SSブログ

横綱が3場所全休明けのV [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時半過ぎに目が覚めた。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。



職場の事務所の電話回線工事が勤務時間中に大々的に行なわれ、全く仕事が出来ない状態に。
そんな感じの夢を見た。

それと、出張先での仕事を終えて一泊。次の日は休みでもないのに、何故か職場へ行かなかった。
夕方になって、休みの連絡も入れていないと気付いて混乱しながら、帰ろうと吹雪の中を駅へ向かう。
そんなような夢も見た。

これらは何を意味しているのか?ただ、働いている状況の夢であることは確か。
やはり、深層心理で(そうでなくてもだけど)職に就きたいと思っているのかなぁ。



体のダルさは昨日よりはマシになっているが、腰の状態が昨日よりも悪化している。
起き上がるのに、かなり苦労した。
でも、今日は外出の必要がないので、まだ助かる。一日部屋に閉じこもって、体をしっかり休めよう。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読み、昼食用にゆで卵を作る。

午後は、TVでスポーツ観戦三昧。そして合間に部屋の中を歩き回り、新聞も読む。
サッカーJリーグ、野球は東京六大学、プロ野球、MLBの録画放送。そして、大相撲。
2画面にして観るが、同時に4つ放送したりもしたので、非常に忙しかった(笑)



大相撲夏場所は、今日が十四日目。
途中休場した琴勝峰関が、今日から再出場。大丈夫なのかな?
残り二日間だが、出るからには、しっかり土俵を務めてもらいたい。

1敗の横綱・照ノ富士と、2敗の関脇・霧馬山の対戦。横綱が勝ち、幕内最高優勝を決めた。
3場所全休した後の場所での優勝。完全復活と見て良いのかどうか…来場所に注目だ。
霧馬山関は3敗となったが、来場所は大関昇進かな。明日もう一番あるので、良い相撲を見せてほしい。
大関・貴景勝は、関脇・若元春と対戦。張り手を何度も出す乱暴な取り口だったが黒星。6敗目。
辛抱した若元春関は10勝目。
関脇の豊昇龍関は白星で、こちらも二桁10勝目。大栄翔関も白星で9勝目を挙げた。
小結は、琴ノ若関は物言いの付いた一番を制して、星を五分に戻した。正代関は黒星で負け越しが決まった。
北海道出身の2力士は揃って黒星。
北青鵬関は、昨日同様に外掛けで倒されて6敗目。一山本関は、完敗で10敗目となった。
明日は勝って、少しは気分良く場所を締めてほしい。頑張って!



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、中途覚醒しないように、うまく時間を調整しながら就寝したいところ。
今日も目を開けているのがツラかった。苦しい状態は、いつまでも続いている。
明日は車の運転があるから、少しでも体調を整えておかないと。質の良い睡眠を取りたいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長で力尽き連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

セ・パ交流戦をリーグ首位で迎えることが決まったマリーンズ。
今日から敵地でのホークス戦。開幕カードではスイープされたので、ここは借りを返したいところ。
先発投手は種市投手。このところ好投が続いている。久々の登板となるが、試合を作ってほしい。
相手は石川投手。前回対戦では全然打てなかった。打線は粘りを見せてほしい。

打線は、池田、新人・友杉、中村奨、ポランコ、安田、茶谷、山本、佐藤都、岡の各選手。


初回、二死から中村奨選手が四球を選ぶと、続くポランコ選手、安田選手も連続で四球。
満塁のチャンスとなるが、あと一本が出ず、先制ならず。

2回、先頭に安打を打たれるが、後続三者を三振に斬る。

3回、先頭の池田選手が内野安打で出塁すると、友杉選手が犠打で2塁に進める。
ここで中村奨選手が適時打!1点を先制する!
二死後、安田選手が四球で歩くが、あとが続かず、追加点は奪えなかった。

その裏、一死から二塁打を打たれると、二死後に四球で1・3塁となる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

4回、二死から岡選手が安打で出塁し、盗塁で2塁に進む。
池田選手が四球で歩き、ここで友杉選手が適時打!1点を追加する!
友杉選手が盗塁を決めた後、中村奨選手が四球を選び満塁のチャンス。
ここでバッテリーミスが出て、3塁走者が生還。もう1点を加えた。
更にポランコ選手も四球で再び満塁となったが、もう一本が出なかった。

その裏、先頭から二者連続で安打を打たれると、二死後に適時打を打たれ、1点を返される。
更に三塁打を打たれ、同点に追い付かれた。
更に死球を与えて1・3塁となるが、次打者を三振に斬り、勝ち越しは許さなかった。

5回、二死から佐藤都選手が本塁打!1点を勝ち越す!
続く岡選手が四球を選び、ここで池田選手が二塁打!もう1点を追加した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

その裏、先頭を四球で歩かせ、二死後にテラスへ飛び込む本塁打を打たれ、再び同点にされた。

6回、一死からポランコ選手が安打で出塁すると、安田選手も安打で続く。
しかし、ここで内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

種市投手は5回を投げ切り、5失点で降板。次の登板は好投を期待したい。

6回裏のマウンドには、坂本投手が上がる。
二死から内野安打を許すが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

7回、二死から岡選手が四球で出塁するが、あとが続かない。

その裏はペルドモ投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑える。

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

9回、先頭の安田選手が安打を放つと、茶谷選手が犠打を決めて、走者2塁とする。
しかし、後続が連続ピッチャーゴロで得点に繋がらなかった。

その裏は西村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑え、延長戦に突入した。

10回のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑える。

11回、先頭の中村奨選手が四球を選ぶ。
一死から途中出場の小川選手が犠打を決めて、走者を2塁に進めるが、あと一本は出なかった。

その裏は岩下投手がマウンドに上がり、三者三振で抑えた。

12回のマウンドには、東妻投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、犠打で進塁される。
更に安打で1・3塁とされ、ここで適時打を打たれ、試合終了。


5-6xで敗戦。連勝が6で止まった。
5回までに両チームが得点を重ねた後、無得点が続き、最後は力尽きた感じか。
何とか明日は勝利して、交流戦を気分よく迎えてほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感