SSブログ

現実を受け止めるのが苦しくて [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。残念ながら中途覚醒を避けられなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時前。またもアラームが鳴るまで寝ていられなかった。
どうも納得のいく睡眠が取れない。

ひいきにしている野球チームが二桁得点するも、その倍以上の失点をする。
そんな感じの夢を見た。全く嫌な夢を見たものだ。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
そして、昼食用に米を炊く。
昼前から急に喉の調子が悪くなった。痛みというほどではないが、違和感がものすごく強い。
かなり嫌な感じ。

午後は、サッカーJリーグの中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。
それが終わると、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、月末恒例のExcelでの資産まとめ。
いつものことだが、稼ぎがないので預貯金は減る一方。いつもこれを見て気分が落ち込む。
何とかしないといけないと思いつつ、心身がそれについて来てくれない。本当にツラい…
その後、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。とにかく今日は早めに寝よう。起きていても、何も良いことが無い。
夢の中へ、現実逃避するのが一番(笑)…なんて、本気でそう思ってしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長戦で勝利!ギリギリで食らいつく [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合は惨敗で、再び4位に落ちたマリーンズ。今日から本拠地で5位・ライオンズとの4連戦。
先発投手は西野投手。白星から遠ざかっているものの、好投が続いている。何とか最少失点で抑えてほしい。
相手は平良投手。前回対戦でしっかり抑えられた。貧打線は対策できるだろうか。

特例で登録抹消されていた藤岡選手と山口選手が復帰し、即スタメン。勝利への推進力になってほしい。
ただ、種市投手が一軍登録を抹消された。右肘の炎症とのこと。今季はもう登板できないだろう。
軽症であることを、そしてクライマックスシリーズに進出できた時に投げられることを願っている。
新人・高野投手も登録抹消された。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、角中、ポランコ、山口、岡、ブロッソー、佐藤都、茶谷の各選手。
キャプテンがスタメンから外れた。平良投手には比較的合っていたと思うのだが…
今の打撃の状態の悪さの方を重視したのかな。


初回、先頭からいきなり連打を浴びて、1・2塁とする。
一死後、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点でスタートした。

その裏、先頭の荻野選手が四球を選ぶと、一死後に角中選手も四球で出塁。
1・2塁としたが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られ、先制ならず。

2回、先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれて1・2塁とする。
ここで適時打を打たれ、1点を先制された。
尚も1・3塁で、二死後に1塁走者が盗塁を決めて、2・3塁となる。
ここで適時打を打たれ、2点を追加された。岡選手の拙い守備があり、打者走者が2塁に進む。
ここは後続を打ち取ったが、痛すぎる3失点。

その裏、先頭の山口選手が安打で出塁すると、岡選手が二塁打!すぐに1点を返す!
尚も走者2塁だったが、後続が打ち取られ、最少得点で終わった。

3回、一死から藤岡選手が四球で出塁すると、角中選手がラグーンに飛び込む本塁打!同点に追い付く!

4回、先頭の内野ゴロを藤岡選手がエラー。出塁を許すと、二塁打で続かれて2・3塁と大ピンチになる。
ここで犠飛を打たれ、すぐに勝ち越しを許す。
尚も走者3塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の岡選手が内野安打で出塁。一死後、佐藤都選手が安打を放ち、1・2塁とする。
二死後、荻野選手が適時打!またすぐに同点に追い付いた!
尚も1・3塁とチャンスは続いたが、更なる一本が出ず、勝ち越しならず。

6回、一死から安打を打たれると、次打者を四球で歩かせて1・2塁とする。
二死後、四球で歩かせて、満塁とピンチが広がる。だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

西野投手は6回を投げ切り、4失点で降板。
今日は試合を作れなかった。今季はこれが最後の登板なのかな。次があれば、好投を期待したい。

7回のマウンドには、澤田投手が上がる。
一死から四球で走者を出すが、後続を連続三振に斬り、無失点で抑えた。

8回、ペルドモ投手が久々にマウンドに上がる。
先頭に二塁打を打たれると、次打者の当たりが内野安打となり、1・2塁となる。
一死から重盗を決められ2・3塁とされると、四球で歩かせて満塁と大ピンチになる。
しかし、ここで内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

