SSブログ

寝る前に頭痛がヒドくツラくなる [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとして、なかなか眠れなかったが、何とか眠れたようだ。
次に目を覚ましたのは5時半過ぎ。アラームが鳴るまでは寝ていたかったな。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、変わらず強い。腰の状態も良くないまま。



午前中、軽く体を動かした後、9時過ぎに車で外出する。

まずは近所のコンビニへ行き、フリマアプリで購入されたものを発送。
もちろん売れたら良いなと思って出品しているわけだが、まさか本当に売れるとは思わなかった。
それくらい僕にとって何の価値も無いもの。しかも、かなり古いもの。
それでも欲しいと言ってくれる人がいる。ぜひ新しい所有者の下で、幸せになってもらいたい。

次は少し長距離の運転になる。行先は小樽。月一恒例の小樽での用事の日。
途中で雨が降り出し、時折強めになる。
嬉しかったのは、流れもものすごくスムーズで、予定よりも早く目的地に到着できたこと。
いつもの用事の他にやりたいこともあったので、非常に助かった。
そして、用事がいつもよりも早く済んで、札幌に戻って来るのも早かったのも良かった。
今日も無事に用事を済ませて、事故なく戻って来ることが出来た。
帰宅前にドラッグストアへ行き、食料品を少し買って来る。



帰宅後、昼食を摂り、小樽の用事の整理をして、再び車で外出する。
行先は叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
腰が痛いといつも言っているが、今日は頭がボーッとすると言っている。
見た感じは、いつも通りで、調子が悪そうには見えなかったが、年齢も年齢だし悪いところは増えるよね。
満足ではなくても、最後まで自分で動けるようにいてほしいな。

小樽行きの日なので、今日もカレーとご飯を作って持たせてくれた。いつも本当にありがたい。
今晩から美味しくいただくことにする。

携帯電話の登録された番号以外をブロックするように設定してから、4ヶ月ほど経った。
ずっと着信履歴にブロックされた番号が保存されていたが、ここしばらくブロックされたものがない。
ようやく静かになるのかな?
叔母はブロックされるのを嫌がっているので、そろそろ設定を戻しても良いだろうか?
タイミングを計っているところ。



帰宅後、TVで野球(東京六大学、NPB、MLB)、そして大相撲の中継を観る。



大相撲夏場所は、今日が千秋楽。15日間が終わる。
幕内最高優勝を昨日決めた横綱・照ノ富士は、大関・貴景勝を下して、14勝1敗の好成績で終えた。
大関は8勝7敗。今場所はカド番を脱出できただけで良し。来場所は、しっかり状態を整えてもらいたい。
関脇同士の対戦が二番。
大関昇進が確実視されている霧馬山関と豊昇龍関が対戦し、豊昇龍関が勝った。共に11勝4敗。
大栄翔関と若元春関の対戦は、大栄翔関が勝ち、共に10勝5敗となった。
関脇は全員二桁白星。素晴らしいね。
小結は、琴ノ若関が白星で、かろうじて勝ち越しを決めた。正代関は今日も敗れて6勝9敗で終えた。

十両は14勝1敗の好成績での優勝決定戦となった。

北海道出身の2関取は、共に力負け。北青鵬関は8勝7敗、一山本関は4勝11敗で今場所を終えた。
このままでは今後厳しい感じがする。今一度自分の相撲を見なおしてほしいかな。

力士の皆さん、行司や呼び出し、その他スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



夜は、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出し、日記を書く。
日中に新聞を全然読めなかったので、寝る前に読み終えたいところ。
しかし、妙に頭痛がして、新聞を読む気になれない。
明日はスーパーへの買い物以外の予定はないから、明日に回して今日は早めに寝ようかな。
嫌な感じの頭痛。痛み止めを服用しようかな、かなりツラい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。