SSブログ

セ・パ交流戦は白星発進 [千葉ロッテマリーンズ]

今日からプロ野球はセ・パ交流戦に突入。
パ・リーグ首位で迎えたマリーンズ。最初のカードは本拠地でのジャイアンツ戦。
先発投手は西野投手。ここまでリーグ最多タイの5勝をマーク。今日も試合を作ってほしい。
相手は平内投手。一軍での初先発ということだが、ブルペンデーのスターターということのようだ。
細かく投手が繋がれることになるだけに、打線は早めに捕まえないといけない。

江村選手が一軍登録を抹消され、植田選手が一軍に初めて登録された。出場機会はあるだろうか?

打線は、池田、新人・友杉、中村奨、ポランコ、安田、山口、平沢、田村、和田の各選手。


初回、先頭の池田選手が安打で出塁。一死後に中村奨選手も安打を放ち、ポランコ選手が四球を選ぶ。
満塁の大チャンスだったが、最悪の内野ゴロ併殺に打ち取られ、先制ならず。

2回、二死から田村選手が本塁打!1点を先制した!
更に和田選手がバント安打を決めたが、盗塁失敗でチャンスを広げられなかった。

3回、先頭のボテボテの当たりが内野安打となり、出塁を許す。
一死後に安打を打たれ1・3塁とピンチになるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の池田選手が安打で出塁したが、後続が打ち取られた。

4回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、一死から山口選手が本塁打!1点を追加した!

6回、先頭の中村奨選手が安打を放つ。
内野ゴロと暴投で走者が3塁まで進み、山口選手は四球を選ぶ。
平沢選手も四球で、今日二度目の満塁のチャンスとなる。
しかし、ここもあと一本が出ず、追加点は奪えなかった。

7回、先頭に二塁打を打たれる。
内野ゴロで走者が3塁まで進み、ここで適時打を打たれ、1点を返される。
後続は打ち取り、同点にさせなかった。

その裏、一死から池田選手が死球を受けて出塁するが、後続が打ち取られた。

西野投手は7回を投げ切り、1失点で降板。今日もしっかり試合を作ってくれた。次も好投を頼むぞ!

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
二死から四球で歩かせるが、後続を三振に斬り、無失点で抑えた。

その裏、二死から山口選手が死球を受けて出塁するが、あとが続かなかった。

9回は益田投手がマウンドに上がり、三者三振に斬って、試合終了。


2-1で勝利!セ・パ交流戦の初戦を白星で飾った。
投手陣が最少失点でしのいでくれた。打線は繋がりは欠いたものの、効果的な2発で得点を挙げた。
幸先よいスタートになったと思うが、池田選手の死球がかなり心配。明日になってどうなのか。
ただ、守り勝つ野球は出来ている。この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。