9回のマウンドには、益田投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。四球で1・2塁とすると、暴投で進塁を許す。
更に死球を与えて、満塁とピンチが広がる。
そして、2ボールとカウントを悪くしたところで、益田投手は交代となった。
イニング途中どころか、打者の途中で交代しないといけなくなるとは、まさか思わなかった。

一死満塁、2ボール0ストライクのあまりに厳しい場面で登板するのは、坂本投手。
最初の打者に3ボールとするも三振に斬ると、後続も三振に斬り、無失点で切り抜けた。

その裏、三者凡退に抑えられ、延長戦突入する。
マリーンズは、5回以降走者を一人も出すことが出来ていない。

10回、岡選手に代わって藤原選手が守備につく。
マウンドには中森投手が上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭の茶谷選手が安打で出塁し、代走に和田選手が送られる。
内野ゴロで走者が進塁し、藤岡選手は四球を選び、1・2塁とする。
角中選手に代わって石川慎選手が代打に送られ、二塁打を放ち、2塁走者が生還!サヨナラ!


5xー4で勝利!序盤から先行を許す苦しい試合展開だったが、延長戦に入ってチャンスをものにした。
先発が試合を作れなかったが、ブルペン陣がギリギリのところで踏ん張り、勝ち越し点を与えない。
打線は同点に追い付いた後、走者すら出せない状況が続いた。
だが、延長に入って、中森投手が三者凡退に抑えて、先頭打者が安打で出塁し、流れを引き寄せた。
クライマックスシリーズ進出にもう負けられない状況が続くだけに、価値ある勝利だと思う。
この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重が1kg前後増えている [日記]

昨晩は何とか日付が変わる前に新聞を読み終え、24時前に就寝。
5時半過ぎに目が覚めた。今日もアラームが鳴る時間まで寝ていることは出来なかった。

海外の企業のプレゼンを受け、色々と内容の不備を指摘する。
そんな感じの夢を見た。
何を意味する夢なのか…今まで見たことのない内容だった。

体のダルさは、今日もまだまだ強い。ちょっと背中の張りが強いかもしれない。気になる。

シャワーを浴びた後に体重を測ると、いつもより1kg近く増えている。
昨日の寿司だな。結構食べさせてもらって、腹いっぱいだったし。



午前中、MLB中継を観ながら、洗濯をする。
それから徒歩で買い物へ。
まずドラッグストアへ行ったのだが、望むものがなく、次にスーパーへ行き、そこで買い物をした。

帰宅後、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

午後は新聞を読んで過ごす。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

ずっと前からやらなければ…と思っていたシャツのボタン付けもした。
裁縫はとにかく苦手なのだが、そのまま放っておくのも嫌なので、重い腰を上げたという感じ。
割と上手く出来た、と自分では思っている。

あとは寝るだけ。中途覚醒なく、それなりの睡眠時間を確保するには、何時に寝るのが良いのだろう?
まだまだ心身ともに下がった状態が続いている。とにかく心身も頭もしっかり休めないと…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四捨五入、50と言えるあと一年 [日記]

昨晩は23時前に就寝。
寝る前にベッドのシーツ、敷きパッド、タオルケットを交換。少しでも新たな気分になりたかった。
4時前に目が覚めて、二度寝。次に目を覚ましたのは6時前。
今日もアラームが鳴るまで寝ていられなかった。

夢は見た記憶なし。
体のダルさは、昨日よりも強くなっている感じだ。



午前中、ドラッグストアへ買い物に行き、食料品を購入。
帰宅後、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

午後、車で外出。外は結構な雨。
叔母を乗せて、回転寿司店に行き、寿司をご馳走になった。
叔母は特に変わった様子もなく、ひと安心。
家へ送った後、またドラッグストアへ買い物に行った。

帰宅後、新聞を読むが、明るいうちに全然読み切れなかった。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。



