SSブログ

暑いけど昨日ほどではないかな [日記]

昨晩は22時半前に床に就いたが、なかなか眠れない時間が続く。
何とか眠って、目を覚ましたのは4時前。二度寝しようとしたが、眠れなかった。



夢はいくつか見たように思うのだが、内容をあまり思い出せない。
一つは、大部屋で数人で期間限定で生活していて、その最終日に朝から荷物を整理している。
そんな感じの内容だったと思う。

あとは思い出せない。
相変わらず何を意味する夢なんだか…夢診断してもらいたいなぁ。



体のダルさは強いが、昨日ほどではない。首から腰にかけてのコリが昨日よりも強く、動くのが苦痛。
外出の必要がないのが救い。三日連続で、一日中部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休める。



5時からMLB中継を観る。
その後、新聞を読み、10時半になって、再びMLB中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。
午後は、新聞を読み、それから録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球の中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。いつものことだが、かなりの寝不足感。そして、目を開けているのがツラい状態。
少しでも長い睡眠、そして質の良い睡眠を取りたいところだが…なかなか出来ないところが苦しい。



今日もかなり気温が上がったと思われる。昼前からタンクトップなしで上半身裸で過ごした。
昼になって、少し雨が降ったので、それで少し気温が下がってくれたかも。
昨日ほどの過ごしにくさではなかったように思う。
でも、明日以降もまだまだ暑さは続くという予報。本当に早く涼しくなってほしいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4イニング連続得点で逆転勝利 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日はチャンスを活かせず、失点も重なり敗戦だったマリーンズ。
今日も本拠地で3位・ホークスと対戦。
先発投手は美馬投手。今季まだ1勝。このところも試合を作れていない。今日こそ好投を期待したい。
相手は和田投手。貧打線が攻略するイメージが湧かない。良い意味で想像を裏切る攻撃を見たい。

昨日登板した中森投手、東妻投手、そして途中交代した荻野選手が一軍登録抹消。
やはり荻野選手は故障だったか。ただでさえ苦しい打線が、ますます厳しくなりそうだ。
しっかり治してから戻ってきてほしい。
2投手は、しっかり調整して、また戦力として戻ってきてほしい。
代わりに、鈴木投手と小川選手が一軍昇格。出番があれば、ぜひ暴れてもらいたい。

野手のスタメンは、藤原、藤岡、中村奨、ポランコ、石川慎、安田、ブロッソー、田村、岡の各選手。


初回、先頭に安打を打たれると、次打者のセーフティバントが内野安打となり、1・2塁となる。
ここでラグーンに飛び込む本塁打を打たれ、あっさり3点を先制された。

その裏、先頭の藤原選手が安打で出塁するが、後続が打ち取られた。

3回、一死から岡選手が安打で出塁。
二死後に藤岡選手が安打で1・2塁としたが、あと一本が出なかった。

4回、先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に、一死後に四球で歩かせると、次打者に安打を打たれ、1・2塁とされる。
だが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭のポランコ選手が二塁打を放つと、石川慎選手が安打で続き、1・3塁とチャンスになる。
一死後、ブロッソー選手が犠飛を打ち、1点を返した!

5回、一死からの内野ゴロを安田選手が後逸。走者2塁となる。
その後、二死3塁となるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の岡選手が死球を受けると、続く藤原選手が四球を選ぶ。
藤岡選手が犠打を決め、2・3塁とチャンスを広げる。
ここで、中村奨選手の内野ゴロの間に1点を返す!
尚も走者3塁だったが、更なる一本が出なかった。

6回、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から安田選手が安打で出塁。ブロッソー選手が二塁打で続き、2・3塁とチャンスになる。
ここで、田村選手が適時打!1点を返す!
続く岡選手も適時打!ついに同点に追い付いた!
尚も1・3塁とチャンスが続いたが、最悪の内野ゴロ併殺に打ち取られ、勝ち越しならず。

美馬投手は6回を投げ切り、4失点で降板。
初回4球で一死も取れずに3失点で、どうなるかと思ったが、その後は1点でしのいだのは大きかった。
でも、試合を作れたわけではない。次の登板こそ好投を頼むぞ!

7回、マウンドには、坂本投手が上がる。
一死からの当たりが1塁ベースに当たる二塁打となる。
二死後に申告敬遠で塁を埋めることを選択。ここで次打者を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から中村奨選手が安打を放つ。
その後、二死2塁となると、石川慎選手が適時打!勝ち越しに成功した!
代走に和田選手が送られるが、そのあとは続かなかった。

8回、代走の和田選手がそのまま守備につく。
マウンドには、横山投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、次打者を三振に斬り、無失点で抑えた。

9回、益田投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


5-4で逆転勝利!この3連戦を勝ち越すことが出来た。
正直言って、予告先発のマッチアップを見て、勝つことを想像できなかった。
実際に4回表までに4点のビハインドという苦しい展開。しかし、そこから投手陣が粘った。
打線も少しずつ点を返し、4イニング連続得点でついに逆転する。先発全員の二桁安打を記録。
最後はクローザーがピシャリと締めてくれた。
明日からは、敵地での首位チームとの3連戦。
圧倒的に相手が有利と思われるが、この調子で何とか粘りと意地を見せてほしい。
明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感