SSブログ

現実を受け止めるのが苦しくて [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。残念ながら中途覚醒を避けられなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時前。またもアラームが鳴るまで寝ていられなかった。
どうも納得のいく睡眠が取れない。

ひいきにしている野球チームが二桁得点するも、その倍以上の失点をする。
そんな感じの夢を見た。全く嫌な夢を見たものだ。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
そして、昼食用に米を炊く。
昼前から急に喉の調子が悪くなった。痛みというほどではないが、違和感がものすごく強い。
かなり嫌な感じ。

午後は、サッカーJリーグの中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。
それが終わると、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、月末恒例のExcelでの資産まとめ。
いつものことだが、稼ぎがないので預貯金は減る一方。いつもこれを見て気分が落ち込む。
何とかしないといけないと思いつつ、心身がそれについて来てくれない。本当にツラい…
その後、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。とにかく今日は早めに寝よう。起きていても、何も良いことが無い。
夢の中へ、現実逃避するのが一番(笑)…なんて、本気でそう思ってしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延長戦で勝利!ギリギリで食らいつく [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合は惨敗で、再び4位に落ちたマリーンズ。今日から本拠地で5位・ライオンズとの4連戦。
先発投手は西野投手。白星から遠ざかっているものの、好投が続いている。何とか最少失点で抑えてほしい。
相手は平良投手。前回対戦でしっかり抑えられた。貧打線は対策できるだろうか。

特例で登録抹消されていた藤岡選手と山口選手が復帰し、即スタメン。勝利への推進力になってほしい。
ただ、種市投手が一軍登録を抹消された。右肘の炎症とのこと。今季はもう登板できないだろう。
軽症であることを、そしてクライマックスシリーズに進出できた時に投げられることを願っている。
新人・高野投手も登録抹消された。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、角中、ポランコ、山口、岡、ブロッソー、佐藤都、茶谷の各選手。
キャプテンがスタメンから外れた。平良投手には比較的合っていたと思うのだが…
今の打撃の状態の悪さの方を重視したのかな。


初回、先頭からいきなり連打を浴びて、1・2塁とする。
一死後、内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点でスタートした。

その裏、先頭の荻野選手が四球を選ぶと、一死後に角中選手も四球で出塁。
1・2塁としたが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られ、先制ならず。

2回、先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれて1・2塁とする。
ここで適時打を打たれ、1点を先制された。
尚も1・3塁で、二死後に1塁走者が盗塁を決めて、2・3塁となる。
ここで適時打を打たれ、2点を追加された。岡選手の拙い守備があり、打者走者が2塁に進む。
ここは後続を打ち取ったが、痛すぎる3失点。

その裏、先頭の山口選手が安打で出塁すると、岡選手が二塁打!すぐに1点を返す!
尚も走者2塁だったが、後続が打ち取られ、最少得点で終わった。

3回、一死から藤岡選手が四球で出塁すると、角中選手がラグーンに飛び込む本塁打!同点に追い付く!

4回、先頭の内野ゴロを藤岡選手がエラー。出塁を許すと、二塁打で続かれて2・3塁と大ピンチになる。
ここで犠飛を打たれ、すぐに勝ち越しを許す。
尚も走者3塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の岡選手が内野安打で出塁。一死後、佐藤都選手が安打を放ち、1・2塁とする。
二死後、荻野選手が適時打!またすぐに同点に追い付いた!
尚も1・3塁とチャンスは続いたが、更なる一本が出ず、勝ち越しならず。

6回、一死から安打を打たれると、次打者を四球で歩かせて1・2塁とする。
二死後、四球で歩かせて、満塁とピンチが広がる。だが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

西野投手は6回を投げ切り、4失点で降板。
今日は試合を作れなかった。今季はこれが最後の登板なのかな。次があれば、好投を期待したい。

7回のマウンドには、澤田投手が上がる。
一死から四球で走者を出すが、後続を連続三振に斬り、無失点で抑えた。

8回、ペルドモ投手が久々にマウンドに上がる。
先頭に二塁打を打たれると、次打者の当たりが内野安打となり、1・2塁となる。
一死から重盗を決められ2・3塁とされると、四球で歩かせて満塁と大ピンチになる。
しかし、ここで内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

9回のマウンドには、益田投手が上がる。
先頭に安打を打たれると、犠打で2塁に進まれる。四球で1・2塁とすると、暴投で進塁を許す。
更に死球を与えて、満塁とピンチが広がる。
そして、2ボールとカウントを悪くしたところで、益田投手は交代となった。
イニング途中どころか、打者の途中で交代しないといけなくなるとは、まさか思わなかった。

一死満塁、2ボール0ストライクのあまりに厳しい場面で登板するのは、坂本投手。
最初の打者に3ボールとするも三振に斬ると、後続も三振に斬り、無失点で切り抜けた。

その裏、三者凡退に抑えられ、延長戦突入する。
マリーンズは、5回以降走者を一人も出すことが出来ていない。

10回、岡選手に代わって藤原選手が守備につく。
マウンドには中森投手が上がり、三者凡退で抑えた。

その裏、先頭の茶谷選手が安打で出塁し、代走に和田選手が送られる。
内野ゴロで走者が進塁し、藤岡選手は四球を選び、1・2塁とする。
角中選手に代わって石川慎選手が代打に送られ、二塁打を放ち、2塁走者が生還!サヨナラ!


5xー4で勝利!序盤から先行を許す苦しい試合展開だったが、延長戦に入ってチャンスをものにした。
先発が試合を作れなかったが、ブルペン陣がギリギリのところで踏ん張り、勝ち越し点を与えない。
打線は同点に追い付いた後、走者すら出せない状況が続いた。
だが、延長に入って、中森投手が三者凡退に抑えて、先頭打者が安打で出塁し、流れを引き寄せた。
クライマックスシリーズ進出にもう負けられない状況が続くだけに、価値ある勝利だと思う。
この調子で明日も勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感