今日、また一つ歳をとった。
叔母が寿司をご馳走してくれたのは、そのお祝い。小遣いまでくれた。
夜は、定番だが、一人でケーキとアルコールで祝う。

20230928.jpg

非常にティラミスが食べたい気分で、それらしいものを買って来た。
アルコールはこのところずっとだが、シードル。「生シードル」って書いてあるが、どう違うのだろう?
甘いもの好きな僕には、この組み合わせがたまらないのだ。

ただ、気分的には、それだけでなく体の調子も、ものすごく下がっている。
新たな一年のスタートがこれでは、本当に思いやられる。
いまだに社会復帰できていないことが、非常にもどかしい。でも、心と体がついて来ない。
ただ、焦っても良くないと思っている。何とか少しずつ、一歩ずつでも前に進んで行ければ…

仕事を探すのはもちろんだが、この一年は一度身の回りを見直したい。
しないといけないと考えていることを、一つずつ片付けていきたいな。
そうしているうちに、自分の中で何かが変わってくれたら…勝手ながらそんな風に思っている。
手始めに、食器を洗うスポンジ、シンクの掃除のためのスポンジ、浄水カートリッジを交換した(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流れは変わっていなかった、大敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日ようやく連敗を止めたマリーンズ、今日も敵地で6位・ファイターズと対戦。
体調不良から荻野選手と岡選手が復帰し、即スタメン、ペルドモ投手も戻って来た。
更に松川選手が一軍に昇格した。
というのも、田村選手が体調不良で登録抹消したため。
その他に、岩下投手と平沢選手が一軍登録抹消。しっかり調整してほしい。

先発投手は種市投手。このところ白星から遠ざかっている。今日は試合を作りたい。
相手は根本投手。苦手とする左腕を、貧打線がどれだけ打てるか。粘りを見せてほしい。

野手のスタメンは、荻野、ブロッソー、石川慎、ポランコ、茶谷、佐藤都、岡、中村奨、柿沼の各選手。
このところ好調の和田選手が外れたのが、ちょっと残念だ。



初回、先頭の荻野選手が安打で出塁する。
二死後、ポランコ選手の当たりが内野安打となり、その間に2塁走者が生還!幸先よく1点を先制する!

その裏、先頭に二塁打を打たれると、犠打で3塁に進まれる。
二死後、内野ゴロを打たせるが、これをブロッソー選手が後逸。走者が生還し、すぐに同点にされた。

2回、一死から岡選手が安打で出塁。次打者が三振するも、その時に岡選手が盗塁を決めて2塁に進む。
柿沼選手が四球を選ぶが、あと一本が出ず、得点ならず。

その裏、先頭に安打を打たれると、内野ゴロの間に2塁に進まれる。
二死後、適時打を打たれ、1点を勝ち越された。2塁を狙った打者走者はアウトにした。

3回、一死から石川慎選手が安打を放つ。二死後、茶谷選手が四球を選ぶが、あとが続かなかった。

その裏、二死から安打を打たれると、二塁打で続かれ、1点を追加された。
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取り、最少失点でしのぐ。

4回、二死から連打を浴びて、1・3塁とピンチになる。
盗塁で2・3塁となった後、適時打を打たれ、1点を追加される。
尚も1・2塁で適時打を打たれ、もう1点を失う。更に適時打を打たれ、もう1点を奪われた。
更に適時打を打たれて、もう1失点。これで6連打。

ここで種市投手は交代。3回2/3を投げて、降板時点で7失点。
毎回失点で、3・4回は二死走者なしから失点を重ねた。またも試合を作れず。
期待していただけに、ものすごく残念だ。

二死1・2塁の場面で登板するのは、鈴木投手。
最初の打者に適時打を打たれ、もう1点を奪われた。3塁を狙った1塁走者はアウトにした。

5回、マウンドには、中村稔投手が上がる。
二死から3塁ベースに当たる内野安打を打たれるが、後続を打ち取り、この試合初めて無失点で抑えた。

7回、先頭の岡選手が安打で出塁する。
一死後、柿沼選手に代わって池田選手が代打に送られるが、打ち取られる。後続も打ち取られた。

その裏、中村奨選手、荻野選手がベンチに下がり、代打の池田選手、藤原選手、松川選手が守備につく。
マウンドには、2イニング無失点で抑えた中村稔投手に代わって新人・高野投手が上がる。
一死から本塁打を打たれ、1点を追加された。

