SSブログ

予報では思いもよらぬ積雪に [日記]

昨晩は23時過ぎに就寝し、5時過ぎに目が覚めた。
中途覚醒はなかったが、アラームが鳴る時間までは寝ていることが出来なかった。
もっと長く睡眠を取りたいものだ。

数人で列車に乗っていて、命を狙われる。そんな夢を見たのだが、これが数回繰り返された。
一体どういうことなのだろう?
同じ夢を立て続けに見るとは…いや、デジャブが起こったという夢だったのかな?

体のダルさは、今日も相変わらず強い。腰のコリは少し和らいだが、その代わり(?)に頭痛がある。
これが結構キツい。しばらく様子見。薬を飲まずに治まってくれることを願う。

今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
夜になり、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日は極力早めに寝てしまうことにしよう。中途覚醒は心配だけれども…



今朝見た天気予報では、今日は雪は降るが大したことはない、そういう感じだと思っていた。
ところが、実際には午前中は断続的に降り続く。ただ、それ程降る量は多くなかった。
しかし、午後になって降りが強くなり、いつの間にかかなりの積雪に。
車を出すためには確実に雪除けが必要。それくらいになっていた。
しかも、夜になってから見た予報では、明日も雪が降ることになっている。
その時には、一体どのくらいの雪になっていることやら…
救いは、先日までの高温で除けた雪がかなり減ってくれたこと。雪を除ける場所は確保できそうだ。
日曜は必ず車を使うので、土曜日に雪除けをしようかな。その時は何とか雪が止んでいてほしい。

それにしても、最近の天気予報では降雪量の予想が大きく外れることが多いような気がする。
気候が不安定になって予測しづらいのだろうが、もう少し当てになる予報になってほしいな。
大変だろうが、頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。