SSブログ

変わらない寝不足感やダルさ等 [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ました4時半過ぎで、それ以上は眠れそうもなかった。
結構早い時間に新聞が届いたので、それを読みながらアラームが鳴るのを待つことにした。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はうろ覚え。
一つは、会社の会議室で会議の準備をしようとして、テーブルが一つ壊れていることに気付く夢。

それと、必要があって、昔描かれた北海道地図を手描きで複製することにしたという夢だったと思う。

相変わらず何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。



体のダルさは相変わらず強い。寝違えたのか、首がかなり痛い。



今日は外出の予定はなかった。
だが、スマートフォンのアプリにクーポンが届いたので、急遽ドラッグストアへ買い物に行くことにした。

帰宅後、新聞を読み終える。
それから、録画中のMLB中継を追っかけ再生で観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

午後はプロ野球中継を観て、更に録画したTV番組を観る。
観た番組は3時間半のものだったが、不要だと思う箇所を早送りして観ていたら、1時間ほどで観終わった。
CMとか、場面の繰り返しとか、興味を持てないトーク部分とか…そういうものが案外多いのだな。

夜もプロ野球中継を観ながら、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
今日も寝不足感がかなり強く、目を開けているのが非常にツラかった。この状況はずっと変わらない。
中途覚醒が嫌なので、少し遅い時間まで何かをしてから寝ることにしようと思うが…
本当に質の良い睡眠を取りたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。