SSブログ

うるう年、2月29日がある [日記]

昨晩は22時前に就寝し、2時頃に目が覚めた。
二度寝しようとしたのだが、全然眠れる感じがない。
少なくとも1時間以上経過しても二度寝できずに、かなり焦った。
それでも、何とか最終的には眠れて、次に目を覚ましたのは5時半過ぎ。

相変わらず中途覚醒あり、二度寝でなかなか寝付けない状況あり、そしてアラームが鳴るまで寝られない。
寝不足感が今日もかなり強い。



会社の構内で、複数の建物に渡ってのマラソン(?)が行なわれ、それに参加。
同じルートを何周もするコースのため、途中で自分が何周したのかが分からなくなってしまう。
また、ルートを間違えているのではないかという不安も強く持つ。そんな感じの夢を見た。

それと、キッチンの試験をするために、シンクに水を張る。
だが、少し目を離した隙に溢れさせてしまう。そんなような夢も見た。

その他にも見た夢があったはずなのだが、もう思い出せない。

よく分からない夢ばかり見るのだが、今日も昔の職場が舞台と思われる内容だった。
やはり心の奥では辞めたことを後悔しているのだろうか?



体のダルさは、昨日よりも強くなっている。毎日のことだ、やはりツラい。



今日は2月29日。今年は4年に一度のうるう年のため、29日が2月の最終日。
それにしても、もう2月が終わるのか…月日の流れは本当に速い。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩で外出する。
まずドラッグストアに行ったが、僕が欲しいものは売っていなかった。
次に銀行や郵便局を併せて3ヶ所巡り、ATMで通帳記入をする。
そして、少し家から離れたところのドラッグストアに行く。
いくつかある欲しいもののうち、一つは購入できた。だが、もう一つは今日も棚に並んでいない。
この店で買うのは今後も諦めて、違うお店で買うのが得策なのだろうか?

帰宅後、昼食用にゆで卵を作り、部屋の中を歩き回る。
午後は新聞を読んで過ごす。

新聞を読み終えて、録画したTV番組でも観ようかなと思った時に、叔母から電話が。
「来てほしい」と言う。高額医療費の書類を書かないといけないのだが、よく分からないとのこと。
昨日行ったばかりなのだが、また行くことにした。



今日も車の流れはあまり良くない。時間的なものなのかもしれないが、今日お若干到着が遅くなった。
高額医療費の手続きが必要な程、叔母が通院しているとは思っていなかった。
しかし、書類には昨年11月分の医療費が高額になっていて、還付すると書かれている。
郵送でも受け付けているようだ。そして、一度手続きしてしまえば、今後は不要みたい。
書類の中身は大したことなく、住所・電話番号・振込先銀行口座・マイナンバーを記載するだけ。
ただ、身分証明になるものの写しを同封しないとダメ。
叔母は写真付きで身分証明になるものは、マイナンバーカードしか持っていない。
それをコピーして同封するように話したが、ちゃんと出来るか心配ではある。

昨日鍵を紛失したので、この機会に僕が合鍵を作りに行くことにした。
そして、ついでにコンビニに行って、コピーもすることに。これで今日の用事を終わった。

もう結構暗くなってきた。急いで帰ることにする。



帰宅して、夕食を摂った後、月末恒例Excelで資産のまとめをする。
今月は車検があったので、かなり資産が減った。
ただ、給付金と叔母からの小遣いがあったので、まだ救われている感じかな。
それでも、着実に預貯金は減っている。
年金を60歳から受け取るようにすれば、何とかギリギリ耐えられると思うが、やはり厳しい。
その現実を、まざまざと見せつけられるのが、月末なのだ(笑)

その後、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのが非常にツラい一日だった。出来るだけ早く寝たいかな。



大谷選手の結婚報道があり、岸田首相が出席した政治倫理審査会が完全に薄れてしまった感じがする。
もっとも、政倫審で新しいことが解明されるとは、大体の国民は思っていないはず。
今の政権、そして自民党は、私利私欲だけを追いかけているようにしか見えない。
国民目線には程遠く、全く期待できない。早く次の選挙が来てほしいと思っている。
そして、国民の意識が高まって、投票率が大きく上がってほしい。その時、どのような審判が下るか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家の鍵無くした叔母から連絡 [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝。目が覚めて、時計を見ると23時前。まだ全然寝ていなかったようだ。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時過ぎ。
再度寝ようとしたが、ここからはなかなか眠れなかった。
それでも何とか眠れたようで、次に目を覚ましたのは5時頃。




