SSブログ

現実を受け止めるのが苦しくて [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、2時半過ぎに目が覚めた。残念ながら中途覚醒を避けられなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時前。またもアラームが鳴るまで寝ていられなかった。
どうも納得のいく睡眠が取れない。

ひいきにしている野球チームが二桁得点するも、その倍以上の失点をする。
そんな感じの夢を見た。全く嫌な夢を見たものだ。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。
外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、合間に新聞を読む。
そして、昼食用に米を炊く。
昼前から急に喉の調子が悪くなった。痛みというほどではないが、違和感がものすごく強い。
かなり嫌な感じ。

午後は、サッカーJリーグの中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。
それが終わると、新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、月末恒例のExcelでの資産まとめ。
いつものことだが、稼ぎがないので預貯金は減る一方。いつもこれを見て気分が落ち込む。
何とかしないといけないと思いつつ、心身がそれについて来てくれない。本当にツラい…
その後、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。とにかく今日は早めに寝よう。起きていても、何も良いことが無い。
夢の中へ、現実逃避するのが一番(笑)…なんて、本気でそう思ってしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。