SSブログ

血小板、数値が上がっているようだ [日記]

昨晩は23時前に就寝し、2時過ぎに目が覚め、二度寝。次は5時過ぎに目を覚ました。
今日もアラームが鳴るまで寝ていられなかった。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、昨日よりマシになっている。腰の状態も昨日よりは良い。
今日は外出の必要がない。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
それから、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、まずはExcelで資産をまとめる。
月末恒例。いつものことだが、預貯金が確実に減っていくのが目に見えて分かる。悲しい…
それから、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。明日のために今日は早めに寝てしまおう。



献血の時に採られた血の検査結果が、スマホアプリで見ることが出来るようになっていた。
それを見ると、血小板の数値が昨日訊いたものと違う。
ずっと高くて、この数値なら血小板献血OKになりそうな値だった。
どういうことなのかな?でも、この数値が数回続くようなら、血小板で予約しても良いかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終盤に勝ち越されて連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日のセ・パ交流戦の初戦を白星で飾ったマリーンズ。今日も本拠地でのジャイアンツ戦。
先発投手はメルセデス投手。古巣相手になるが、熱くも冷静に試合を作ってほしい。
相手は戸郷投手。過去の対戦では抑え込まれている。打線が粘りを見せられるだろうか。

昨日死球を受けて途中交代した池田選手が、骨折していることが判明。
このところ好調で、打線の中でかなり機能していただけに、非常に痛い離脱になる。
代わりとなる選手が現れるだろうか、厳しい状況だ。

打線は、岡、藤岡、中村奨、ポランコ、山口、安田、佐藤都、田村、小川の各選手。
一塁に佐藤都選手、右翼に小川選手が入るという布陣。


初回、先頭の岡選手が初球を打って本塁打!幸先よく1点を先制する!
続く藤岡選手は四球を選び、バッテリーミスで進塁。中村奨選手も四球で1・2塁とする。
だが、後続が三振と内野ゴロ併殺に打ち取られ、追加点は奪えなかった。

2回、先頭に本塁打を打たれ、すぐに同点に追い付かれた。
更に四球で走者を出すと、一死後の内野ゴロを安田選手が悪送球。走者が溜まる。
しかし、後続を打ち取り、勝ち越し点は許さなかった。

その裏、二死から田村選手が四球を選ぶ。
続く小川選手の当たりが、野手の間に落ちるラッキーな二塁打となり、2・3塁とチャンスになる。
しかし、あと一本が出ず、勝ち越しならず。

4回、先頭を四球で歩かせると、安打で続かれて1・3塁とピンチになる。
次打者は内野ゴロに打ち取るが、1塁走者の2塁進塁をアウトに出来なかった。
四球で満塁とピンチが広がり、二死後に適時打を打たれ、2点を勝ち越された。
尚も1・3塁とピンチは続いたが、後続は打ち取った。

その裏、二死から佐藤都選手が安打を放つが、あとが続かない。

5回、先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
一死後、安打を打たれるが、後続を内野ゴロ併殺に打ち取った。

メルセデス投手は5回を投げ切り、4失点で降板。今日は球数も多く、試合を作れなかった。
次の登板では好投を頼むぞ!

6回のマウンドには東妻投手が上がり、三者凡退で抑えた

その裏、一死からポランコ選手が本塁打!1点を返す!
続く山口選手が二塁打で出塁し、ここで安田選手が本塁打!同点に追い付いた!

7回は、ペルドモ投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
先頭に安打を打たれ、ここで本塁打を打たれ、2点を勝ち越される。
更に、次打者にも本塁打を打たれ、もう1点を失った。

9回は、小沼投手がマウンドに上がる。
一死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、先頭の安田選手が四球で歩くが、次打者が内野ゴロ併殺。
後続も打ち取られて、試合終了。


4-7で敗戦。連勝が2で止まった。
先発投手が抑えられず、同点に追い付いたものの、終盤に2発を浴びて勝ち越されてしまった。
打線は、昨日に続いて本塁打の得点のみ。繋がりを欠いている。
何とか持ち直してもらいたい。明日は勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血小板献血しばらく諦める [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次に目を覚ましたのは4時半過ぎ。
再度ウトウトと出来たようで、次に気が付いたのは6時前だった。



