SSブログ

逃げる夢、何を意味するものなのか [日記]

昨晩は23時前に就寝。しかし、なかなか眠れない時間が続いた。
何とか眠れて、目を覚ましたのは2時半前。
二度寝しようとするも、またもなかなか眠れない。それでも何とか眠り、次に目を覚ましたのは5時頃?
時計をすぐに見なかったので、ハッキリした時間は分からない。
ただ、アラームが鳴るまでかなり時間があったので、そのくらいだろう。



夢はいくつか見た記憶があるのだが、内容をほとんど覚えていない。
一つは、追いかけられて見知らぬ廃墟のような場所に逃げ、隠れようとしたがすぐに見つかる。
そんな感じの夢だったように思う。
その他は全然思い出せない。

また不思議な夢だった。でも、結構追いかけられて逃げる夢は見ているような気がする。
何を意味しているのだろうか…



体のダルさは、今日もかなり強く、起き上がるのに体力が必要だった。
腰の状態も悪く、昨日に続き今日も一日ツラい日になりそう。



午前中、ドラッグストアへ買い物に行く。
帰宅後は、MLBやNPBの野球中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、合間に新聞を読む。
でも、結局日中では新聞を読み終えることは出来なかった。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
寝る前に新聞を読み終えたいところ。ただ、かなりのページ数が残っている。
下手したら読み終えようと思ったら、日付が変わってしまうかも…
それでも、何とか読み終えてから寝たいと思う。

明日は短距離だが車の運転がある。少しでも体調を整えておきたい。



また台風が接近して、梅雨前線とともに大雨を降らせそうだと報道されている。
また大きな被害が無いことだけを祈るばかりだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーソーゲームはサヨナラ勝利 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は今一歩及ばず連勝が止まったマリーンズ。今日も本拠地でカープと対戦。
先発投手は、今季一軍初登板となる本前投手。何とか最少失点で5回まで投げてほしい。
相手は森下投手。今日も厳しい試合になりそうだ。

平沢選手が一軍登録抹消。最近の状態では仕方ないだろう。また調子を上げて戻って来てほしい。

打線は、池田、藤岡、中村奨、ポランコ、山口、角中、安田、植田、岡の各選手。


2回、先頭に安打を打たれる。二死後に四球で1・2塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、二死から角中選手が本塁打!今季第1号で1点を先制する!
更に安田選手が安打を放つが、あとは続かなかった。

3回、先頭に本塁打を打たれ、すぐに同点に追い付かれる。
更に四球で走者を出すが、後続を内野ゴロ併殺などに打ち取り、勝ち越し点は与えなかった。

その裏、先頭の岡選手が四球で出塁し、一死後に盗塁を決める。
その後、二死3塁となり、中村奨選手が適時打!またすぐに1点を勝ち越した!

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から角中選手が安打を放つが、後続は打ち取られた。

5回、先頭から二者連続で四球で歩かせると、安打で続かれて、無死満塁の大ピンチとなる。
ここで内野ゴロの間に1点を失い、同点にされた。
尚も1・3塁とピンチは続いたが、後続を打ち取り、ここもリードは許さなかった。

その裏、二死から藤岡選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

本前投手は5回を投げ切り、2失点で降板。何とか及第点の投球だったのではないだろうか。
次の登板がどういう形になるか分からないが、その時は好投を頼むぞ!

6回のマウンドには東妻投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、先頭のポランコ選手が安打を放つと、代走の新人・友杉選手が盗塁を決める。
続く山口選手が四球を選ぶが、この時に暴投があり、1・3塁とチャンスが広がる。
1塁走者の代走・小川選手も盗塁を決めて2・3塁とし、ここで角中選手が犠飛!1点を勝ち越した!
尚も走者3塁だったが、後続が打ち取られ、点差を広げることは出来なかった。

7回は、西村投手がマウンドに上がる。
一死から連打を浴びて、1・3塁のピンチになる。
ここで適時打を打たれ、1点を返される。西村投手は、今季初失点。
盗塁で2・3塁とされた後、打たせたフライが野手の間に落ちる二塁打となり、逆転を許した。
更に四球で歩かせて満塁としたが、後続は打ち取り、ビハインドは1点でしのいだ形。

8回のマウンドには、横山投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、二死後に盗塁を刺して、無失点で抑えた。

その裏、一死から途中出場の友杉選手が安打を放つ。
こちらも途中出場の小川選手が犠打で走者を進める。
ここで、角中選手が二塁打!同点に追い付いた!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

9回は、益田投手がマウンドに上がる。
一死後、セーフティバントを処理しようとした益田投手が手に付かず、エラー。出塁を許す。
更に安打で続かれ1・2塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の途中出場の佐藤都選手が四球を選ぶと、岡選手が安打で続く。
池田選手が犠打を決めて、2・3塁のチャンスとなる。
ここで、藤岡選手が適時打…試合終了。


5xー4でサヨナラ勝利!取って取られてのシーソーゲームを、最後の粘りで制した。
打線は1点ずつではあったが、得点を重ねることが出来た。
投手陣は先発が何とか試合を作り、西村投手がついに打ち込まれてしまったが、粘ってくれた。
まだまだ苦しい試合が続くが、これを勢いにして、明日も勝利を掴んでほしい。
頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感