夢をいくつも見た。
事務所にいる僕を訪ねて来た人の話が要領を得ず、そのうちにイライラしたのか怒り出し暴力を奮おうとし出す。
その場が騒然となる。そんな感じの夢だった。

それと、大規模なビルでイベントが行なわれる前に大地震が発生。
ケータリングで手にしていたものを持って避難する。そんなような夢も見た。

その他に、帽子を買う夢や、お菓子を食べ比べている夢も見たように思う。

よく分からない夢ばかりだが、最初の二つは気分の良くない夢だったな。
あとの二つは、今の僕の願望を明確に表しているかもしれない。帽子が欲しいし、お菓子も食べたい(笑)



体のダルさは、昨日までと比べると、かなりマシになった。首から腰にかけてのコリも和らいでいるかな。



5時に目覚めて、MLB中継を観る。オープン戦だが、中継をしてくれる。
ドジャースに移籍した大谷選手のオープン戦初出場ということのようだ。
大谷選手に注目したいのは分かるが、その他の選手も中継してほしいなぁ。
明日はMLB挑戦1年目の山本投手が初出場するということだが、この試合は中継は無いみたい。
本当に残念だ。

でも、大谷選手は、手術明けとなる今季。最初の試合で3打席目に本塁打を放つ。やはり凄い選手なのだな。



今日は午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアに買い物に行く。買うものは多くない。
まず一番近いお店に行く。賞味期限間近で安売りしていることを期待したが、さすがにダメだった。
次のお店も同様。
更にもう一軒のお店に行くと、ここには商品自体が並んでいなかった。
どうしようか迷ったが、別のメーカーのものを安売りしていた。
本意ではないが、これ以上買い物のために歩き回るのが嫌になり、妥協して購入。
そして帰宅した。

帰宅後は、新聞を読んで過ごす。



読み終えた後、少しボーッとしている時に電話が鳴った。叔母からだ。
外出して帰宅したら、家の鍵が無くなっていたとのこと。どこで落としたのかも分からない。
とりあえず急いで車で叔母の家へ行く。
大雪が降り、それから解けて凍ってを繰り返しているのかな、道路の状態があまりに酷い。
車線が減っている所が多く、道自体もガタガタ。おまけに滑りやすい。
車の流れが悪く、少し到着まで時間を要した。
叔母は部屋の前で待っていた。僕が預かっている鍵を使って、中に入ることが出来た。
鍵を紛失したのは、僕が知っている限りでは、昨年に続いて二度目。注意を払ってもらいたいものだ。
鍵は近くの鍵屋で合鍵を作ってもらえば済むが、オートロックを解除する電子キーが厄介。
管理員に話をして手配してもらうことにしたが、一ヶ月はかかるのではないかということだった。
でも、仕方がない。必要な書類を作成して、手配をお願いした。
それまでの間、僕が預かっていた鍵を叔母に渡して使ってもらうことにする。
新しい鍵が届く前にまた紛失するようなことがあったら、その時はもう終わり。
バッグに鍵を入れた後、チャックをしなかったからだと言っているが、本当に反省してもらいたい。

帰る時に、叔母が今日会っていた友人から貰ったものの中から、パン、桜餅、ひなあられをくれた。
友人は、ひな祭りが近いから、そういうものを叔母にくれたのだろう。
それを貰った当日に僕が貰うのは、どうなのだろう?そう思ったが、叔母がくれるというので貰ってきた。

帰宅後、本当に疲れていた。もう何もしたくない。



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も出来るだけ早めに寝てしまいたいと思う。
目を開けているのもツラいし、妙にシンドイと思う一日だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリングミックスダブルス観れないか… [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、1時半過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次は5時前に目を覚ました。もう一度寝ようとしたが、もうダメだった。



スゴロクで対戦していて、いつの間にか自分が駒になって巨大なスゴロクになっている。
その途中で、隣国の俳優が同じようなことをする撮影をしているのに遭遇。ちょっと気分が盛り上がる。
そんなような夢を見た。

