SSブログ

連日の雨で災害ないことを… [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、1時頃に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時頃。そこからは、MLB中継を観た。



卓球をしようとして道具を探していたら、古いものが大量に見つかる。そんな感じの夢を見た。

それと、車の中で数名でモノマネをしている。
僕は出来ないのだが、避けられない状況で、似てないモノマネに挑戦する。そんなような夢も見た。

相変わらず、何を意味する夢なのか…さっぱり分からない。
別に卓球をしたいと思わないし、モノマネなんてする気もないし…どういうことなのだろう?



体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシになっているように感じる。
今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



気温もかなり上がって来て、今日から部屋着はTシャツではなくタンクトップに。
これで少しは過ごしやすくなるだろう。

午前中に洗濯をしたが、ベッドのカバーや敷きパッド、タオルケットも交換して、洗う。
なので、洗濯機を2回動かした。

その後は、軽く体を動かし、新聞を読み、DVDにダビングした番組を観ながら部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、まずはExcelに資産をまとめる。これは月末恒例行事。
いつものことで当然のことなのだが、預貯金が確実に減っている。それが目に見える形になる。
ほとんど無収入のようなものなので、本当に苦しい。

それから、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。

明日から7月。2023年も後半に入る。今一度気持ちを切り替えて、出来る限りのことをやりたいと思う。
でも、まずは体調が改善されないと、何も出来ないよなぁ…と思う。厳しいなぁ…



今日は朝は天気が良く、かなり暑かった。
しかし、8時くらいから外も暗くなり、昼前は結構涼しく感じるようになった。
その後は雨が降り続く。予報では、夜遅くに豪雨になることになっている。
災害が何も起こらなければ良いのだけれども…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流れを自ら手離し3連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

前のカード2連戦2連敗、合計1得点しか挙げられなかった、現在3位のマリーンズ。
今日から本拠地で6位・ゴールデンイーグルスとの3連戦。初戦は雨と強風の中での試合開始。

先発投手は美馬投手。今季未勝利だが、前の登板では好投。今日も試合を作ってもらいたい。
相手は則本投手。抑えられている印象しかないが、貧打線がどこまで抵抗できるか。

小沼投手、福田選手、大下選手が二軍へ。大下選手は残念だ。調子を上げて、また戻って来てほしい。
そして、藤岡選手と井上選手、そして今日先発登板の美馬投手が一軍昇格。
井上選手は即スタメン出場。二軍で好調だったようなので、ぜひ暴れてもらいたい。

野手のスタメンは、池田、新人・友杉、中村奨、ポランコ、山口、井上、角中、田村、藤原の各選手。


初回、一死から二塁打を打たれると、安打で続かれ、1・3塁といきなりピンチとなる。
だが、ここで1塁への牽制球で走者をアウトに。打者も打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭が内野安打で出塁すると、友杉選手の犠打で2塁に進む。
二死後、ポランコ選手が死球を選び、1・2塁となるが、あとが続かず、先制ならす。

2回、先頭を四球で歩かせる。二死後、本塁打を打たれ、2点を先制された。
更に死球で出塁させるが、後続は打ち取った。

3回、一死から池田選手が四球を選ぶと、二死後に中村奨選手が安打を放ち、1・3塁とする。
ここで、ポランコ選手が適時打!1点を返す!
更に山口選手が四球を選び、満塁とチャンスが広がる。しかし、更なる一本は出なかった。

4回、先頭に安打を打たれると、二死後に内野安打を打たれ、1・2塁となる。
ここで打球が大きく跳ねて藤原選手が後ろに逸らす。二塁打となり、2点を奪われる。
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取った。

5回、一死からの打球を山口選手が大きく弾き、二塁打にする。
ここは後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、二死から中村奨選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

6回、一死から四球で歩かせると、次打者のゴロで美馬投手が2塁へ送球するも間に合わず。
打者走者もセーフになり、1・2塁となる。
だが、ここは内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の山口選手が四球を選ぶと、井上選手も四球を選ぶ。
ここで、角中選手が二塁打!1点を返す!尚も2・3塁とチャンスが続く。
3塁走者に代走・小川選手が送られ、ここで代打の安田選手が適時打!同点に追い付く!
しかし、ここから犠打失敗で送れず、更に計制球でアウトになり、後続も打ち取られた。

美馬投手は6回を投げ切り、4失点で降板。試合を作れなかったが、味方が追い付いてくれた。
次の登板では、試合をしっかり作ってほしい。頼むぞ!