8回、一死から石川慎選手が安打を放つが、後続が打ち取られた。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、高野投手は2イニングを投げて1失点だった。

9回、二死から途中出場の松川選手が安打を放つ。
同じく途中出場の池田選手が適時打を放ち、1点を返す。
続く途中出場の藤原選手も安打で続くが、そのあとは続かず、試合終了。


2-9で大敗。連敗を止めて悪い流れを払拭できたかと思ったが、違ったようだ。
先制するも、すぐに守備のエラーで追い付かれ、その後は毎回失点を重ねてしまう。
打線は2回以降は走者を一人出すのがやっとの状態。
9回に少しだけ途中出場の選手が意地を見せてくれたが、前半の失点があまりに重すぎた。
まだまだ投打ともに壊滅状態が続くのか…
明日は試合がなく、その後は本拠地での試合となる。
何とか切り替えて、谷保さんに1試合でも長くアナウンスしてもらえるよう、白星を積み重ねてほしい。
次は勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒゲを剃り散髪もしてスッキリと [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。
アラームが鳴るまであと1時間弱。どうしてそれまで寝ていられないのだろう。
ただ、中途覚醒がないのは良かった。

夢は見た記憶がない。

体のダルさは続いているが、昨日よりはかなりマシ。首から腰にかけてのコリもマシになっている。
今日はスッキリしたくて、まぁそれ以外の理由もあるのだが、ヒゲを剃り落とした。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
昼食用にゆで卵を作り、そして、久々に掃除機掛けをした。

先日5個作ったゆで卵を昨日までに食べ切ったのだが、白身がボロボロでまともに殻を剥けなかった。
その残りの卵を使って今回もゆで卵を作ったので、また同じことになるのか…と憂鬱だった。
しかし、今日作ったものを食べてみると、かなり綺麗に剥けた。
卵の問題でなく、茹で方の問題だったのかな?ほんの少しだけ気分が晴れた(?)

午後、新聞を読み、これまた久々に風呂掃除をする。
そして、15時半を過ぎて、予約してあった散髪へ。これもスッキリするため。
生え際も頭頂部もかなり薄くなってきて、完全に諦めモード。まともに髪型も整わない。
出来るだけ短く切ってもらって、散髪の機会を少しでも減らす。見た目はもうどうしようもない(;;)

帰宅後、夕刊を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
中途覚醒が無いのは嬉しいが、睡眠時間は足りていないように感じる。
今日も目を開けているのが、とてもツラかった。今日は中途覚醒覚悟で、早く寝ようかな…
明日のために、少しでも体調を整えたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打に粘り、連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は惨敗で連敗が7に伸びたどん底状態のマリーンズ。今日も敵地で6位・ファイターズと対戦。
先発投手はカスティーヨ投手。前回登板のような好投を期待したい。最少失点でしのぐ必要がある。
相手は上原投手。左腕を特に苦手としている打線だが、今は関係なく打てない状況。粘りを見たい。

今日は久々に体調不良での登録抹消が無かった。良かった。

野手のスタメンは、ブロッソー、石川慎、角中、ポランコ、中村奨、茶谷、佐藤都、田村、和田の各選手。
起爆剤になってくれる選手が現れることを、ただただ祈るばかり。

球場アナウンスを長年続けてきた谷保さんが、今季限りで終了というニュースが。
とにかく寂しい。マリンスタジアムでは、あって当たり前だったあのアナウンス。もう聞けなくなる。
でも、いつかは辞める時が来るわけで、本当にお疲れ様でした。残り数試合、よろしくお願いします。
選手たちは、最後は勝って、気持ちよく送り出してあげてほしい。



初回、先頭に安打を打たれるが、後続を内野ゴロ2つ、併殺もあり、無失点でスタートする。

2回、二死から茶谷選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

その裏、先頭に二塁打を打たれると、二死後に適時打を打たれ、1点を先制された。

3回、一死から和田選手が三塁打を放つとブロッソー選手が犠飛を打ち、すぐ同点に追い付いた!

