SSブログ

横綱が3場所全休明けのV [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時半過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。



職場の事務所の電話回線工事が勤務時間中に大々的に行なわれ、全く仕事が出来ない状態に。
そんな感じの夢を見た。

それと、出張先での仕事を終えて一泊。次の日は休みでもないのに、何故か職場へ行かなかった。
夕方になって、休みの連絡も入れていないと気付いて混乱しながら、帰ろうと吹雪の中を駅へ向かう。
そんなような夢も見た。

これらは何を意味しているのか?ただ、働いている状況の夢であることは確か。
やはり、深層心理で(そうでなくてもだけど)職に就きたいと思っているのかなぁ。



体のダルさは昨日よりはマシになっているが、腰の状態が昨日よりも悪化している。
起き上がるのに、かなり苦労した。
でも、今日は外出の必要がないので、まだ助かる。一日部屋に閉じこもって、体をしっかり休めよう。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、昼食用にゆで卵を作る。

午後は、TVでスポーツ観戦三昧。そして合間に部屋の中を歩き回り、新聞も読む。
サッカーJリーグ、野球は東京六大学、プロ野球、MLBの録画放送。そして、大相撲。
2画面にして観るが、同時に4つ放送したりもしたので、非常に忙しかった(笑)



大相撲夏場所は、今日が十四日目。
途中休場した琴勝峰関が、今日から再出場。大丈夫なのかな?
残り二日間だが、出るからには、しっかり土俵を務めてもらいたい。

1敗の横綱・照ノ富士と、2敗の関脇・霧馬山の対戦。横綱が勝ち、幕内最高優勝を決めた。
3場所全休した後の場所での優勝。完全復活と見て良いのかどうか…来場所に注目だ。
霧馬山関は3敗となったが、来場所は大関昇進かな。明日もう一番あるので、良い相撲を見せてほしい。
大関・貴景勝は、関脇・若元春と対戦。張り手を何度も出す乱暴な取り口だったが黒星。6敗目。
辛抱した若元春関は10勝目。
関脇の豊昇龍関は白星で、こちらも二桁10勝目。大栄翔関も白星で9勝目を挙げた。
小結は、琴ノ若関は物言いの付いた一番を制して、星を五分に戻した。正代関は黒星で負け越しが決まった。
北海道出身の2力士は揃って黒星。
北青鵬関は、昨日同様に外掛けで倒されて6敗目。一山本関は、完敗で10敗目となった。
明日は勝って、少しは気分良く場所を締めてほしい。頑張って!



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、中途覚醒しないように、うまく時間を調整しながら就寝したいところ。
今日も目を開けているのがツラかった。苦しい状態は、いつまでも続いている。
明日は車の運転があるから、少しでも体調を整えておかないと。質の良い睡眠を取りたいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。