相変わらず意味の分からない夢。僕の深層心理が語ろうとしていることは、一体何なのか…



体のダルさは今日もかなり強く、腰のコリもかなり強い。
今日も外出の必要がないのが救いだ。昨日に続いて、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり休むことにする。

午前中にまず洗濯をする。その後は、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
それから録画したTV番組を観る。
目を開けているのがとにかくツラく、その後は何かをしようという気になれなかった。
ベッドに腰かけて、ボーッとする。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、今日は早めに寝てしまいたい。



カーリング・ミックスダブルスの日本選手権が開幕した。
今日から試合が行なわれるのだが、TVでの放送が全くないみたい。
4人制は予選から放送してくれていたのに、この扱いの差は一体何なのだ?本当に残念。
有料放送では中継があるみたいなのだが、このためだけに契約する気にはなれないし。
ネットや新聞で結果をチェックするしかないのか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国公立大学入試問題が… [日記]

昨晩は23時前に就寝し、3時前に目が覚め、二度寝する。
次は5時半前に目を覚ました。またもアラームが鳴るまで寝ていられなかった。



職場の建物を改造する工事が始まり、与えられていたロッカーが撤去されて、不自由になる。
後日、同僚から建物内の工場内にロッカーが用意されていることを教えられる。
そんな感じの夢を見た。

その他にも見た夢があったはずなのだが、内容をどうしても思い出せない。

昔の職場が関係する夢を、時々見る。やはり心の奥底では辞めたことを後悔しているのだろうか?



体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっている。腰のコリも強い。
ツラいが、外出の必要がないのが救い。今日は一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしていようと思う。



軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
それから、録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのが非常にツラい一日だった。出来るだけしっかり眠りたい。



昨日から国公立大学の2次試験の前期日程が始まった。
今朝の新聞に、北海道大学の数学と英語の試験問題と解答例が掲載されていた。
ここは僕の出身大学。どんなものなのかと問題を見てみる…全く解けそうもない(笑)
今の高校生は、こんな問題を解かないといけないのか。実際に解けるのだろうから、感心する。
僕が受験したのは、もう30年以上前。その時なら、僕でも解けただろうか?
いや、解答例を見ても、かなり複雑に思う。昔はこんな難しい問題だったかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがたい!カレーにご飯、小遣いも [日記]

昨晩は22時前に就寝し、3時半過ぎに目が覚めた。
もう一度寝ようとしたが、なかなか眠れない。
それでも何とか二度寝できて、次は6時のアラームで目を覚ました。



大きなホールで、後方の座席で何やらコールをして、盛り上がっている人たちがいる。
数回でその中の数人が飽きたのか、同調しなくなる。
一方で、別の席にいた人たちが同じことをしたいと考え、その人たちに声を掛けてくる。
そんなような夢を見た。

これは何だ?全く意味が分からない。不思議な夢ばかり見る。



体のダルさは今日も強い。
首から腰にかけてのコリも相変わらずで、しかも首の付け根に痛みを感じる。本当にツラい。



午前中、軽く体を動かした後、車で外出する。
昨日からの雪は積もっていたものの、驚く程の量ではない。軽く雪除けをしてからの出発。

行先は小樽。月一恒例の用事の日だ。
道路は所々車線が減るなどして、結構走りづらい。いつもよりかなり到着まで時間を費やした。
車の屋根に載っていた雪が停止時にフロントガラスに落ちて来て、視界が狭くなることもあった。
交通量が多くない場所だったのが救いで、見つけたコンビニエンスストアの駐車場に入って、雪を落とす。

用事を済ませるも、一度では済まないところもあり、こちらもまたいつもより時間を費やした。
札幌に戻って来る途中で郵便局に寄り、ATMで入金。そして帰宅。
今日も事故なく戻って来ることが出来た。感謝!