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、先頭の茶谷選手が四球を選ぶと、佐藤都選手が死球を受けて出塁する。
バッテリーミスで2・3塁とチャンスが広がる。
一死後、和田選手が適時打!2点勝ち越しに成功!相手の送球エラーもあり、打者走者も2塁へ。
二死後、石川慎選手が適時打!もう1点を追加した!
続く角中選手も安打を放つが、3塁を狙った走者が好返球でアウトになった。

6回、二死から茶谷選手が死球を受けて出塁し、佐藤都選手が安打で続く。
1・2塁とするが、あと一本が出なかった。

7回、一死からブロッソー選手が内野安打を放つが、後続が打ち取られた。

カスティーヨ投手は6回を投げ切り、1失点で降板。今日もしっかり試合を作ってくれた。
あと1回登板があるだろうか。もしそうなら、その時も好投を頼むぞ!

7回裏、石川慎選手と角中選手が交代。藤原選手と平沢選手が守備につく。
マウンドには坂本投手が上がり、三者凡退で抑えた。

8回、二死から茶谷選手が四球を選ぶと、佐藤都選手が安打で続き、1・3塁とチャンスを作る。
しかし、あと一本が出ず、追加点は奪えなかった。

その裏、マウンドには澤田投手が上がる。
先頭を四球で歩かせると、一死後に安打を打たれ、1・3塁とピンチになる。
ここで内野ゴロを打たせるが、その間に1点を返される。
更に四球で歩かせて1・2塁としたが、三振に斬って最少失点でしのいだ。

9回、益田投手がマウンドに上がり、三者三振に斬って、試合終了。


4-2で勝利!ようやく連敗が止まった。良かった…
先発投手が1失点でしのぎ、ブルペン陣も1失点で耐えた。
打線は先制された後すぐ追い付き、中盤に突き放すことができた。ダメ押し出来ないのは厳しいが。
それでも、効果的に得点は挙げられた。
これで悪い流れが払しょくされたと思いたい。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何だろう?ダルさが全然和らがず [日記]

昨晩は24時前に就寝し、4時前に目が覚める。
二度寝することが出来て、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは昨日よりもかなり強くなっている。
いつもは朝食を摂るとダルさが和らぐのだが、今日は全然ダメ。ほぼ一日ダルいままだった。
かなり体調がおかしいということだろうか。
首から腰にかけてのコリも、昨日より強くなっている。本当にツラい…
ただ、外出の必要がないのが救いかな。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、まず洗濯。それから、軽く体を動かし、新聞を読む。
午後は、録画したTV番組を観て、部屋の中を歩き回る。

窓の外は明るかったが、16時近くになって急激に暗くなった。
そして、雨が降り出した。それも結構強い雨。短時間で止んだみたいだが。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。さて、今日はいつ頃寝ようか…今に体調を考えると、ちょっと悩ましいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出口が見えない…零敗で7連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗で6連敗、借金生活に入って順位も4位に落としたマリーンズ。
今日から敵地で6位・ファイターズとの3連戦。

今日は国吉投手が体調不良で一軍登録抹消。またも離脱者。
ただでさえ投打に奮わない中、苦しい状況がまだまだ続く。
その他に、再調整で東妻投手と井上選手が一軍登録を抹消された。何とか調子を取り戻してもらいたい。
代わりに、新人・高野投手と池田選手が昇格。
高野選手は抹消されて、またすぐに戻って来た。大丈夫なのだろうか。
池田選手は即スタメン。好調な時期もあった選手なので、ぜひその勢いをチームに与えてほしい。

先発投手は美馬投手。前回登板では白星を挙げている。何とか最少失点で抑えてほしい。
相手はポンセ投手。ここ2回の対戦では抑え込まれている。貧打線だが、何とか粘りを見せたい。

