SSブログ

運転中、もうエアコンが必要だ [日記]

昨晩は23時前に就寝し、0時半前に目が覚めた。ほとんど眠れていないということだ。

でも、その間に夢を見た。
大きな屋敷に迷い込み、一晩寝泊まりしようと決めるが、広すぎて何処に何があるか分からない。
そこに来訪者がある。そんな感じの夢だった。

二度寝しようとしたが、しばらく眠れない時間が続いた。
何とか眠り、次に目を覚ましたのは5時過ぎ。その後はもう眠れなかった。
今日もアラームが鳴るまで寝ていられなかった。

政権与党内の会議で、過去に見て見ぬふりをしていた問題に関する資料を上層部に突きつける議員。
そういう感じの夢を見た。
これは、現在の政治に不満を持っているということの現れだろうか?

更に、何かのキャンペーンで、海外のツアー旅行を企画する権利が当選するという夢も。

これは何を意味している夢なのか、本当に分からない。
海外に行きたいとは全く思っていないし、ツアーを企画したいなんて全然考えていないし…
ただ、何となくこれまでの夢と違って、幸せな方向に行きそうな内容ではある。
何か良いことが起こる前兆だと良いのだが。
でも、予知夢なんて、まず無いよね。
一般的に、夢は記憶の整理のために見ると聞いたことがある。
でも、それなら今日見た夢の説明がつかない。もしかして職場の旅行の幹事をしたことがあるから?



体のダルさは、今日もかなり強い。そして、何となく頭痛もする。気分の悪い一日のスタートだ。
更に、朝食後から、喉に何かが詰まっている感じが。そして、それがいつまでも続く。
本当に嫌な感じ。



午前中、軽く体を動かした後、9時半を過ぎて、車で外出する。
行先は小樽。月一恒例の用事の日である。
天気が良く、車内は非常に熱い。エアコンを使わないと、厳しい状況だった。そういう時期なんだな…
行きは、途中で動きが極端に遅い時間が長くあり、目的地に予定よりも遅い到着となった。
用事自体はあっさり終わって、すぐに札幌に戻る。帰りは、比較的動きはスムーズだった。
帰宅途中に、ドラッグストアに寄って、食料品を買い込む。
更に、郵便局へ行き、ATMで入金。それから帰宅。
今日も事故なく、無事に戻って来ることが出来た。ありがたい。



帰宅後、TVでMLB中継を点けると…24-0というスコアが目に入って来た。
ナニコレ!あまりに一方的すぎないか…



昼食を摂り、小樽の用事の整理をして、再び車で外出。
今回向かったのは、叔母の家。いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
今日は小樽行きの日だったので、またカレーとご飯を作っていて、持たせてくれた。
いつも本当にありがたい。美味しくいただきます!
叔母の様子は特に変わりないように見える。本人も、変わらないと言っている。良かった。
突然、僕の誕生日を訊いてきた。以前はしっかり覚えてくれていたが、もう覚えていられないようだ。
それと、姪の誕生日も訊いてきた。よくよく思い出すと…今日だ!
僕はこれまで何もしてあげていないが、叔母は毎年何かしらプレゼントをしているようだ。
叔母は完全に忘れていたようで、慌ててATMに貯金を下ろしに行った(笑)

叔母の家を出た後、スーパーへ行き、少量の食料品を購入。
卵が欲しかったが、値段の高いものしか残っておらず、買うのは止めた。



帰宅後、プロ野球中継を観ながら、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだりする。
明るいうちに新聞を読み切ることは出来なかった。

夜は、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出す。そして、日記を書く。
あとは、新聞を読み終えて、そして寝るだけ。
今日も出来るだけ早めに寝てしまいたいな。
体のダルさは朝から変わらず強い。頭痛は治まったが、喉の調子の悪さも続いている。結構苦しい。
明日には治まってくれると良いのだが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。