SSブログ

スッキリとした目覚めを味わいたい [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、2時過ぎに目を覚ます。
ここからは、MLB中継を観る。4時を過ぎてからは、合間にスマートフォンで今日の朝刊を読む。
試合が終わり、5時過ぎに再び床に就く。少しだけ眠れたようだ。
でも、かなりシンドイ。目を開けているのはツラいし、いつもながら体がダルい。



ホテルに重たそうなゴルフバッグを2つ持ったアジア系と思われる人が宿泊に来る。
そんな感じの夢を見た。

その他にも見た夢があったと思うのだが、内容をどうしても思い出せない。



午前中、徒歩で買い物へ。まずはドラッグストアへ行き、次にスーパーへ。
どちらのお店でも、食料品を買い込んだ。

帰宅後、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。
それから、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
中途覚醒しないように、でも長い睡眠時間になるようにしたいが、なかなかそうならない。
効果的な手段があれば良いのだが…本当にツラい日々が続く。
体はもちろん、頭も心も下がった状態。少しでも状態を上げたいものだ。
こんな僕は何のために生きているのだろうか…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6連敗、ついに借金、4位に [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は追い上げ及ばず、5連敗。勝率5割まで落ちて、2位に並ばれたマリーンズ。
今日も本拠地で、2位タイに並ばれたホークスと対戦。

体調不良者続出で、主力選手が多く離脱しているが、今日もまた登録抹消者が。
荻野選手と安田選手が体調不良により、一軍登録を抹消された。また主力選手の離脱。
ただでさえ投打が奮わない状況が続くチームに、追い打ちをかける。
更に、昨日登板した高野投手も一軍登録抹消となった。
代わりに昇格したのは、大下選手と平沢選手、そして小島投手。

先発投手は小島投手。発熱からの病み上がりで、しかも中5日での登板。
そういう投手に託さないといけない厳しい台所事情。最少失点で何とか抑えてほしい。
相手は和田投手。今季の対戦では白星は与えていないと思うが、今のチーム状態でどうだろうか。

野手のスタメンは、平沢、石川慎、ブロッソー、ポランコ、井上、佐藤都、中村奨、茶谷、和田の各選手。
昨日は、苦しいながらも打線は二桁安打を放った。今日も何とか投手を援護してほしい。


2回、先頭にラグーンに飛び込む本塁打を打たれ、1点を先制される。
更に一死後に二者連続四球で走者を溜めたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

3回、二死から和田選手がチーム初安打を放ち、盗塁で2塁に進む。
しかし、あとが続かなかった。

4回、先頭に死球を与えるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取る。

その裏、先頭の石川慎選手が安打で出塁。ブロッソー選手が二塁打で続き、2・3塁とチャンスになる。
ここで、ポランコ選手の内野ゴロの間に3塁走者が生還。同点に追い付いた!
尚も走者3塁だったが、後続が打ち取られ、勝ち越しならず。

5回、先頭に本塁打を打たれ、すぐに1点を勝ち越される。
一死後、二塁打を打たれると、安打で続かれ、更に四球で歩かせて、満塁の大ピンチになる。
ここで四球。押し出しで1点を献上する。更に犠飛を打たれ、もう1点を奪われた。
尚も1・3塁とピンチは続いたが、後続は打ち取った。しかし、痛すぎる3失点。

その裏、先頭の中村奨選手が安打で出塁すると、茶谷選手も安打で続き、1・2塁とする。
だが、次打者が犠打を試みて失敗。結局三振し、後続も打ち取られ、得点ならず。

7回、一死から安打を打たれると、牽制で誘い出すものの盗塁を決められ、走者2塁となる。
そして、安打で続かれて、1・3塁とピンチが広がる。
ここで重盗を決められ、3塁走者の生還を許し、1点を追加された。
内野ゴロで二死となった後、四球で歩かせたところで、小島投手は交代となった。

小島投手は6回2/3を投げ、降板時点で5失点。厳しい条件での登板だったが、やはりダメだった。
病み上がりの中5日の投手を、何故ここまで引っ張ったのだろう。
まだ登板機会があると思うので、次は好投を頼むぞ!

二死1・3塁の場面で登板するのは、東妻投手。
最初の打者を四球で歩かせて、満塁とピンチが広がる。次打者にも四球で押し出し。もう1点を失う。
ここで適時打を打たれ、もう2点を奪われる。
尚も1・3塁で、二塁打を打たれ、もう1点を追加される。
尚も2・3塁のピンチでは打ち取ったが、このイニングで完全に試合は壊れた。

8回、井上選手、中村奨選手、和田選手に代わり、藤原選手、小川選手、大下選手が守備につく。
マウンドには中村稔投手が上がり、三者凡退で抑えた。

9回、先頭から連打を浴び、一死後にも安打を打たれ、満塁の大ピンチになる。
二死後に四球。押し出しで1点を失う。後続は打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、一死からポランコ選手が四球で出塁し、代走に新人・友杉選手が送られる。
途中出場の藤原選手も四球を選び、1・2塁となる。
次打者の外野フライで2・3塁とするが、最後は三振で試合終了。


1-10で大敗。これで6連敗。ついに借金生活に突入し、順位も4位に落ちた。
ホークスとの今季の対戦成績も五分で終わった。
投手陣が四球連発で失点を重ね、打線はチャンスに一本が出ない状況が続く。
昨日は打線の執念も見えたが、今日は打って変わって静かに。
一度追い付いたところが、今日のピークだった。

でも、まだ11試合残っている。クライマックスシリーズ進出のチャンスはまだまだあるはず。
移動日なしではあるが、何とか切り替えたい。泥臭く得点を掴みに行って、しぶとく守ってほしい。
投手陣は最少失点でしのぎ、打線は何としても1点多く得点しよう。
まずは連敗を止めないといけない。離脱者続出で苦しい状況だが、頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感