親類がトランプをして遊んでいるのを、傍らで見ているという夢を見た。

それと、イベントで健康に良いと言われる飲食物を提供したものの、美味しくないとものすごく不評。
そんな感じの夢も見た。

更に、大勢の人が家に来て、小さな子供たちのためにゲーム機を用意して、TVに接続しようとする。
そんなような夢も見た。

その他に、車止めのある場所で、その車止めを外して車を通行させる。そんな夢も見た。

相変わらずよく分からない夢ばかり。一体僕の深層心理が訴えていることは、何なのだろう?
夢診断してみたいなぁ。



体のダルさは、昨日よりも強くなっている感じがする。腰の状態も悪くなっているかな。

午前中、まずは洗濯。それから、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。



昼食を摂った後、徒歩で外出する。
行先は血液センター。予約してあった献血をするためだ。
今回も「血小板成分献血」で予約。しかし、今回は血液検査の前、受付けの段階で「血漿」に変更になった。
理由は訊かなかったが、ものすごく不思議。一体何があったのだろうか?
結局、検査で今回も血小板の数値が基準未満だったので、血小板献血は出来なかったのだけれども。

今後は「血漿成分献血」で予約することにすることに決めた。
献血後に送られてくる血液検査の結果を見て、血小板の数値が基準以上になるのを待とうと思う。
そうなったら、次の予約の時に「血小板」で予約したいと思う。それが良いと考えた。

そして、ショックだったことがある。
血液検査用の採血の後、止血を確認して絆創膏を貼ってもらったが、そこから血が大量に噴き出した。
止血できていなかったようだ。もしかして血小板不足?こんなことは初めて。本当にショックだった。

献血自体は無事に終わり、飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりして、しばらく休憩する。
もちろん今回もアイスをいただいた。今回は「カスタードプリン」。なかなか美味しかった。

20230530-1.jpg

今回の戦利品(?)は、前回と全く同じもの。やはり、同じ月だと同じものになるようだ。

20230530-2.jpg



帰宅途中に、郵便局に寄り、ATMで出金&入金をする。
帰宅後は、新聞を読む。スマートフォンで献血中に朝刊を読んでいたが、その続き。
夕刊も含め、何とか夕食の時間までに読み終えることが出来た。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをする。
中継終了後に、明日収集のゴミを出し、そして日記を書く。

あとは寝るだけ。いつものことだが、今日も目を開けているのがツラかった。
寝不足なのだろうな。少しでも睡眠時間を長く取って、出来るだけ体調を整えたい。
ツラい一日ではあったが、献血が出来たので若干気分良くなっている。それが救いだ。

今の僕が出来る数少ない人のためになること…出来るだけ献血は回数を行ないたい。
次は6月中旬くらいにしようと考えている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セ・パ交流戦は白星発進 [千葉ロッテマリーンズ]

今日からプロ野球はセ・パ交流戦に突入。
パ・リーグ首位で迎えたマリーンズ。最初のカードは本拠地でのジャイアンツ戦。
先発投手は西野投手。ここまでリーグ最多タイの5勝をマーク。今日も試合を作ってほしい。
相手は平内投手。一軍での初先発ということだが、ブルペンデーのスターターということのようだ。
細かく投手が繋がれることになるだけに、打線は早めに捕まえないといけない。

江村選手が一軍登録を抹消され、植田選手が一軍に初めて登録された。出場機会はあるだろうか?

打線は、池田、新人・友杉、中村奨、ポランコ、安田、山口、平沢、田村、和田の各選手。


初回、先頭の池田選手が安打で出塁。一死後に中村奨選手も安打を放ち、ポランコ選手が四球を選ぶ。
満塁の大チャンスだったが、最悪の内野ゴロ併殺に打ち取られ、先制ならず。

2回、二死から田村選手が本塁打!1点を先制した!
更に和田選手がバント安打を決めたが、盗塁失敗でチャンスを広げられなかった。

3回、先頭のボテボテの当たりが内野安打となり、出塁を許す。
一死後に安打を打たれ1・3塁とピンチになるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の池田選手が安打で出塁したが、後続が打ち取られた。

4回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から山口選手が本塁打!1点を追加した!

