SSブログ

警報が発令される大雨に [日記]

昨晩は22時半前に就寝。目が覚めて、時計を見ると、23時半前。まだ全然眠っていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは2時半過ぎ。もう一度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見たのだが、内容をあまり覚えていない。
一つは、昔の業務のことを関係書類を見ながら思い出す。そんなような夢。
それと、商品修理用部品を供給用に登録する。そんな感じの夢だった。

どちらも、僕が18年働いた職場に関する夢だった。辞めたことを後悔しているのか…



体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。首から腰のコリも強い。
更に、軽く頭痛もする。
あまりに酷い一日のスタートだ。



午前中、徒歩でスーパーへ買い物に行く。一番の目的である卵を買えたのは良かった。

帰宅後は、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。
その後は、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。今日も日中結構眠かったし、目を開けているのがツラかった。
何とか質の良い睡眠を取りたいものだ。



昼過ぎにスマートフォンのアプリの通知が鳴った。札幌市に大雨警報発令とのこと。
札幌市の防災アプリなのだが、警報発令時は通知があるが、警報解除時は何もない。
解除されるのも知りたいところだが、それは何とかならないのだろうか。

昼過ぎに少し強い雨が降るも、あまり長い時間は続かなかった。
だが、夕方になり、大雨に。外が一気に暗くなった。
さて、これはいつまで降り続くのかな?災害が起こらなければ良いのだけれども…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。