急いで昼食を摂り、小樽の用事のまとめをして、再び車で外出する。

今度向かったのは、叔母の家。いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
今日も来客用の駐車スペースに空きが無い。冬の間はスペースが減っている、その影響が出ている。
仕方なくマンションの玄関前に停車して、急いで叔母の家に行く。

今日は、カレーとご飯を作ってくれていて、持たせてくれた。
先日会った時に、カレーを作るのが面倒だと言ったので、それなら作ってもらわなくても良いと伝えていた。
それでも、ちゃんと作ってくれた。非常に嬉しいし、助かる。今回も美味しくいただきたいと思う。

体調の変化も特になさそうで、何より。
そして、「国からお金を貰った」からと小遣いをくれた。これは住民税非課税世帯への給付金7万円のこと。
自分のために使ってほしいという思いもあるが、ありがたく頂戴した。これも本当に助かる。

最後に途中にスーパーに寄って、食料品を買い込み、そして帰宅。
朝からバタバタしていたが、とりあえずこれで落ち着ける。



帰宅後は、部屋の中を歩き回りながら、アイスホッケーの中継を観る。
アジアリーグのレッドイーグルス北海道の試合を中継してくれていた。相手は現在3位の東北。
2位のレッドイーグルスは、今日勝つと上位2チームによるプレーオフ進出が決まるらしい。
第1ピリオドから得点を重ね、失点してもすぐに突き放す理想的な展開。
6-2で勝利して、プレーオフ進出決定。そして、この結果暫定1位に浮上した。
北海道のスポーツチームはほとんどが低迷する中、希望の星かもしれない(笑)
残り6試合とプレーオフに期待しよう。



夕方に、食事のためにゆで卵を作る。
夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
明るいうちに新聞を読み切れなかったので、寝る前に読み終えてしまおうと思う。
ただ、寝不足なのか、目を開けているのが非常にツラく、捗らないかもしれない。
でも、明日まで残したくないし…明日は外出の必要がないので、今日は無理をしよう!



天気予報を見ると、明日また雪が降ることになっている。今朝の予報ではそうではなかったと思ったが…
またそれなりの量になるかも。せっかく雪除けしたのに…本当に嫌だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jリーグ開幕!コンサ頑張って! [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、2時過ぎに目が覚めた。
そこから二度寝しようとしたのだが、全然眠れる感じがしない。
かなりの時間が過ぎて、ようやく眠れたと思われる。
次に気が付いたのは…何時だろう?時計を見なかったので、よく分からない。
しばらく横になったまま過ごしていると、アラームが鳴った。



夢はいくつか見たのだが、内容はかなりうろ覚え。
一つは、アウトドアの達人みたいな人が、その辺で捕まえたものを食べないといけない状況の夢。
大ミミズの素揚げに絶句する。

それと、銭湯に荷物を届けている夢も見たような気がする。

相変わらず何を意味する夢なのか、さっぱり分からない。



体のダルさは、昨日よりも強くなっている。寝不足感も強くて、本当にツラい。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、11時頃に徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
2軒をハシゴして、必要最低限のものを買い込む。
その際に駐車場の様子を見に行く。
昨日雪除けをした後、夕方頃から雪がまた降った。またかなり積もったと思ったが、意外とそうでもない。
昨日と違って、長靴でなくても全く問題ない。それならば…と、雪除けをしてしまうことにした。
量はそれ程でもなかったのだが、昨日と雪の質が違う。ベタ雪で重たかった。
とりあえず車を出せる状態にすることは出来た。ただ、明日までにまた降るのだろうか…それが不安。

帰宅後、少し遅めの昼食を摂り、新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったり。
そして、サッカーJリーグの中継を観る。

昨日から今シーズン開幕。今日は北海道コンサドーレ札幌の試合を中継してくれた。
今季初戦は、昨年のルヴァン杯王者と敵地での対戦。
前半は全く形を作れず、後半は攻め込む場面も多かったが、決定力不足でスコアレスドロー。
主力選手が複数移籍してしまい、今季は正直厳しいと思っている。
残留選手のレベルアップ、新戦力や復帰組がどれだけ活躍してくれるか…それに期待する。
今季は下位3チームは自動的にJ2に降格という厳しいシーズン。何とか頑張ってほしい。

その後、ラベルを貼ったDVDを観る。
前に観た時は問題なかったのだが、今回は画像が乱れて、途中から観られなくなった。
一度良くても二度目はダメということもあるのか…また剥がすしかないか。残念だ。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。あとは寝るだけ。
明日は外出の予定があるので、少しでも体調を整えたい。出来るだけ早めに寝てしまおうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪の警報が今月2回目 [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝。2時前に目が覚めた。早く寝ると中途覚醒は間違いなくあるなぁ。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れず、2時間くらい経ったのではないだろうか。
最終的には眠れて、5時半過ぎに目を覚ました。