6回、先頭の中村奨選手が安打を放つ。
内野ゴロと暴投で走者が3塁まで進み、山口選手は四球を選ぶ。
平沢選手も四球で、今日二度目の満塁のチャンスとなる。
しかし、ここもあと一本が出ず、追加点は奪えなかった。

7回、先頭に二塁打を打たれる。
内野ゴロで走者が3塁まで進み、ここで適時打を打たれ、1点を返される。
後続は打ち取り、同点にさせなかった。

その裏、一死から池田選手が死球を受けて出塁するが、後続が打ち取られた。

西野投手は7回を投げ切り、1失点で降板。今日もしっかり試合を作ってくれた。次も好投を頼むぞ!

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を三振に斬り、無失点で抑えた。

その裏、二死から山口選手が死球を受けて出塁するが、あとが続かなかった。

9回は益田投手がマウンドに上がり、三者三振に斬って、試合終了。


2-1で勝利!セ・パ交流戦の初戦を白星で飾った。
投手陣が最少失点でしのいでくれた。打線は繋がりは欠いたものの、効果的な2発で得点を挙げた。
幸先よいスタートになったと思うが、池田選手の死球がかなり心配。明日になってどうなのか。
ただ、守り勝つ野球は出来ている。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎮痛剤効果か?寝つき良く眠る [日記]

昨晩は、かなりの頭痛。更に目の辺りまで痛みが広がり、耐えられない状態になった。
仕方なく市販の鎮痛剤を服用して就寝した。時間は22時半過ぎ。
目を覚ましたのは、4時過ぎだった。アラームが鳴るまで、まだ1時間半以上ある。
それでも、寝つきがかなり良く、そして中途覚醒が無かったのは良かった。
これは鎮痛剤の効果だろうか?



研究施設で、トップが交代して、方針が大きく変わる。
デザイン担当部門のデザイナーが、出来なかったことを好き勝手にするようになる。
そんな感じの夢を見た。

これは何を意味している夢なのだろう?また、変な夢を見てしまった。



体のダルさは、昨日までよりはマシ。腰の状態も和らいでいる。非常にありがたい。



午前中、MLB中継を観た後、徒歩で買い物に行く。
最初はスーパーだけの予定も、向かう途中にスマートフォンにクーポンが届き、急遽ドラッグストアにも。
当初の計画よりも良い買い物になったのは、非常に良かった。

帰宅後、昨日読み切れなかった昨日の新聞を読んだ後、軽く体を動かす。
次に今日の新聞を読み、録画してあったTV番組を少し観て、それから部屋の中を歩き回る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出しに行く。
戻って来て、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのがツラい状態で、睡眠がまだまだ十分ではなかったのかな。
明日はちょっとした外出の予定があるので、出来るだけ体調を整えておきたい。
出来るだけ質の良い睡眠を取れるようにしたいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る前に頭痛がヒドくツラくなる [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとして、なかなか眠れなかったが、何とか眠れたようだ。
次に目を覚ましたのは5時半過ぎ。アラームが鳴るまでは寝ていたかったな。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、変わらず強い。腰の状態も良くないまま。



午前中、軽く体を動かした後、9時過ぎに車で外出する。

まずは近所のコンビニへ行き、フリマアプリで購入されたものを発送。
もちろん売れたら良いなと思って出品しているわけだが、まさか本当に売れるとは思わなかった。
それくらい僕にとって何の価値も無いもの。しかも、かなり古いもの。
それでも欲しいと言ってくれる人がいる。ぜひ新しい所有者の下で、幸せになってもらいたい。

