SSブログ

電話来て叔母と一緒に警察へ [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時半前に目が覚めた。そこからはもう眠れなかった。
中途覚醒は無かったが、アラームが鳴るまで長い時間寝ていられない。今日も寝不足感が強い。

夢は見たような気がするのだが、内容をどうしても思い出せない。

体のダルさは、また昨日よりも強くなっている。首から腰にかけてのコリも、また強くなっている。
いつものことではあるが、本当にツラい。



午前中、洗濯をした後、徒歩で買い物に行く。
まず一番近いドラッグストアへ行ったのだが、期待しているものが無かった。
次のお店に行こうと移動中、叔母から電話がかかってきた。
「警察から電話があり、落し物が届いているので取りに来い」というものだったと言う。
この話を聞いて、ピンと来たことがあった。それは、日曜に叔母の家へ行った時に心配していたことだ。
買い物は急ぐものではなかったので、急遽駐車場に行って、そのまま車で叔母の家へ行くことにした。

叔母の家に着き、マイナンバーカードがあるかを確認してもらうと、無いとのこと。
先日マイナンバーカードのコピーが必要になり、叔母がコンビニに行ってコピーをした(はず)
その時に回収し忘れたのだろう。僕は、そのように想像した。

車で一緒に警察署へ行き、落し物を扱う窓口に行き、手続きをする。
やはり落とし物はマイナンバーカードで、拾得場所は叔母の家の近くのコンビニだった。
その時に一緒にコピーに行っていれば、こんなことにならなかったと後悔した。
とにかく、カードが戻って来て良かった。届けてもらえて本当に良かった。悪用されずに済んだのだから…

まだ昼前だったが、食事して行こうと言うので、時々一緒に行くうどん屋へ行き、昼食を摂る。
その後、ホームセンターへ行って買い物をして、そして叔母の家に戻った。
急遽の動きになったが、結果的に大事にならずに済んだので、ヨシとしよう。

帰宅前にドラッグストアへ行き、必要な買い物をした。



帰宅後、録画してあったMLB中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。
そして、新聞を読むが、明るいうちに読み切ることが出来なかった。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは、新聞を読み終えて、そして寝るだけ。
寝不足感がかなり強く、目を開けているのが非常にツラい。

今日はバタバタしたが、昼食をご馳走になって一食分の食費が浮いたし、叔母も大事に至らなかった。
良い一日だった…と、思いたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。