7回のマウンドには、西村投手が上がる。捕手に佐藤都選手が入る。
二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、二死からポランコ選手が安打を放つが、あとが続かず。

8回は、ペルドモ投手がマウンドに上がる。
二死から本塁打を打たれ、1点を勝ち越された。

9回のマウンドには、横山投手が上がる。
先頭を四球で歩かせる。一死後に犠打で2塁に進まれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、先頭の藤原選手が内野安打で出塁するが、池田選手は犠打を失敗。
最後は三振、そして盗塁失敗で、試合終了。


4-5で敗戦。これで3連敗。
先発投手がピリッとせず、最後はここまでブルペンを支えてくれていたペルドモ投手が一発を浴びた。
打線は、満塁のチャンスを活かせないのも痛かった。
そして、久々に打線が繋がって同点にしたが、その流れを犠打失敗や牽制死で自ら手離してしまった。
エラーは付かない守備の乱れもいくつかあり、現在は投攻守全てが噛み合わない状況。
何とか明日は勝利してほしい。このままズルズルと行くのだけは避けたい。
泥臭く、そして粘りを、意地を見せてもらいたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警報が発令される大雨に [日記]

昨晩は22時半前に就寝。目が覚めて、時計を見ると、23時半前。まだ全然眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時半過ぎ。もう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見たのだが、内容をあまり覚えていない。
一つは、昔の業務のことを関係書類を見ながら思い出す。そんなような夢。
それと、商品修理用部品を供給用に登録する。そんな感じの夢だった。

どちらも、僕が18年働いた職場に関する夢だった。辞めたことを後悔しているのか…



体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。首から腰のコリも強い。
更に、軽く頭痛もする。
あまりに酷い一日のスタートだ。



午前中、徒歩でスーパーへ買い物に行く。一番の目的である卵を買えたのは良かった。

帰宅後は、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
その後は、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。今日も日中結構眠かったし、目を開けているのがツラかった。
何とか質の良い睡眠を取りたいものだ。



昼過ぎにスマートフォンのアプリの通知が鳴った。札幌市に大雨警報発令とのこと。
札幌市の防災アプリなのだが、警報発令時は通知があるが、警報解除時は何もない。
解除されるのも知りたいところだが、それは何とかならないのだろうか。

昼過ぎに少し強い雨が降るも、あまり長い時間は続かなかった。
だが、夕方になり、大雨に。外が一気に暗くなった。
さて、これはいつまで降り続くのかな?災害が起こらなければ良いのだけれども…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダル過ぎて、朝から晩までツラ過ぎる [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半前に目が覚める。
二度寝して、次は5時半前に目が覚めた。

夢はいくつか見たと思うのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは今日もかなり強く、起き上がるのも、座った後に立ち上がるのも、ものすごく体力を要した。
今日も外出の必要がないのが救いだ。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。
でも、本当にツラい…



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。
今日も一日体のダルさは続き、部屋に閉じこもっていても何も出来ない状態。
毎日思うが、こんな状態がいつになったら解消されるのか…苦しい日々がずっと続いている。

とにかく今日も出来るだけしっかり睡眠を取りたいところ。
時間というよりも質の問題。良い睡眠をどうにかして取りたいな。良い方法はないだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打に振るわず連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨晩は土壇場に追い付くも、悔しいサヨナラ負けを喫したマリーンズ。今日も敵地でバファローズ戦。
先発投手は小島投手。ここ2試合は大量失点。今日こそしっかり試合をしっかり作ってほしい。
相手は山下投手。今話題の右腕を、果たして貧打線が打ち込めるか?