次は少し長距離の運転になる。行先は小樽。月一恒例の小樽での用事の日。
途中で雨が降り出し、時折強めになる。
嬉しかったのは、流れもものすごくスムーズで、予定よりも早く目的地に到着できたこと。
いつもの用事の他にやりたいこともあったので、非常に助かった。
そして、用事がいつもよりも早く済んで、札幌に戻って来るのも早かったのも良かった。
今日も無事に用事を済ませて、事故なく戻って来ることが出来た。
帰宅前にドラッグストアへ行き、食料品を少し買って来る。



帰宅後、昼食を摂り、小樽の用事の整理をして、再び車で外出する。
行先は叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
腰が痛いといつも言っているが、今日は頭がボーッとすると言っている。
見た感じは、いつも通りで、調子が悪そうには見えなかったが、年齢も年齢だし悪いところは増えるよね。
満足ではなくても、最後まで自分で動けるようにいてほしいな。

小樽行きの日なので、今日もカレーとご飯を作って持たせてくれた。いつも本当にありがたい。
今晩から美味しくいただくことにする。

携帯電話の登録された番号以外をブロックするように設定してから、4ヶ月ほど経った。
ずっと着信履歴にブロックされた番号が保存されていたが、ここしばらくブロックされたものがない。
ようやく静かになるのかな?
叔母はブロックされるのを嫌がっているので、そろそろ設定を戻しても良いだろうか?
タイミングを計っているところ。



帰宅後、TVで野球(東京六大学、NPB、MLB)、そして大相撲の中継を観る。



大相撲夏場所は、今日が千秋楽。15日間が終わる。
幕内最高優勝を昨日決めた横綱・照ノ富士は、大関・貴景勝を下して、14勝1敗の好成績で終えた。
大関は8勝7敗。今場所はカド番を脱出できただけで良し。来場所は、しっかり状態を整えてもらいたい。
関脇同士の対戦が二番。
大関昇進が確実視されている霧馬山関と豊昇龍関が対戦し、豊昇龍関が勝った。共に11勝4敗。
大栄翔関と若元春関の対戦は、大栄翔関が勝ち、共に10勝5敗となった。
関脇は全員二桁白星。素晴らしいね。
小結は、琴ノ若関が白星で、かろうじて勝ち越しを決めた。正代関は今日も敗れて6勝9敗で終えた。

十両は14勝1敗の好成績での優勝決定戦となった。

北海道出身の2関取は、共に力負け。北青鵬関は8勝7敗、一山本関は4勝11敗で今場所を終えた。
このままでは今後厳しい感じがする。今一度自分の相撲を見なおしてほしいかな。

力士の皆さん、行司や呼び出し、その他スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



夜は、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出し、日記を書く。
日中に新聞を全然読めなかったので、寝る前に読み終えたいところ。
しかし、妙に頭痛がして、新聞を読む気になれない。
明日はスーパーへの買い物以外の予定はないから、明日に回して今日は早めに寝ようかな。
嫌な感じの頭痛。痛み止めを服用しようかな、かなりツラい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦前最後を白星で締める [千葉ロッテマリーンズ]

昨日サヨナラ負けで連勝が止まったマリーンズ。今日も敵地でのホークス戦。
先発投手は佐々木朗投手。手のマメの影響で間が空いて、久々の登板。まずは試合を作ってほしい。
相手は藤井投手。今季対戦は1勝1敗。敵地では抑えられているので、打線は意地を見せたい。

山本選手が一軍登録を抹消され、山口選手が一軍復帰で即スタメン。脚は大丈夫なのだろうか?
打線は、池田、藤岡、中村奨、ポランコ、安田、山口、岡、佐藤都、平沢の各選手。


初回、先頭の池田選手が安打で出塁。
一死後、中村奨選手がテラスに飛び込む本塁打!幸先よく2点を先制する!
二死後、安田選手が四球を選ぶと、山口選手が安打で続いて1・2塁とする。
しかし、あとが続かず、更なる得点は奪えなかった。

2回、一死から平沢選手が死球を受ける。二死後、藤岡選手が四球を選び、1・2塁とする。
ここで、中村奨選手が適時打!1点を追加する!
尚も走者1・2塁だったが、あとは続かなかった。

