SSブログ

ダル過ぎて、朝から晩までツラ過ぎる [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半前に目が覚める。
二度寝して、次は5時半前に目が覚めた。

夢はいくつか見たと思うのだが、内容を全く思い出せない。

体のダルさは今日もかなり強く、起き上がるのも、座った後に立ち上がるのも、ものすごく体力を要した。
今日も外出の必要がないのが救いだ。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。
でも、本当にツラい…



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。
今日も一日体のダルさは続き、部屋に閉じこもっていても何も出来ない状態。
毎日思うが、こんな状態がいつになったら解消されるのか…苦しい日々がずっと続いている。

とにかく今日も出来るだけしっかり睡眠を取りたいところ。
時間というよりも質の問題。良い睡眠をどうにかして取りたいな。良い方法はないだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投打に振るわず連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

昨晩は土壇場に追い付くも、悔しいサヨナラ負けを喫したマリーンズ。今日も敵地でバファローズ戦。
先発投手は小島投手。ここ2試合は大量失点。今日こそしっかり試合をしっかり作ってほしい。
相手は山下投手。今話題の右腕を、果たして貧打線が打ち込めるか?

野手のスタメンは、池田、新人・友杉、中村奨、山口、福田、岡、安田、田村、藤原の各選手。


初回、一死から友杉選手が安打で出塁。盗塁で進塁した後、中村奨選手も安打で続く。
山口選手が四球を選び、満塁の大チャンスとなる。
しかし、後続が打ち取られ、先制ならず。

2回、一死から田村選手が安打を放つ。
二死後に暴投、そして池田選手が四球を選び、1・2塁とする。
だが、ここで飛び出した田村選手が捕手からの送球で挟殺プレイ、アウトに。ここも先制ならず。

3回、一死から中村奨選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

4回、二死から今日初めての安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、一死から池田選手が安打を放つ。二死後に中村奨選手が四球を選び、1・2塁とする。
しかし、ここもあと一本が出ず、先制点を奪えない。

その裏、先頭に安打を打たれると、二塁打で続かれ、2・3塁のピンチとなる。
ここで適時打を打たれ、2点を先制される。後続は打ち取った。

6回、一死から岡選手が内野安打で出塁するが、二死後に盗塁失敗。得点できる感じが無くなった。

7回、一死から藤原選手が死球を受けて出塁。二死となるが、藤原選手が盗塁を決めて2塁に進む。
しかし、あと一本が出ず、ホームが遠い。

その裏、先頭に二塁打を打たれる。
続く内野ゴロを友杉選手が捕球し切れず内野安打となり、1・3塁とピンチとなる。
ここでフェンス直撃の当たりがランニング本塁打となり、3点を追加された。
更に安打を打たれ、ここで小島投手は交代。

小島投手は、6回0/3を投げ、降板時点で5失点。今日も結局大量失点となってしまった。
次までに立ち直れるか、何とか調整してもらいたい。

無死1塁の場面で登板するのは、小沼投手。
最初の打者に二塁打を打たれ、1点を追加される。
更に安打を打たれて1・3塁されると、また適時打を打たれ、もう1点を奪われる。
その後、一死1・3塁となり、犠飛を打たれて、もう1点を失った。

8回、小川選手と柿沼選手が守備につく。柿沼選手は今季一軍初出場。
先頭に本塁打を打たれ、1点を追加される。
更に二塁打を打たれると、一死3塁となり、内野ゴロの間にもう1点を失った。

9回、一死から安田選手が二塁打を放つが、あとが続かず、試合終了。


0-10で大敗。この2連戦は連敗で終わった。
先発投手が中盤以降に捕まり、そのまま大量失点。
打線は序盤のチャンスをモノに出来なかったのが全てか。中盤以降はチャンスをほとんど作れなかった。
打撃は昨日に続き、そして今日は投手も振るわなかった。

でも、ここまでの完敗であれは切り替えやすいだろうと思う。
明日試合がなく、次は本拠地での試合。ぜひ立て直して、次こそ勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感