野手のスタメンは、藤原、角中、ブロッソー、ポランコ、中村奨、茶谷、田村、池田、和田の各選手。


初回、二死からブロッソー選手が二塁打を放つが、あとが続かず先制ならず。

その裏、先頭に本塁打を打たれ、あっさり1点を先制された。

2回、一死から茶谷選手の内野ゴロが送球エラーを誘い、出塁する。
しかし、次打者の内野へライナーで走者が戻り切れず併殺になった。

その裏、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

3回、先頭に内野安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。
そして後続も打ち取った。

4回、二死から連打を浴びて1・3塁のピンチになり、ここで適時打を打たれ、1点を追加される。
更に適時打を打たれて、もう1点を失った。
更に安打を打たれて満塁とピンチが広がり、ここで痛恨の四球。押し出しでもう1点を与えてしまう。
後続は打ち取ったが、痛すぎる3失点。

5回、一死から茶谷選手が安打を放つ。二死後、池田選手が四球を選ぶ。
バッテリーミスで走者2・3塁となったが、あと一本が出ず、得点ならず。

美馬投手は4回を投げ切り、4失点で降板。美馬投手でも、今の悪い流れを変えられなかった。
あと1試合登板があるだろう。次回は好投を見せてほしい。

5回裏のマウンドには、今日戻って来たばかりの高野投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

6回、二死からブロッソー選手が今日2本目の二塁打を放つが、あとが続かなかった。

その裏、マウンドには岩下投手が上がる。
先頭の内野ゴロをブロッソー選手が弾き、すぐ送球するも逸れて出塁を許す。
次打者に二塁打を打たれ、1点を追加される。更に本塁打を打たれ、もう2点を失った。
二死後、四球で歩かせるが、後続は打ち取った。試合を壊してしまう投球になってしまった。

7回、先頭の中村奨選手が、フェンス直撃の二塁打で出塁する。
一死後、田村選手に代わって佐藤都選手が代打に送られるが、内野ゴロに打ち取られる。
後続も打ち取られ、ホームが遠い。

その裏、代打の佐藤都選手がそのまま守備につき、マウンドには横山投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を三振に斬り、無失点で抑える。

8回、先頭の和田選手に代わって大下選手が代打に送られるが、打ち取られる。
二死後、角中選手に代わって石川慎選手が代打に送られるが、三振に終わった。

その裏、代打で出た石川慎選手はそのまま守備に、大下選手は退き平沢選手が守備に入る。
先頭を四球で歩かせるが、後続を三者連続三振に斬って、横山投手は2イニングを無失点で抑えた。

9回、一死からポランコ選手が四球を選ぶが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られて、試合終了。


0-7で敗戦。これで7連敗。借金が2となった。
打線は4安打に抑え込まれ、2試合連続で適時打なし。
ポランコ選手も当たりが止まって、調子の良い選手が誰もいなくなったという感じ。
得点が望めないので、投手陣は失点が許されなくなり、窮屈な投球になり、逆に打ち込まれる。
完全に負のループに入っていて、打開策が全く見つからない。
2軍も成績の上がらない選手ばかりなので、一軍に上げることも難しいという判断だろう。
起爆剤が欲しい。ブロッソー選手が二塁打2本放ったが、失点につながるエラーがあったし…
このままズルズル負けを重ねていくのかな。選手も食らいついてほしい。
明日こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリとした目覚めを味わいたい [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時過ぎに目を覚ます。
ここからは、MLB中継を観る。4時を過ぎてからは、合間にスマートフォンで今日の朝刊を読む。
試合が終わり、5時過ぎに再び床に就く。少しだけ眠れたようだ。
でも、かなりシンドイ。目を開けているのはツラいし、いつもながら体がダルい。



ホテルに重たそうなゴルフバッグを2つ持ったアジア系と思われる人が宿泊に来る。
そんな感じの夢を見た。

その他にも見た夢があったと思うのだが、内容をどうしても思い出せない。



午前中、徒歩で買い物へ。まずはドラッグストアへ行き、次にスーパーへ。
どちらのお店でも、食料品を買い込んだ。

帰宅後、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
それから、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
中途覚醒しないように、でも長い睡眠時間になるようにしたいが、なかなかそうならない。
効果的な手段があれば良いのだが…本当にツラい日々が続く。
体はもちろん、頭も心も下がった状態。少しでも状態を上げたいものだ。
こんな僕は何のために生きているのだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感