SSブログ

四捨五入、50と言えるあと一年 [日記]

昨晩は23時前に就寝。
寝る前にベッドのシーツ、敷きパッド、タオルケットを交換。少しでも新たな気分になりたかった。
4時前に目が覚めて、二度寝。次に目を覚ましたのは6時前。
今日もアラームが鳴るまで寝ていられなかった。

夢は見た記憶なし。
体のダルさは、昨日よりも強くなっている感じだ。



午前中、ドラッグストアへ買い物に行き、食料品を購入。
帰宅後、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

午後、車で外出。外は結構な雨。
叔母を乗せて、回転寿司店に行き、寿司をご馳走になった。
叔母は特に変わった様子もなく、ひと安心。
家へ送った後、またドラッグストアへ買い物に行った。

帰宅後、新聞を読むが、明るいうちに全然読み切れなかった。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。



今日、また一つ歳をとった。
叔母が寿司をご馳走してくれたのは、そのお祝い。小遣いまでくれた。
夜は、定番だが、一人でケーキとアルコールで祝う。

20230928.jpg

非常にティラミスが食べたい気分で、それらしいものを買って来た。
アルコールはこのところずっとだが、シードル。「生シードル」って書いてあるが、どう違うのだろう?
甘いもの好きな僕には、この組み合わせがたまらないのだ。

ただ、気分的には、それだけでなく体の調子も、ものすごく下がっている。
新たな一年のスタートがこれでは、本当に思いやられる。
いまだに社会復帰できていないことが、非常にもどかしい。でも、心と体がついて来ない。
ただ、焦っても良くないと思っている。何とか少しずつ、一歩ずつでも前に進んで行ければ…

仕事を探すのはもちろんだが、この一年は一度身の回りを見直したい。
しないといけないと考えていることを、一つずつ片付けていきたいな。
そうしているうちに、自分の中で何かが変わってくれたら…勝手ながらそんな風に思っている。
手始めに、食器を洗うスポンジ、シンクの掃除のためのスポンジ、浄水カートリッジを交換した(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。