4回、一死から平沢選手が四球を選ぶが、後続が打ち取られる。

その裏、先頭の当たりを藤岡選手が捕り切れず、内野安打となる。
ここで三塁打を打たれ、1点を返される。更に犠飛を打たれ、1点差に追い上げられる。
更に二死から四球で走者を許すが、後続は打ち取り、リードは保つ。

5回、先頭の中村奨選手が安打で出塁するが、後続が打ち取られた。

6回、二死から平沢選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取った。

7回、先頭の藤岡選手が四球を選ぶと、中村奨選手が死球を受け、1・2塁となる。
ここで、ポランコ選手がテラスに飛び込む本塁打!大きな3点を追加する!
続く安田選手が四球で出塁するが、後続が打ち取られた。

佐々木朗投手は6回を投げ切り、2失点で降板。久々の登板だったが、試合はしっかり作ってくれた。
次の登板でも好投を頼むぞ!

7回裏のマウンドには坂本投手が上がり、三者凡退で抑えた。

8回、一死から池田選手が二塁打を放つ。
藤岡選手が四球を選び、中村奨選手も四球を選んで、満塁の大チャンスとなる。
ここで、ポランコ選手が二塁打!2点を追加する!
更に安田選手が死球を受けて、再び満塁に。二死後、岡選手も死球を受け、押し出しで1点を追加する。
尚も満塁のチャンスが続いたが、あとが続かなかった。

その裏は西村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

9回、二死から藤岡選手が二塁打を放つが、あと一本は出なかった。

その裏、廣畑投手がマウンドに上がる。
先頭に安打を打たれ、一死後に四球で歩かせる。ここで本塁打を打たれ、3点を返された。
後続は連続三振に斬って、試合終了。


9-5で勝利!この2連戦は1勝1敗で、セ・パ交流戦をリーグ単独首位で迎えることになった。
打線が初回から先制し、終盤にも得点を重ねた。
投手陣は先発が6回まで投げて試合を作り、最後は打たれたものの、ブルペン陣もリードを守り切った。
得点力不足がずっと言われていたが、このところは比較的得点を挙げられている。
この調子で、交流戦も勝ち越していきたいところだ。
次も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横綱が3場所全休明けのV [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時半過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。



職場の事務所の電話回線工事が勤務時間中に大々的に行なわれ、全く仕事が出来ない状態に。
そんな感じの夢を見た。

それと、出張先での仕事を終えて一泊。次の日は休みでもないのに、何故か職場へ行かなかった。
夕方になって、休みの連絡も入れていないと気付いて混乱しながら、帰ろうと吹雪の中を駅へ向かう。
そんなような夢も見た。

これらは何を意味しているのか?ただ、働いている状況の夢であることは確か。
やはり、深層心理で(そうでなくてもだけど)職に就きたいと思っているのかなぁ。



体のダルさは昨日よりはマシになっているが、腰の状態が昨日よりも悪化している。
起き上がるのに、かなり苦労した。
でも、今日は外出の必要がないので、まだ助かる。一日部屋に閉じこもって、体をしっかり休めよう。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、昼食用にゆで卵を作る。

午後は、TVでスポーツ観戦三昧。そして合間に部屋の中を歩き回り、新聞も読む。
サッカーJリーグ、野球は東京六大学、プロ野球、MLBの録画放送。そして、大相撲。
2画面にして観るが、同時に4つ放送したりもしたので、非常に忙しかった(笑)