野手のスタメンは、池田、新人・友杉、中村奨、山口、福田、岡、安田、田村、藤原の各選手。


初回、一死から友杉選手が安打で出塁。盗塁で進塁した後、中村奨選手も安打で続く。
山口選手が四球を選び、満塁の大チャンスとなる。
しかし、後続が打ち取られ、先制ならず。

2回、一死から田村選手が安打を放つ。
二死後に暴投、そして池田選手が四球を選び、1・2塁とする。
だが、ここで飛び出した田村選手が捕手からの送球で挟殺プレイ、アウトに。ここも先制ならず。

3回、一死から中村奨選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

4回、二死から今日初めての安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、一死から池田選手が安打を放つ。二死後に中村奨選手が四球を選び、1・2塁とする。
しかし、ここもあと一本が出ず、先制点を奪えない。

その裏、先頭に安打を打たれると、二塁打で続かれ、2・3塁のピンチとなる。
ここで適時打を打たれ、2点を先制される。後続は打ち取った。

6回、一死から岡選手が内野安打で出塁するが、二死後に盗塁失敗。得点できる感じが無くなった。

7回、一死から藤原選手が死球を受けて出塁。二死となるが、藤原選手が盗塁を決めて2塁に進む。
しかし、あと一本が出ず、ホームが遠い。

その裏、先頭に二塁打を打たれる。
続く内野ゴロを友杉選手が捕球し切れず内野安打となり、1・3塁とピンチとなる。
ここでフェンス直撃の当たりがランニング本塁打となり、3点を追加された。
更に安打を打たれ、ここで小島投手は交代。

小島投手は、6回0/3を投げ、降板時点で5失点。今日も結局大量失点となってしまった。
次までに立ち直れるか、何とか調整してもらいたい。

無死1塁の場面で登板するのは、小沼投手。
最初の打者に二塁打を打たれ、1点を追加される。
更に安打を打たれて1・3塁されると、また適時打を打たれ、もう1点を奪われる。
その後、一死1・3塁となり、犠飛を打たれて、もう1点を失った。

8回、小川選手と柿沼選手が守備につく。柿沼選手は今季一軍初出場。
先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に二塁打を打たれると、一死3塁となり、内野ゴロの間にもう1点を失った。

9回、一死から安田選手が二塁打を放つが、あとが続かず、試合終了。


0-10で大敗。この2連戦は連敗で終わった。
先発投手が中盤以降に捕まり、そのまま大量失点。
打線は序盤のチャンスをモノに出来なかったのが全てか。中盤以降はチャンスをほとんど作れなかった。
打撃は昨日に続き、そして今日は投手も振るわなかった。

でも、ここまでの完敗であれは切り替えやすいだろうと思う。
明日試合がなく、次は本拠地での試合。ぜひ立て直して、次こそ勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇風機、準備万端整った [日記]

昨日は22時半前に就寝し、2時過ぎに目が覚める。
暑く感じて、掛布団を除けて、タオルケット1枚だけ掛けて、二度寝する。
次は6時前に目が覚めた。



夢はいくつか見た記憶がある。
お店に買い物に行って、店員に声を掛けられる夢。

そして、時間潰しにゲームコーナーへ行き、硬貨が多く落ちているのを見つけ、人目を気にしながら拾う。
そんなような夢も見た。

何を意味する夢なのかな?僕の深層心理を知りたいなぁ。



体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。
起き上がるのにかなり労力が必要だったし、一度座るとなかなか立ち上がれない。
本当にツラかった。ただ、昨日に続いて外出の必要がないのが救い。
今日も一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



午前中に洗濯をする。
これまで寝ている時に冷たいので毛布を敷いて寝ていたのだが、それも外して洗濯する。
前回の洗濯の時に続いて、今日も洗濯機を2回動かした。

その後、録画していた番組をDVDにダビングしながら、MLB中継を観る。
軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。そして、録画したTV番組を観て、新聞を読む。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も出来るだけ長く睡眠時間を確保したいところだ。



