SSブログ

国公立大学入試問題が… [日記]

昨晩は23時前に就寝し、3時前に目が覚め、二度寝する。
次は5時半前に目を覚ました。またもアラームが鳴るまで寝ていられなかった。



職場の建物を改造する工事が始まり、与えられていたロッカーが撤去されて、不自由になる。
後日、同僚から建物内の工場内にロッカーが用意されていることを教えられる。
そんな感じの夢を見た。

その他にも見た夢があったはずなのだが、内容をどうしても思い出せない。

昔の職場が関係する夢を、時々見る。やはり心の奥底では辞めたことを後悔しているのだろうか?



体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっている。腰のコリも強い。
ツラいが、外出の必要がないのが救い。今日は一日部屋に閉じこもって、ゆっくりしていようと思う。



軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
それから、録画したTV番組を観る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのが非常にツラい一日だった。出来るだけしっかり眠りたい。



昨日から国公立大学の2次試験の前期日程が始まった。
今朝の新聞に、北海道大学の数学と英語の試験問題と解答例が掲載されていた。
ここは僕の出身大学。どんなものなのかと問題を見てみる…全く解けそうもない(笑)
今の高校生は、こんな問題を解かないといけないのか。実際に解けるのだろうから、感心する。
僕が受験したのは、もう30年以上前。その時なら、僕でも解けただろうか?
いや、解答例を見ても、かなり複雑に思う。昔はこんな難しい問題だったかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。