夢はいくつか見たのだが、内容はほとんど思い出せない。
一つは新幹線に乗れるか乗れないかという瀬戸際、という夢だったと思う。
もう一つ、お笑い番組に出演している子どもの夢だったように思う。

相変わらず、意味の分からない夢。何を意味しているのかな…



体のダルさは相変わらず。何故か鼻の先が痛む。
そして、時間が少し経ってから軽く頭痛もするようになった。本当に嫌な感じ。



昨日かなりの積雪になったのだが、夜になって「大雪警報」が出たみたいだ。
その前から十分大雪だったが、一般市民の感覚と警報の基準には結構な乖離があるのかもしれない。
大雪警報が出たのは、今月2回目。
今日は天皇誕生日の祝日で、巷では今日から3連休なのだが、前回の大雪警報も3連休が絡んでいる。
前回は建国記念の日が日曜日で、その翌日が振り替え休日となる3連休だった。
その時の大雪警報は、初日の夜から二日目の朝にかけてのものだった。
今回は、3連休前日の午後から初日にかけて、というもの。
今月の3連休は、外出を計画していた人にとっては厳しいものではないかな。
ただ、道外からの観光客にとっては、良くも悪くも雪を感じられる連休になっているかも。


午前中に洗濯をした後、軽く体を動かし、部屋の中を歩きながら、新聞を読む。
駐車場の雪が気になる。
明日雪が止んでから雪除けをしようと思っていたが、色々考えて、やはり今日雪除けしてしまうことにした。
ところが、舞う程度だった雪の降りが、また強くなってきた。

昼になって、昼食を摂る。この時に上唇の裏側を誤って噛んでしまった。結構痛い!
一体何をしているのやら…



昼食後、意を決して(?)駐車場の雪除けに行く。
やはりかなり積もっている。前回の大雪よりも多いかも。
ただ、雪は軽くてサラサラで、雪除けがそれ程苦ではなかった。
でも、やはり量は多く、除ける場所はかなり埋まってしまった。1時間弱作業して、今日は終えた。

予報では夕方頃から再び降り出して、明日の未明まで雪は続くということになっている。
また明日駐車場をチェックすることにしよう。また雪除けが必要になるのかな…



帰宅後、新聞を再び読むが、明るいうちに読み終えることは出来なかった。

夜になり、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは新聞を読み切って、そして寝るだけ。だが、もう少し何かをしてから寝ることにしよう。
出来るだけ中途覚醒なく寝たいから、早めに寝るのはやはり得策ではないように思う。
でも、そうすると長い時間寝ていることが出来なくなるんだよなぁ。本当に悩ましいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予報では思いもよらぬ積雪に [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。
中途覚醒はなかったが、アラームが鳴る時間までは寝ていることが出来なかった。
もっと長く睡眠を取りたいものだ。

数人で列車に乗っていて、命を狙われる。そんな夢を見たのだが、これが数回繰り返された。
一体どういうことなのだろう?
同じ夢を立て続けに見るとは…いや、デジャブが起こったという夢だったのかな?

体のダルさは、今日も相変わらず強い。腰のコリは少し和らいだが、その代わり(?)に頭痛がある。
これが結構キツい。しばらく様子見。薬を飲まずに治まってくれることを願う。

今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜になり、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日は極力早めに寝てしまうことにしよう。中途覚醒は心配だけれども…



今朝見た天気予報では、今日は雪は降るが大したことはない、そういう感じだと思っていた。
ところが、実際には午前中は断続的に降り続く。ただ、それ程降る量は多くなかった。
しかし、午後になって降りが強くなり、いつの間にかかなりの積雪に。
車を出すためには確実に雪除けが必要。それくらいになっていた。
しかも、夜になってから見た予報では、明日も雪が降ることになっている。
その時には、一体どのくらいの雪になっていることやら…
救いは、先日までの高温で除けた雪がかなり減ってくれたこと。雪を除ける場所は確保できそうだ。
日曜は必ず車を使うので、土曜日に雪除けをしようかな。その時は何とか雪が止んでいてほしい。

