SSブログ

値引きしてフリマアプリで売れるかな? [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、4時前に目が覚める。
なかなか二度寝できなかったが、何とか眠り、次は6時前に目が覚めた。
アラームが鳴るまで寝ていたかったな…

三日続けて、夢を見た記憶なし。これはどういうこと?寝ている時は眠りが深いということか?

体のダルさは昨日よりも強くなっている。腰の調子もかなり悪い。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたいと思う。



午前中、まずは洗濯をする。

外は明るかったのだが、8時過ぎからどんどん暗くなってきて、本当に午前中?という感じになる。
そして、雨が降り出す。かなり強い雨で、BS放送の電波状態が悪くなってTVを観られない。
大雨と洪水の警報が出たみたいだ。大きな被害がなければ良いけれども…

TVでMLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
午後は大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回り、更に合間に新聞を読む。
でも、明るいうちに読み切ることが出来なかった。



大相撲秋場所は、今日が三日目。
大関では、カド番の霧島関が初黒星を喫した。もう一人のカド番の貴景勝関は白星で2勝目。
新大関の豊昇龍関は、連敗となった。
関脇は、大栄翔関は敗れて黒星先行。若元春関は初白星を挙げた。琴ノ若関は勝って白星先行とした。
2小結はそれぞれ勝って、白星先行となった。

役力士は三日目にして勝ちっ放しがいなくなった。
3連勝は、大関総舐めの北勝富士関と、阿武咲関、金峰山関、御嶽海関、佐田の海関、熱海富士関。
今場所も荒れるということなのね。

北海道出身の幕内・北青鵬関は、昨日と同じような立ち合いで、今日も中に入られた。
そこからは何も出来ずに黒星先行となった。
十両の一山本関は、突き合いから左上手を取る形になり、寄り切って3連勝。ここまでは良い感じだ。
明日は揃って勝つところを見たい。頑張って!



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
新聞も読み終えて、あとは寝るだけ。
あまり早く寝過ぎると中途覚醒が酷くなることが多いので、もう少し何かしてから寝ることにしようかな。



フリマアプリに出品しているが、ずっと売れずに残っているものがいくつもある。
誕生月記念で、少しだけ値下げすることにした。
これで一つでも売れてくれると良いのだけれども…お願い!誰か買って!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベテランの貴重な一発で連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

2戦連続無得点、そして4連敗中の投打が全く振るわないマリーンズ。
今日から本拠地で、4位・ゴールデンイーグルスとの2連戦。Aクラス争いで重要な戦いになる。
先発投手は小島投手。このところは好投続き。今日は最少失点で長いイニングを投げてほしい。
相手は則本投手。今季は抑え込まれている。貧打線は粘りと意地を見せてくれ。

ブロッソー選手が一軍に復帰。二軍ではまずまずの成績。起爆剤になれるか。
小川選手が一軍登録を抹消されることになった。やはり打撃が課題かな。鍛え直して戻って来てほしい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、中村奨、ポランコ、角中、山口、佐藤都、安田、藤原の各選手。


初回、二死から安打を打たれると、次打者を四球で歩かせ、1・2塁とする。
だが、後続を打ち取り、無失点でスタートする。

その裏、先頭の荻野選手が二塁打で出塁。藤岡選手が犠打を決めて、走者を3塁に進める。
ここで、中村奨選手が犠飛を打ち、幸先よく1点を先制する!

2回、先頭を四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

3回、先頭に三塁打を打たれると、一死後に適時打を打たれ、同点に追い付かれた。
次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、勝ち越しは許さなかった。

その裏、二死から荻野選手が内野安打で出塁するが、あとが続かなかった。

4回、二死から角中選手が二塁打を放つと、山口選手が安打で続き、1・3塁になる。
しかし、あと一本が出ず、勝ち越しならず。

5回、先頭を四球で歩かせる。次打者が犠打を試みるも、小島投手が2塁送球でアウトにする。
後続も打ち取り、無失点で抑えた。

6回、先頭に安打を打たれると、一死後に盗塁で2塁に進まれる。
ここで適時打を打たれ、1点を勝ち越された。
更に四球で歩かせると、安打で続かれて、満塁の大ピンチになる。
ここで内野ゴロを打たせるが、その間に1点を失う。
尚も2・3塁とピンチが続いたが、三振に斬って、大量失点は防いだ。しかし、痛すぎる2失点。

その裏、二死からポランコ選手が二塁打を放つが、あとが続かなかった。

小島投手は6回を投げ切り、3失点で降板。
いつもなら試合を作ったということになるのだが、今日に限ってはこれではダメ。
ここ2試合無失点だっただけに、期待が大きかったので残念。次の登板では好投を頼むぞ!

7回のマウンドには、澤田投手が上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、先頭の山口選手の内野ゴロがエラーを誘い、出塁する。
続く佐藤都選手がセーフティバントを試みて、これが内野安打になり、1・2塁となる。
その後、二死1・3塁となり、荻野選手がラグーンに飛び込む本塁打!
今季初本塁打は、起死回生の貴重な一発となり、逆転に成功した!

8回はペルドモ投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭の中村奨選手が四球を選ぶ。
一死後、角中選手が二塁打を放ち、2・3塁とチャンスになる。
ここで、ポランコ選手に代わって和田選手、角中選手に代わって岡選手が代走に起用される。
山口選手は申告敬遠で満塁となり、佐藤都選手が犠飛を打ち、1点を追加する!
尚も1・2塁だったが、更なる一本は出なかった。

9回、代走の岡選手がそのまま守備につく。
マウンドには益田投手が上がり、三者凡退で抑えて、試合終了。


5-3で勝利!Aクラスを争うライバルを下して、連敗を4で止めた。
先制したものの追加点を奪えず、先発投手が粘り切れずに逆転を許した。
だが、やはり頼りになるのはベテランで、一番良いところで一発を打ってくれた。
ブルペン陣はしっかり無失点で抑えてくれた。
この調子で明日も勝利を掴みたい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感