SSブログ

閉じこもり、ゆっくり体を休める [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、2時過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。それでもウトウトとしたようだ。
次に気が付いたのは、おそらく5時半頃。すぐに時計を見ることが出来なかったので、明確なことは分からない。

夢を見た記憶があるが、内容を全く覚えていない。

体のダルさは、また昨日よりも強くなっている。腰のコリもかなり強くなっていて、非常にツラい。
ただ、今日は外出の必要がない。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。



録画したMLB中継を観て、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
更に、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、さてどうするか…睡眠時間を少しでも長く取るために早く寝てしまうか?
それとも、中途覚醒の確率を減らすために、就寝時間を遅くするか…
毎日のことだが、非常に悩ましい。



昨夜遅くに、四国・九州で最大震度6弱の地震があったようだ。
それ程大きな被害の報告はないようだが、悪天候になりそうだという予報もある。
今後も現地の人は注意をしてほしいし、早めの避難も考えてもらいたい。
明日は我が身。今一度、備えをチェックしておこうかな。



昨日叔母の家へ行った時に、シュレッダーが動かなくなったとのことだった。
以前から裁断された紙のつまりが酷く、今回もそんな感じだった。
取り払おうと思っても、固まっていて取れない。紙を挿入口から差し込んでも、全く動かない。
もう諦めて、買い替えることになった。
昨日のうちに僕がネットショッピングで申し込み、商品が今日の夕方に届いた。
本当にこういうサービスはありがたい。配送してくれる業者さんには、本当に感謝!
ただ、便利だからと言って、利用し過ぎないようにしないといけない…と、思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。