SSブログ

連日の雨で災害ないことを… [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、1時頃に目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは5時頃。そこからは、MLB中継を観た。



卓球をしようとして道具を探していたら、古いものが大量に見つかる。そんな感じの夢を見た。

それと、車の中で数名でモノマネをしている。
僕は出来ないのだが、避けられない状況で、似てないモノマネに挑戦する。そんなような夢も見た。

相変わらず、何を意味する夢なのか…さっぱり分からない。
別に卓球をしたいと思わないし、モノマネなんてする気もないし…どういうことなのだろう?



体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシになっているように感じる。
今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



気温もかなり上がって来て、今日から部屋着はTシャツではなくタンクトップに。
これで少しは過ごしやすくなるだろう。

午前中に洗濯をしたが、ベッドのカバーや敷きパッド、タオルケットも交換して、洗う。
なので、洗濯機を2回動かした。

その後は、軽く体を動かし、新聞を読み、DVDにダビングした番組を観ながら部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、まずはExcelに資産をまとめる。これは月末恒例行事。
いつものことで当然のことなのだが、預貯金が確実に減っている。それが目に見える形になる。
ほとんど無収入のようなものなので、本当に苦しい。

それから、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。

明日から7月。2023年も後半に入る。今一度気持ちを切り替えて、出来る限りのことをやりたいと思う。
でも、まずは体調が改善されないと、何も出来ないよなぁ…と思う。厳しいなぁ…



今日は朝は天気が良く、かなり暑かった。
しかし、8時くらいから外も暗くなり、昼前は結構涼しく感じるようになった。
その後は雨が降り続く。予報では、夜遅くに豪雨になることになっている。
災害が何も起こらなければ良いのだけれども…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。