SSブログ

月火水、三日連続閉じこもり [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時過ぎに目が覚め、二度寝する。
次は6時のアラームが鳴るすこし前に目を覚ました。

家を出ないといけない時間が迫って来て、慌てて支度をする。そんな感じの夢を見た。
これは何を意味しているのかな?

体のダルさは、今日もかなり強い。腰の状態が昨日よりもかなり悪い。
いつものことではあるが、非常にツラい一日のスタート。
外出の必要がないのが救い。今日も一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中は、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
午後は、録画したTV番組を観た後、大相撲中継を観ながら部屋の中を歩き回る。



大相撲夏場所は、今日が十一日目。
初日から休場していた髙安関が、今日から出場。大丈夫なのだろうか?

1敗の横綱・照ノ富士は、関脇・豊昇龍を下す。
もう一人の1敗の朝乃山関は、2敗の明生関と対戦。土俵際の逆転で1敗を守った。
2敗の関脇・霧馬山は白星。
もう一人の2敗の北青鵬関は、関脇・若元春に逆転のうっちゃりで敗れた。若元春関は勝ち越しを決めた。
幕内最高優勝の行方は、かなり絞られてきた感がある。

大関・貴景勝は、関脇・大栄翔を下して7勝目。カド番脱出まで、あと一番。
小結二人は白星で、共に5勝目を挙げた。

北海道出身の一山本関は、立ち合い先に踏み込むも、あっさりいなされて押し出され、負け越し決定。
幕内の座を守る目安は7勝。もう負けられなくなった。ここから粘りを見せてほしいところ。
頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も一日本当に苦しかった。
一昨日から、三日連続で部屋に閉じこもっている。
何もしていないはずなのに、心身の状態だけでこんなに苦しむ。それが本当にツラい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5本塁打!投打に圧倒し6連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

前のカードまで引分けを挟んで5連勝中のマリーンズ。
昨日から本拠地でのライオンズとの2連戦だったが、昨日は雨で中止。
ブルペンデーが一週間で2試合もあったので、恵みの雨だったかもしれない。

先発投手は小島投手。好投が続いているので、今日もしっかり試合を作ってほしい。
そして、昨日先発予定だったメルセデス投手を2番手で登板させることが予告されている。
相手は今井投手。今季2回対戦して、1勝1敗。果たして今日はどうなるか?

森投手と井上選手が一軍登録抹消され、山本選手が今季初昇格で、即スタメン起用。

打線は、池田、藤岡、中村奨、ポランコ、安田、岡、山本、田村、和田の各選手。


初回、先頭に初球を安打される。しかし、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。
その後に二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、一死から藤岡選手が二塁打を放ち、中村奨選手が四球を選ぶ。
二死後、安田選手が本塁打!幸先よく3点を先制する!

2回、先頭を四球で出塁させるが、一死後に内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で抑える。

その裏、一死から田村選手が今季初となる本塁打!1点を追加する!

3回、先頭の藤岡選手が死球を受けると、中村奨選手は四球を選ぶ。
ここでポランコ選手が適時打!1点を追加する!
更に、安田選手が反対方向のラグーンに飛び込む2打席となる本塁打!もう3点を追加した!
投手交代して、岡選手が安打を放つ。だが、後続が内野ゴロ併殺と三振に打ち取られた。

4回、先頭に安打を打たれ、二死から四球で歩かせるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜ける。

その裏、一死から池田選手が本塁打!1点を追加する!
二死後に中村奨選手が安打を放つが、あとは続かなかった。

5回、先頭に死球を与えると、暴投で2塁に進まれる。だが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、一死から岡選手が安打で出塁するが、後続は打ち取られた。

6回、先頭に二塁打を打たれる。その後二死3塁となり、適時打を打たれ、1点を返された。
後続は打ち取り、最少失点でしのぐ。

小島投手は6回を投げ切り、1失点で降板。
早い段階で打線の援護もあり、しっかり試合を作ってくれた。次の登板も頼むぞ!

7回のマウンドには、メルセデス投手が上がる。
先頭に安打を打たれるが、次打者を内野ゴロ併殺に、後続も打ち取り、無失点で抑える。

その裏、一死からポランコ選手が本塁打!1点を追加する!
安田選手も安打で出塁すると、二死後に山本選手が一軍で初安打となる内野安打を放つ。
後続は打ち取られ、更なる追加点は奪えなかった。

8回、先頭の和田選手が三塁打で出塁し、池田選手は四球を選ぶ。
ここで、途中出場の茶谷選手の内野ゴロの間に3塁走者が生還。1点を追加する。
続く途中出場の大下選手が死球を受け、二死後に安田選手が四球を選ぶ。
満塁となったが、次の一本は出なかった。

9回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、試合終了。

11-1で勝利!これで引き分けを挟んで6連勝。
先発の小島投手が試合をしっかり作り、2番手のメルセデス投手が3イニングを投げ、初セーブを記録。
打線は、まさかの5本塁打。先発野手全員安打も記録し、投打に圧倒した形になった。

また二日間試合がなく、土曜日から敵地での2連戦。その後はセ・パ交流戦に突入する。
良い流れのまま臨みたいところだ。しっかり体を休めると同時に、しっかり調整してもらいたい。
次も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感