SSブログ

投打に奮わず6連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は大敗で5連敗となったマリーンズ。今日も本拠地でのホークス戦。
先発投手は西野投手。酷だけど無失点で抑えないといけないだろう。
相手は大津投手。前回対戦で抑えられている。しかも打線は前回以上に深刻な状況だが、意地を見せたい。

昨日先発した高野脩投手と新人・上田選手が一軍登録を抹消された。
そして、岩下投手と石川慎選手が今季一軍初昇格。起爆剤となってくれることを期待する。

野手のスタメンは、岡、藤岡、ポランコ、ソト、角中、山口、中村奨、田村、友杉の各選手。
今日も変わり映えしないメンバー。どのように相手投手を攻略してくれるのか…


初回、二死から四球で歩かせるが、次打者を三振に斬り、無失点でスタートする。

2回、先頭に安打を打たれ、一死後に盗塁を決められて2塁に進まれる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、一死から田村選手がフェンス直撃の二塁打を放つ。
その後、二死3塁となるが、あと一本が出ず、先制ならず。

4回、先頭に安打を打たれると、次打者に本塁打を打たれ、2点を先制された。
一死後、安打を打たれると、次打者に二塁打を打たれ、2・3塁とピンチになる。
後続を打ち取り、更なる失点は免れた。だが、非常に痛い先制点を許してしまった。

その裏、二死からソト選手が二塁打を放つが、あとが続かなかった。

5回、先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。ここで適時打を打たれ、1点を追加される。
その後、二死2塁となり、ここで適時打を打たれ、もう1点を奪われた。
次打者にも二塁打を打たれ、更に1点を追加された。
後続は打ち取ったが、ほぼダメ押しと言える絶望的な3失点。

西野投手は5回を投げ切り、5失点で降板。
今日は試合を作れなかった。中盤に失点を重ねる苦しい投球。仕方ない、次の登板では好投を頼むぞ。

6回のマウンドには鈴木投手が上がり、三者凡退に抑えた。

7回のマウンドは、今日一軍昇格した岩下投手。今季一軍初登板。
一死から四球で歩かせるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、復帰登板は無失点で抑えた。

その裏、二死から角中選手が四球を選ぶが、あとが続かない。

8回のマウンドには澤田投手が上がり、三者凡退に抑えた。

その裏、二死から友杉選手に代わって、今日一軍昇格した石川慎選手が代打に送られるが、三振に終わる。

9回、代打の石川慎選手に代わって茶谷選手が、岡選手に代わって荻野選手が守備に就く。
マウンドには、久々の益田投手が上がる。
二死から安打を打たれ、盗塁を決められる。そして、死球を与えて1・2塁にする。
ここで適時打を打たれ、1点を追加された。
更に四球で歩かせて満塁とピンチが広がるが、次打者を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、あっさり三者凡退で試合終了。


0-6で敗戦。これで6連敗となった。
とにかく打てない、今日も2安打。打線が繋がらず得点が取れない。
先発投手は、点を与えられない圧力が強くなり、苦しい投球になってしまう。
だが、それでも打てない打者を使っている。これはシーズン中盤以降を見据えたものなのか…
ただ、このままズルズルと行ってしまうと、かなり早い段階での終戦になりかねないぞ。
明日は試合がない。切り替えて、しっかりするべきことをするための準備をしてほしい。
次こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。