大相撲夏場所は、今日が十四日目。
途中休場した琴勝峰関が、今日から再出場。大丈夫なのかな?
残り二日間だが、出るからには、しっかり土俵を務めてもらいたい。

1敗の横綱・照ノ富士と、2敗の関脇・霧馬山の対戦。横綱が勝ち、幕内最高優勝を決めた。
3場所全休した後の場所での優勝。完全復活と見て良いのかどうか…来場所に注目だ。
霧馬山関は3敗となったが、来場所は大関昇進かな。明日もう一番あるので、良い相撲を見せてほしい。
大関・貴景勝は、関脇・若元春と対戦。張り手を何度も出す乱暴な取り口だったが黒星。6敗目。
辛抱した若元春関は10勝目。
関脇の豊昇龍関は白星で、こちらも二桁10勝目。大栄翔関も白星で9勝目を挙げた。
小結は、琴ノ若関は物言いの付いた一番を制して、星を五分に戻した。正代関は黒星で負け越しが決まった。
北海道出身の2力士は揃って黒星。
北青鵬関は、昨日同様に外掛けで倒されて6敗目。一山本関は、完敗で10敗目となった。
明日は勝って、少しは気分良く場所を締めてほしい。頑張って!



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、中途覚醒しないように、うまく時間を調整しながら就寝したいところ。
今日も目を開けているのがツラかった。苦しい状態は、いつまでも続いている。
明日は車の運転があるから、少しでも体調を整えておかないと。質の良い睡眠を取りたいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長で力尽き連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

セ・パ交流戦をリーグ首位で迎えることが決まったマリーンズ。
今日から敵地でのホークス戦。開幕カードではスイープされたので、ここは借りを返したいところ。
先発投手は種市投手。このところ好投が続いている。久々の登板となるが、試合を作ってほしい。
相手は石川投手。前回対戦では全然打てなかった。打線は粘りを見せてほしい。

打線は、池田、新人・友杉、中村奨、ポランコ、安田、茶谷、山本、佐藤都、岡の各選手。


初回、二死から中村奨選手が四球を選ぶと、続くポランコ選手、安田選手も連続で四球。
満塁のチャンスとなるが、あと一本が出ず、先制ならず。

2回、先頭に安打を打たれるが、後続三者を三振に斬る。

3回、先頭の池田選手が内野安打で出塁すると、友杉選手が犠打で2塁に進める。
ここで中村奨選手が適時打!1点を先制する!
二死後、安田選手が四球で歩くが、あとが続かず、追加点は奪えなかった。

その裏、一死から二塁打を打たれると、二死後に四球で1・3塁となる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

4回、二死から岡選手が安打で出塁し、盗塁で2塁に進む。
池田選手が四球で歩き、ここで友杉選手が適時打!1点を追加する!
友杉選手が盗塁を決めた後、中村奨選手が四球を選び満塁のチャンス。
ここでバッテリーミスが出て、3塁走者が生還。もう1点を加えた。
更にポランコ選手も四球で再び満塁となったが、もう一本が出なかった。

その裏、先頭から二者連続で安打を打たれると、二死後に適時打を打たれ、1点を返される。
更に三塁打を打たれ、同点に追い付かれた。
更に死球を与えて1・3塁となるが、次打者を三振に斬り、勝ち越しは許さなかった。

5回、二死から佐藤都選手が本塁打!1点を勝ち越す!
続く岡選手が四球を選び、ここで池田選手が二塁打!もう1点を追加した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

その裏、先頭を四球で歩かせ、二死後にテラスへ飛び込む本塁打を打たれ、再び同点にされた。

6回、一死からポランコ選手が安打で出塁すると、安田選手も安打で続く。
しかし、ここで内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

種市投手は5回を投げ切り、5失点で降板。次の登板は好投を期待したい。

6回裏のマウンドには、坂本投手が上がる。
二死から内野安打を許すが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

7回、二死から岡選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

その裏はペルドモ投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑える。

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

9回、先頭の安田選手が安打を放つと、茶谷選手が犠打を決めて、走者2塁とする。
しかし、後続が連続ピッチャーゴロで得点に繋がらなかった。

その裏は西村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑え、延長戦に突入した。

10回のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑える。

11回、先頭の中村奨選手が四球を選ぶ。
一死から途中出場の小川選手が犠打を決めて、走者を2塁に進めるが、あと一本は出なかった。

その裏は岩下投手がマウンドに上がり、三者三振で抑えた。

12回のマウンドには、東妻投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、犠打で進塁される。
更に安打で1・3塁とされ、ここで適時打を打たれ、試合終了。


