SSブログ

ヒゲを剃り散髪もしてスッキリと [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。
アラームが鳴るまであと1時間弱。どうしてそれまで寝ていられないのだろう。
ただ、中途覚醒がないのは良かった。

夢は見た記憶がない。

体のダルさは続いているが、昨日よりはかなりマシ。首から腰にかけてのコリもマシになっている。
今日はスッキリしたくて、まぁそれ以外の理由もあるのだが、ヒゲを剃り落とした。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
昼食用にゆで卵を作り、そして、久々に掃除機掛けをした。

先日5個作ったゆで卵を昨日までに食べ切ったのだが、白身がボロボロでまともに殻を剥けなかった。
その残りの卵を使って今回もゆで卵を作ったので、また同じことになるのか…と憂鬱だった。
しかし、今日作ったものを食べてみると、かなり綺麗に剥けた。
卵の問題でなく、茹で方の問題だったのかな?ほんの少しだけ気分が晴れた(?)

午後、新聞を読み、これまた久々に風呂掃除をする。
そして、15時半を過ぎて、予約してあった散髪へ。これもスッキリするため。
生え際も頭頂部もかなり薄くなってきて、完全に諦めモード。まともに髪型も整わない。
出来るだけ短く切ってもらって、散髪の機会を少しでも減らす。見た目はもうどうしようもない(;;)

帰宅後、夕刊を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
中途覚醒が無いのは嬉しいが、睡眠時間は足りていないように感じる。
今日も目を開けているのが、とてもツラかった。今日は中途覚醒覚悟で、早く寝ようかな…
明日のために、少しでも体調を整えたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。