SSブログ

窓を開け放てる日がもうすぐそこに [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時過ぎに目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時のアラームで。

昨日よりもまた更に体のダルさが強く、20分ほど起き上がれなかった。
何とか無理矢理体を起こす。そうしないと生活を送れないから。



学校で席替えをして、一番後ろから前の方に移る。そんなような夢を見た。
その他にも見た夢があったと思うが、内容は全然思い出せない。



日中は、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、録画したTV番組を観る。
更に大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、取組の合間に新聞を読む。



大相撲夏場所は、今日が五日目。
横綱・照ノ富士は、昨日同様のきめ出しで5連勝。
大関・貴景勝は、小兵相手に中に入られ、最後は物言いがついたが、黒星。2敗目を喫した。
関脇は、霧馬山関は小結・琴ノ若に、豊昇龍関は小結・正代に勝ち、共に4勝目。
大栄翔関は初黒星を喫し、若元春関は5連勝。

北海道出身の北青鵬関は、強引に右をねじ込んでまわしを取り、速い攻めを見せて4勝目。
一山本関は、押し切れずに攻められ、引いて体勢を悪くして、最後は前に落ちて3敗目を喫した。
先場所もそうだったが、突き押しがかなり軽い感じに見え、上体が倒れ気味で足が出ていない印象。
何とか白星を伸ばしてもらいたい。明日も頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、とにかく早く寝よう。



今日は、朝シャワーを浴びた後、いつものように窓を開ける。
冷えるのですぐに閉めたが、10時前から再び窓を全開。そのまま17時まで開けっ放しだった。
これは今年初めてのこと。昨日以上に気温が上がったと見える。
また気温は下がるみたいだが、ようやくそういう時期になったのだなぁ。
朝から夕方まで開けっ放しでいられる日が待ち遠しい…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルペンデーも、勝利を掴む [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の快勝で単独首位に浮上したマリーンズ。今日も本拠地でのバファローズ戦。
先発投手は廣畑投手。一軍での初先発となる。何とか最少失点で少しでも長く投げてほしい。
相手は山崎福投手。これで5試合連続で左腕投手が相手の先発。

小川選手と小沼投手が一軍に昇格。ぜひ、その力を存分に発揮してほしい。

打線は、平沢、藤岡、中村奨、茶谷、安田、ポランコ、角中、田村、岡の各選手。
ポランコ選手がDHでスタメン復帰。角中選手が久々にスタメンに名を連ねた。


初回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点でスタートする。

その裏、先頭の平沢選手が四球で出塁する。一死後、中村奨選手が安打で1・2塁とする。
しかし、後続が打ち取られ、先制ならず。

2回、二死から田村選手が四球で歩くと、岡選手が安打で続く。
1・2塁としたが、ここもあと一本が出なかった。

廣畑投手は2回を投げ切り、無失点で降板。今日は完全にブルペンデーという考えのようだ。
大事な役目をしっかり果たしてくれた。次の登板機会も好投を頼むぞ!

3回のマウンドには岩下投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、先頭の藤岡選手が四球で出塁。二死目の三振の時に、藤岡選手が盗塁を決める。
ここで安田選手の内野ゴロが内野安打となる。この間に2塁走者が一気に生還!1点を先制した!
安田選手のファールフライを相手が捕れないというプレイの後だけに、非常に大きな得点だった。

4回は、東妻投手がマウンドに上がる。
先頭に内野安打を打たれるが、次打者を三振に斬り、この時に盗塁を田村選手の送球でアウトにする。
後続も打ち取り、無失点で抑える。

その裏、先頭の角中選手が安打を放つと、田村選手の犠打で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、追加点は奪えず。

5回、一死から安打を打たれ、二死から盗塁を決められる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、一死から中村奨選手の当たりを野手が捕り切れず、二塁打となる。
内野ゴロで3塁まで進むが、あと一本が出ず、追加点を奪えなかった。

6回のマウンドには西村投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、二死から田村選手が二塁打で出塁。
ここで岡選手の当たりが3塁ベースに当たり、大きく弾んで適時打に!ようやく1点を追加した!

7回は、ペルドモ投手がマウンドに上がる。
先頭に内野安打を打たれると、四球で歩かせ、1・2塁とする。
次打者を内野ゴロ併殺に打ち取ると、最後は三振に斬って、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の藤岡選手が四球を選ぶと、次打者の三振の時に暴投があり、走者は2塁に進む。
続く茶谷選手は、内野フライを野手が捕れず出塁。安田選手は四球を選び、満塁とチャンスが広がる。
ここで、途中出場の和田選手が四球を選び、押し出しで1点を追加する。
続く田村選手が内野手のグラブを弾く適時打!もう2点を追加する!
代走・小川選手が2塁へ盗塁を決めるが、更なる一本は出なかった。

8回のマウンドには、今季一軍初登板となる小沼投手が上がる。
一死から四球で歩かせると、バッテリーミスで進塁を許す。
だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の平沢選手が四球で出塁するが、後続が打ち取られる。

9回は、坂本投手がマウンドに上がる。
二死から連打を浴びた後、適時打を打たれ、1点を返される。
坂本投手は、ここで交代となった。昨日に続いて失点。切り替えて、明日からまた頼む。

二死1・2塁の場面で登板するのは、益田投手。
最初の打者を打ち取り、試合終了。


5-1で勝利!
ブルペンデーとなったこの試合、最後が余計だったが、各投手がしっかり投げてくれた。
相手の自滅によるところが大きかったが、それでもしっかり効果的に得点を重ねられた。
まだ時期は早いが、首位攻防戦で勝ち越せたのは、非常に大きいのではないだろうか。
この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感