5-6xで敗戦。連勝が6で止まった。
5回までに両チームが得点を重ねた後、無得点が続き、最後は力尽きた感じか。
何とか明日は勝利して、交流戦を気分よく迎えてほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「抜けてしまう」言われてた歯はそのままで [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時半過ぎに目が覚める。
二度寝しようとして、なかなか眠れない時間が続いたが、何とか眠れた。
次に目を覚ましたのは5時半前。今日は更に眠ったみたいで、次に気が付いたのは6時のアラームだった。



一緒に住んでいる人がいる休日の朝、物が散乱している風呂場で入浴。
そして、朝から食事に焼肉を食べる。そんな感じの夢を見た。

それと、数人で劇場へ行き、休憩時間に飲み物を飲むが、その後に妙に喉が渇く。
そんなような夢も見た。

果たして、これらは何を意味する夢だったのだろう?過去に見たことのない内容だった。



体のダルさは、昨日よりもまた強くなっている。腰の状態も良くない。
今日もツラい一日のスタートだ。

まずは、ヒゲを剃り落としてスッキリする。



午前中、洗濯をする。
それから、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。



11時を過ぎて、徒歩で外出。行先は歯科。
前回の治療の後に言われたこと…
「麻酔をする」「かぶせ物を外すと、おそらく歯は抜けてしまう」「その歯はあると悪影響がある」
覚悟を決めての今日の治療だ。

まず、虫歯の治療のために隣の歯と繋がっているかぶせ物を外す。
しかし、抜けてしまうと言われた隣の歯は、そのまま残った。まあまあしっかりしていたようだ。
それを踏まえて、治療をどうするかと考えることになった。
無い方が良いと言われたその歯の周辺は、歯周病がかなり進んでいるとのこと。
その歯があることで、隣の問題ない歯の方まで歯周病が広がっていく可能性が高いらしい。
そのまま残していても、早いうちにグラグラしてくるのではないかな、と言う。
迷ったが、強制的に抜かれるより、自然に抜けてしまう方がまだ納得できると思った。
結局その歯は残しておくことにして、その他の歯の治療だけをすることにした。

虫歯を削り、型を取り、仮のもので塞ぐ。これで今日は終了。
歯が一本無くなるという状況は、とりあえず回避できた。良かった。
何となくだが、金属のかぶせ物が外れて、顎が少し軽くなったような…



帰宅は昼を過ぎてから。
午後は、新聞を読んだり、大相撲中継を観たり。



大相撲夏場所は、今日が十三日目。
1敗で優勝争い単独トップの横綱・照ノ富士は、2敗で追う朝乃山関と対戦に勝ち、トップを守る。
もう一人の2敗の関脇・霧馬山は白星でただ一人2敗を守った。
そして、明日は1敗と2敗の直接対決。横綱が勝てば、その時点で優勝が決まる。

大関・貴景勝は、立ち合いの変化で白星を挙げ、勝ち越しが決まった。カド番脱出。
今場所は本当に苦しかったのではないだろうか。なりふり構わず、という感じ。
もしかしたら、明日から休場するかな?と、思ってしまう。

関脇は、豊昇龍関と若元春関は白星で9勝目を挙げ、大栄翔関は敗れて5敗となった。
小結は、琴ノ若関は白星で、正代関は黒星。共に6勝7敗となった。

北海道出身の北青鵬関は、三日連続の関脇戦で、今日も敗れて3連敗で5敗となった。
一山本関は、相手得意の組む形になり、投げ飛ばされて9敗目。これで十両陥落が決まったかな。
残り二日、白星を重ねて、落ちる幅を最小限に抑えておきたい。
二人とも明日も頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
日中で新聞を読み切れなかったので、読み終えてから寝ることにしたい。
ただ、目を開けているのがツラい。キツいな…



プロ野球中継中に、緊急地震速報が流れた。
そして、地震の速報…関東で最大震度5弱の地震があったようだ。
震度4以上の地震がこのところ本当に多い。これは何かの前触れなのか…最悪のことも想定しておかないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感