、二死後に本塁打を打たれ、1点差に追い上げられる。

4回、二死から平沢選手が安打で出塁し、盗塁で2塁に進む。
しかし、あと一本が出ず、得点ならず。

6回、先頭のブロッソー選手が安打で出塁し、友杉選手の犠打で2塁に進む。
だが、後続が打ち取られ、追加点は奪えない。

その裏、二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

7回、二死から山口選手が本塁打!1点を追加する!
更にポランコ選手が安打を放つと、岡選手も安打で続き、1・2塁となる。
だが、更なる一本は出なかった。

種市投手は6回を投げ切り、3失点で降板。何とか試合は作り、リードは守ってくれた。
ただ、登板前に4点を貰ったのに序盤で1点差にされてしまったのは、反省してほしい。
次の登板でも好投を頼むぞ!

7回裏、マウンドには横山投手が上がり、三者凡退で抑えた。

8回、荻野選手に代わって和田選手が守備につき、マウンドには坂本投手が上がる。
一死から安打を打たれる。二死を取ったところで、坂本投手は交代。
ちょっと慎重になり過ぎな気もするが、仕方ないか。

二死1塁の場面で登板するのは、東妻投手。
最初の打者に安打を打たれると、次打者の打席で打撃妨害があり、満塁の大ピンチとなる。
だが、後続を打ち取り、何とか無失点で切り抜けた。

9回、ブロッソー選手に代わって茶谷選手が守備につき、マウンドには東條投手が上がる。
三者凡退で抑えて、試合終了。


5-3で勝利!3連戦の初戦を制して、これで連勝となった。
打線は初回の満塁のチャンス、そして7回の追加点で、効果的な本塁打が出た。
投手陣は満塁のピンチも二度あったが、何とか粘ってくれた。
そして、ペルドモ、益田の両投手を休ませる継投を選択して、抑え切ってくれた。

この流れのまま、明日も勝利を!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感