SSブログ

札幌市、またプレミアム商品券 [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、4時頃に目が覚めた。二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



仲の良いお笑いタレントが、集まる食事会の話をしている夢を見た。

それと、荷物の多い旅の帰り道、疲れ果てて街中を歩いていて、途中で荷物を置いて所用を足す。
用事を済ませてまた歩き始めるが、荷物を忘れていることに気付き、元の場所に引き返す。
荷物を見つけたが、その荷物をジロジロ見ている人がいるのに気付く。
そんなような夢も見た。

更に、何処かからの帰りの際、友人と一緒に電車に乗り込むが、反対方向の電車だと発車後に気付く。
次の駅で降りて、乗り換える。その電車には変な女性の車掌がいて、最初は全裸。
その後、乗客に食べ物を配り出すが、多くの人が食べ始めてから売り物だと言ってくる。
そんな感じの夢も見た。

あまり気分の良くない夢ばかり今日も見た。目覚めが良くない。
楽しい夢を見て、気分よく目覚められないものだろうか。



体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっている。首から腰にかけてのコリもかなり強い。
ただ、今日は外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、録画したMLB中継を観て、軽く体を動かし、新聞を読む。
午後は、DVDにダビングした番組のチェックをしながら、部屋の中を歩き回る。
その後、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。

あとは寝るだけ。今日も目を開けているのが非常にツラかった。
疲労感・ダルさがかなり強いし、何もしたくないというのが正直なところ。
でも、それでは生活できないし、無理して体を動かすしかない。非常にシンドイ。



札幌市が、またプレミアム商品券を発行する。
購入可能金額はこれまでと同じで、1口5,000円分を4,000円で、最大5口まで買うことが出来る。
これまでは1枚500円の紙の商品券だったが、今回はスマホアプリの利用か紙の券かを選択できる。
利用が1円単位で出来るというのが、今までと違うところ。
利用可能な店舗をチェックすると、僕が普段使うお店は1軒のみ。今後増えるのかもしれないが…
どうしようか迷ったが、スマホアプリをインストールして、5口申し込むことにした。
もし使えるお店が増えなければ、1軒の店だけで使わないといけない。全額使い切れない可能性もある。
リスクはあるが…でも、何とかなるよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。