それにしても、最近の天気予報では降雪量の予想が大きく外れることが多いような気がする。
気候が不安定になって予測しづらいのだろうが、もう少し当てになる予報になってほしいな。
大変だろうが、頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を開けているだけでツラい毎日が [日記]

昨晩は22時前に就寝。目が覚めて、時計を見ると0時半前。まだそれ程眠れていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは4時前。
もう一度寝ようとしたが、そこからはなかなか寝付けない。
それでも、最後は眠れたのかな。次に気が付いたのは6時のアラームだった。



夢はいくつも見た記憶があるのだが、内容はほとんど覚えていない。
一つは、一人のプロゴルファーの活躍を番組か何かで紹介している。そんな感じの夢。

それと、大きなホールで講演会が行なわれている中、後方の席で別の話題で騒がしくなっている夢。

更に、お笑いタレントが大勢集まって番組を収録している。そんなような夢。

その他に、美術館に行くも、中に入らずに周囲をウロウロしている夢も。

よく分からない内容のものが、相変わらず多い。僕の深層心理では一致阿何が?



体のダルさは今日も強い。腰のハリもかなり強い。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読む。

昼食後、徒歩でドラッグストアに行く。最初は一番近くのお店へ行き、そこでは値段のチェックだけ。
次に、少し遠めのお店へ行く。買い物をしたかったのだが、目的の物が今日も棚に一つもない。
一体どうしたことなのか?入荷していないのか、二日連続で売り切れているのか…
まだ今日買わなくても数日は大丈夫なのだが、このまま買えないとなると…別のお店で買うしかない。

結局何も買わずに帰宅し、その後は新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、明日収集のゴミを出しに行く。
戻って来て、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにしようかなと思う。
ただ、今日も目を開けているのがかなりツラかった。昨晩は早めに寝たというのに…
一体どうすれば改善されるのだろうか?本当にツラく苦しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従姪、次の人生に幸あれ [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、0時半前に目が覚めた。まだ全然眠れていなかったのか…
二度寝して、次は5時前に目を覚ました。今日もアラームが鳴るまで寝ていることが出来なかった。



夢はいくつか見たはずなのだが、内容をほとんど覚えていない。
一つは、数人での出張先で夜遅くに飲みに連れ回されて、終電でギリギリ帰ることが出来るかどうか。
そんな時間になってしまう。そんな感じの夢だったと思う。

その他の夢は少しも思い出せない。でも、一体何を意味しているのだろうか?飲みに行きたいのか?



体のダルさは昨日と同じくらいかな。ちょっと腰のハリが強くて、起き上がるのに少し苦労した。



午前中、まず洗濯をし、それから徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
外は予報通り雪が降っている。断続的で、時折強く降る。丁度外出時も強い降りだった。
ただ、ベランダに雪はほとんど積もっておらず、駐車場に立ち寄ったが、車に少し積もっているくらい。
雪除けが必要な程ではないようなので、良かった。
これから、最高気温がマイナスの日が土曜日まで続くという予報。しばらくは雪は解けないかな。

まず、少し遠めのドラッグストアへ行ったが、買いたいものが棚に一つも置かれていなかった。
なので、その店は何も買わずに出てきた。
次に、もう少し近いところにあるお店へ行き、ここでは最低限のものを買うことが出来た。

帰宅後、昼食用に米を炊き、軽く体を動かす。

昼食後、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
だが、あまりにシンドくて、目を開けているのがツラくて、新聞を読むペースがかなり遅い。
苦しみながらも、何とか明るいうちに読み終えることが出来た。
その後は、録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。夜になっても、かなりツラい。早めに寝てしまいたいと思う。



プロスポーツチームの公式ダンスチームに所属の、従姉の娘。
試合を観に行ったことがないので、踊っているところは観たことがないが、いつも気にしていた。
今シーズンはどうなの?と思って、ネットで検索する。すると、昨シーズン限りで引退したようだ。
6年も続けていたのだが、長い方だったのかな。ちょっと残念な気もするが、お疲れ様!
でも、これから仕事はどうするのだろう?今度はそういうことが気になってしまう。
新たな生活をしっかり送ることが出来ると良いのだが…次の人生に幸あれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感