ここ数日は気温が結構上がったようだが、今日は窓を開けていると、まあまあ冷たい空気が入って来た。
今日は使わなかったが、暑さ対策のためにトランクルームから扇風機を出した。
さて、これはいつ使うことになるかな…埃を拭き取って、いつでも稼働は可能だぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土壇場で追い付くも、サヨナラ負け [千葉ロッテマリーンズ]

連勝して、勝率で再びリーグ首位に浮上したマリーンズ。今日から敵地でバッファローズ2連戦。
先発投手は佐々木朗投手。前回登板は失点が増えてしまった。
今日は試合をしっかり作ってほしい。ただ、無失点で抑えないとキビしいかもしれない。
相手は宮城投手。今季の対戦は抑え込まれている。打線は意地を見せてほしい。

野手のスタメンは新人・友杉、角中、中村奨、ポランコ、山口、安田、岡、佐藤都、藤原の各選手。


初回、先頭の友杉選手が安打で出塁するが、後続が打ち取られる。

2回、一死から安打を打たれると、バッテリーミスで2塁に進まれる。
ここで安打を打たれ、その打球を藤原選手が後逸。その間に走者が生還。1点を先制された。
更に安打で続かれ、再びバッテリーミスで1・3塁とピンチが広がる。
だが、後続を連続三振に斬り、最少失点でしのいだ。

5回、二死後の内野ゴロを、佐々木朗投手が悪送球。出塁を許す。
更に投球前にスタートを切った走者を刺そうとした佐々木朗投手の送球が、またも悪送球。
走者が3塁まで進む。ピンチとなったが、後続を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

6回、一死から藤原選手が安打を放つと、友杉選手も安打で続く。
二死後、中村奨選手が四球を選び、満塁とチャンスが広がる。
だが、あと一本が出ず、得点ならず。

その裏、二死から安打を打たれると、バッテリーミスで2塁に進まれる。
次打者に四球で歩かせ、再びバッテリーミスで2・3塁とピンチが広がる。
だが、三振に斬り、無失点で切り抜けた。

7回、先頭に安打を打たれる。ここで佐々木朗投手が一度ベンチに下がるが、続投。
犠打失敗の後、投球前に走者がスタートしたが、ここは佐々木朗投手が2塁に送球してアウトにする。
後続も打ち取り、無失点で抑えた。

8回、先頭で代打に大下選手が送られるが、打ち取られる。
後続も打ち取られ、得点を奪える雰囲気がない。

佐々木朗投手は7回を投げ切り、1失点で降板。
試合はしっかり作ってくれたが、守備の乱れもあって、痛い失点をしてしまった。
次の登板でも好投を頼むぞ!

8回裏のマウンドには横山投手が上がり、三者凡退で抑える。

9回、先頭の角中選手が二塁打を放ち、代走に和田選手が送られる。
中村奨選手が犠打を決め、走者が3塁に進む。
二死後、山口選手が適時打!ついに同点に追い付いた!そして、代走に小川選手が送られる。
続く代打・福田選手は四球を選び、1・2塁とするが、更なる一本は出なかった。

その裏、益田投手がマウンドに上がる。
先頭に本塁打を打たれ、試合終了。


1-2xでサヨナラ負け。土壇場で追い付いたが、最後踏ん張り切れなかった。これで3位に後退。
緊迫の投手戦で、非常に見ごたえのある試合だった。
打線も最後の粘りを見せたが、満塁のチャンスの時に一本が出なかったのが全てだったかもしれない。
まぁ、切り替えて、明日は勝利を掴み取ろう!
予告先発を見ると、キビしいかもしれないが、全員で泥臭く戦ってほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

室温がかなり高めになってきた [日記]

昨晩は22時半前に就寝。3時前に目が覚めた。二度寝しようとしたが、もう眠れなかった。



会社の独身寮に泥棒が入ったと思われ、自分の物がほとんど無くなってしまう。
そんな感じの夢を見た。

これが予知夢ならば、本当に嫌だ。何か大事なものを失う、そんな不安を抱えてしまう。



4時過ぎからMLB中継があったので、それを観る。

体のダルさは、今日もかなり強い。ただ、外出の必要がないのが救いだ。
一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。

軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観て、部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。かなり寝不足感が強いので、出来るだけ早めに寝てしまいたいと思う。
でも、中途覚醒がないように、上手く調整しないといけない。



日中、室内がかなり暑くなってきた。温度計が示す数値にウンザリする(笑)
扇風機をトランクルームから出した方が良いかな?部屋着を完全に夏仕様にするべきかな?
寒いより暑いのが嫌いな僕にとっては、本当にツラい季節になってきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転中、もうエアコンが必要だ [日記]

昨晩は23時前に就寝し、0時半前に目が覚めた。ほとんど眠れていないということだ。

でも、その間に夢を見た。
大きな屋敷に迷い込み、一晩寝泊まりしようと決めるが、広すぎて何処に何があるか分からない。
そこに来訪者がある。そんな感じの夢だった。

二度寝しようとしたが、しばらく眠れない時間が続いた。
何とか眠り、次に目を覚ましたのは5時過ぎ。その後はもう眠れなかった。
今日もアラームが鳴るまで寝ていられなかった。

政権与党内の会議で、過去に見て見ぬふりをしていた問題に関する資料を上層部に突きつける議員。
そういう感じの夢を見た。
これは、現在の政治に不満を持っているということの現れだろうか?

更に、何かのキャンペーンで、海外のツアー旅行を企画する権利が当選するという夢も。

これは何を意味している夢なのか、本当に分からない。
海外に行きたいとは全く思っていないし、ツアーを企画したいなんて全然考えていないし…
ただ、何となくこれまでの夢と違って、幸せな方向に行きそうな内容ではある。
何か良いことが起こる前兆だと良いのだが。
でも、予知夢なんて、まず無いよね。
一般的に、夢は記憶の整理のために見ると聞いたことがある。
でも、それなら今日見た夢の説明がつかない。もしかして職場の旅行の幹事をしたことがあるから?



体のダルさは、今日もかなり強い。そして、何となく頭痛もする。気分の悪い一日のスタートだ。
更に、朝食後から、喉に何かが詰まっている感じが。そして、それがいつまでも続く。
本当に嫌な感じ。



午前中、軽く体を動かした後、9時半を過ぎて、車で外出する。
行先は小樽。月一恒例の用事の日である。
天気が良く、車内は非常に熱い。エアコンを使わないと、厳しい状況だった。そういう時期なんだな…
行きは、途中で動きが極端に遅い時間が長くあり、目的地に予定よりも遅い到着となった。
用事自体はあっさり終わって、すぐに札幌に戻る。帰りは、比較的動きはスムーズだった。
帰宅途中に、ドラッグストアに寄って、食料品を買い込む。
更に、郵便局へ行き、ATMで入金。それから帰宅。
今日も事故なく、無事に戻って来ることが出来た。ありがたい。



帰宅後、TVでMLB中継を点けると…24-0というスコアが目に入って来た。
ナニコレ!あまりに一方的すぎないか…



昼食を摂り、小樽の用事の整理をして、再び車で外出。
今回向かったのは、叔母の家。いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
今日は小樽行きの日だったので、またカレーとご飯を作っていて、持たせてくれた。
いつも本当にありがたい。美味しくいただきます!
叔母の様子は特に変わりないように見える。本人も、変わらないと言っている。良かった。
突然、僕の誕生日を訊いてきた。以前はしっかり覚えてくれていたが、もう覚えていられないようだ。
それと、姪の誕生日も訊いてきた。よくよく思い出すと…今日だ!
僕はこれまで何もしてあげていないが、叔母は毎年何かしらプレゼントをしているようだ。
叔母は完全に忘れていたようで、慌ててATMに貯金を下ろしに行った(笑)

叔母の家を出た後、スーパーへ行き、少量の食料品を購入。
卵が欲しかったが、値段の高いものしか残っておらず、買うのは止めた。



帰宅後、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだりする。
明るいうちに新聞を読み切ることは出来なかった。

