SSブログ

ゴールデンウイーク前半が始まる [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、3時頃に目が覚め、二度寝する。
次は6時のアラームで目を覚ました。
中途覚醒が一回で、アラームが鳴るまで寝ていられたというのは、良かったかもしれない。
ただ、寝不足感はかなり強い。



夢はいくつも見た。

営業所に用があって数人で訪れた時に少し対応した顧客がいた。
再度用事でその営業所に行くと、同僚宛ての電話の伝言メモが置いてあるのを見つけた。
ここにはいないからメモなんて置いても…と思いながら、そのメモの内容を同僚に伝える。
そんな感じの夢だった。

それと、出先の既婚女性社員に気に入られて、キスをしようとしてくる。
そんなところを見られると当然マズいので、何とか避けようとする。そんなような夢も。

更に、若い社員が管理職になって、パワハラ気味になっているので心配がられる。
そんな感じの夢も見た。

その他に、仕事の定時後に合コンに行こうとしている夢も見たような気がする。

今日は仕事に就いている状況の夢ばかりだった。やはり職に就きたいという願望の現れだろうか?



体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシだ。首から腰にかけてのコリは強いまま。
かなりツラいが、外出の必要がないのが救い。

ゴールデンウイークが始まり、今日は前半の3連休の初日。人出も多いことだろう。
そんな時に外出するだけの体力・気力が今の僕には一切無い。
一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



録画したMLB中継を追っかけ再生で観ながら、軽く体を動かす。
昨日はバタバタして運動が全然出来なかったので、二日ぶり。将来のために少しでも鍛えておきたい。

それから、新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったり。
午後はプロ野球中継が複数あったので、二画面にしてチャンネルを切り替えながら観る。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、早く寝過ぎても中途覚醒が増えるだけなので、もう少しだけ何かをしてからにしよう。



いつものことだが、今日も気分がかなり下がっている。
毎回買っているロト6は、もう3ヶ月くらい末等すら当たらないという、おそらく過去最悪の状況。
応援しているプロ野球チームは、あまりに酷い状態で大型連敗になっている。
何か気分の晴れることは無いだろうか…幸福感を感じたいものだ。
ただ、お金はないものの、安全安心に生活を送れていることが、本当は幸せなことであるはずなんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。