夜は、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出す。そして、日記を書く。
あとは、新聞を読み終えて、そして寝るだけ。
今日も出来るだけ早めに寝てしまいたいな。
体のダルさは朝から変わらず強い。頭痛は治まったが、喉の調子の悪さも続いている。結構苦しい。
明日には治まってくれると良いのだが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辛くも逃げ切り連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は粘りのサヨナラ勝ちで連敗を止めたマリーンズ。今日も本拠地でファイターズ戦。
先発投手は西野投手。今季6勝と好調ではあるが、勝ち星から少し遠のいている。
今日は試合をしっかり作ってほしい。
相手は鈴木投手。変則右腕には前回対戦では抑え込まれた。打線は粘りを見せてほしい。

野手のスタメンは、藤原、福田、中村奨、ポランコ、山口、角中、田村、安田、茶谷の各選手。
福田選手が今季初出場。変則右腕対策なのだから、その力をぜひ見せてもらいたい。


初回、先頭に安打を打たれるが、一死後に牽制球で走者をアウトにする。
後続を三振に斬り、無失点でスタートした。

その裏、一死から福田選手が安打を放つ。
しかし、次打者の外野へのライナーでスタートを切っていた走者が戻れず併殺となった。

2回、一死から安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。

その裏、先頭のポランコ選手が四球を選ぶと、山口選手が安打で続き、1・2塁とする。
ここで、角中選手が本塁打!3点を先制した!

3回、先頭を四球で歩かせると、次打者にも四球。
更にセーフティバントが内野安打となり、無死満塁の大ピンチとなる。
二死後、内野安打を打たれ、1点を返される。
尚も満塁のピンチは続いたが、後続は打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、一死から福田選手が安打を放ち、盗塁で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、追加点ならず。

4回、先頭に安打を打たれる。
内野ゴロで一死2塁となり、ここで二塁打を打たれ、1点差に詰め寄られる。
尚も走者2塁だったが、後続は打ち取り、ここも最少失点でしのいだ。

5回、先頭の安田選手が二塁打を放つ。茶谷選手が犠打を決め、走者を3塁に進める。
しかし、後続が打ち取られ、追加点を奪えない。

6回、先頭から連打を浴び、1・3塁のピンチとなる。
三振で一死を取ったところで、西野投手は交代。
5回1/3を投げ、降板時点で2失点。試合を作るとまではいかなかった。次の登板は好投を頼むぞ!

一死1・3塁の場面で登板するのは、坂本投手。
最初の打者に適時打を打たれ、ついに同点にされてしまった。
尚も1・2塁とピンチは続いたが、後続を打ち取り、リードは許さなかった。

その裏、一死からポランコ選手が内野安打で出塁する。
しかし、次打者のライナーで走者が戻り切れず併殺に終わった。

7回のマウンドには、澤村投手が上がる。
先頭を四球で歩かせると、犠打で2塁に進まれる。更に四球で1・2塁となる。
しかし、中村奨選手の好守もあり、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の角中選手が四球を選び、代走に和田選手が送られる。
バッテリーミスで走者が2塁に進み、田村選手の犠打で更に3塁に進む。
ここで、安田選手が内野ゴロを打つが、本塁送球が悪送球になり、3塁走者が生還。勝ち越しに成功。
更に走者2塁だったが、後続が打ち取られ、更なる追加点は奪えなかった。

8回は、ペルドモ投手がマウンドに上がる。ポランコ選手は岡選手と交代した。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、一死から中村奨選手が本塁打!1点を追加する!
続く途中出場の岡選手も本塁打!大きな追加点を奪う!
二死後、途中出場の和田選手が四球を選ぶが、あとが続かなかった。

9回のマウンドには、益田投手が上がる。
先頭に二塁打を打たれると、一死後に本塁打を打たれ、1点差となる。
だが、後続を打ち取り、試合終了。


6-5で勝利!連勝で、この3連戦を勝ち越した。
打線は効果的な3本塁打。投手陣は苦労して、かろうじてリードを守ったというところか。
苦しい試合が続いたが、何はともあれ連勝できたのは大きい。
明日は試合がない。しっかり体調を整えて、次の試合に臨んでほしい。
次も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感