SSブログ

プレミアム商品券で買い物を [日記]

昨晩は23時半前に就寝し、2時半過ぎに目が覚める。
二度寝しようとするが、なかなか眠れなかった。
それでも、何とか眠りに就き、次に目を覚ましたのは、時計を見なかったが、多分5時頃。
その後は、もう眠れなかった。

夢は見たような気がするのだが、それは思い違いかもしれない。全然思い出せない。

体のダルさは、昨日よりもかなり強くなっている。首から腰にかけてのコリもかなり強い。
ただ、首の痛みがかなり和らいだのは、ありがたい。喉の調子もちょっと良くないな。



今日から8月。今一度色々と切り替えて、少しでも前向きになりたいところだ。



午前中、まずは洗濯。
そして、MLB中継を観るが、試合途中で買い物のために外出する。

まずはコンビニエンスストアへ行き、札幌市のプレミアム商品券を2口分だけ引き換える。
2口で支払いは8千円で、使える額面は1万円。とにかく少しでも経済的に楽になるようにしたい。

次にドラッグストアへ行き、食料品を購入。
精算前に自分で計算して、商品券が効果的に使えるように買うものを調整できた。
商品券とポイントで、現金を使わずに済ませられた。

更にもう一軒ドラッグストアへ行き、ここでも食料品を購入。
前の店と同様に、金額調整をして、現金を使わないで買い物が出来た。

帰宅後、MLB中継を再度観る。もう試合は9回だった。
ここから、軽く体を動かし、新聞を読む。
そして、DVDにダビングした番組を観ながら、部屋の中を歩き回る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索する。
月初なだけあって、件数は結構多い。ただ、僕が気になるものは見つけられなかった。

それから、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。
いつものことだが、寝不足感が強く、目を開けているのが非常にツラかった。
まぁ、必要なことは全て出来たので、今日はそれでヨシとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9回に逆転され、痛すぎる連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

前の試合は悔しいサヨナラ負けを喫したマリーンズ。今日から本拠地で6位・ファイターズとの3連戦。
今日から6週連続で6連戦となる。この厳しい夏、屋外球場が本拠地とするチームには、苦しい日程。
何とか乗り切ってもらいたい。

先発投手はメルセデス投手。このところ白星に見放されている。まずはしっかり試合を作ってほしい。
相手は加藤貴投手。抑えられている印象しかない。打線は何とか粘りを見せてもらいたい。

先日獲得した新外国人・ブロッソー選手。今日入団会見を行ない、即スタメン出場。
まずはお手並み拝見。ぜひその力で勝利に導いてほしい。

また、小川選手が一軍登録抹消。二軍でしっかり鍛えて、また戦力をして戻って来てほしい。

野手のスタメンは、荻野、藤岡、石川慎、ポランコ、山口、中村奨、ブロッソー、田村、岡の各選手。


初回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点でスタートする。

その裏、先頭の荻野選手が安打を放つが、後続が打ち取られた。

2回、先頭を四球で歩かせるが、後続を打ち取った。

その裏、先頭の山口選手が内野安打で出塁すると、中村奨選手も安打で続く。
内野ゴロで2・3塁となった後、田村選手が二塁打!幸先よく2点を先制した!
尚も走者2塁だったが、あとが続かなかった。

4回、先頭に二塁打を打たれると、内野ゴロの後に四球で歩かせ、1・3塁とする。
ここで二塁打を打たれ、1点を返される。
尚も走者2塁とピンチは続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の山口選手が四球を選ぶと、中村奨選手が二塁打で続き、2・3塁とチャンスになる。
だが、後続が打ち取られ、追加点を奪えなかった。

6回、先頭のポランコ選手が安打で出塁。
二死後、ブロッソー選手が日本球界での初安打を放ち、1・2塁となる。
だが、あとが続かず、追加点ならず。

メルセデス投手は6回を投げ切り、1失点で降板。
粘りの投球を見せて、リードを守ってくれた。次の登板でも好投を期待してるぞ!

7回のマウンドには、横山投手が上がる。
二死から二塁打を打たれると、次打者にも安打を打たれる。
だが、岡選手の本塁への好送球で走者をアウトにし、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の岡選手が二塁打を放つ。
二死後に石川慎選手は申告敬遠で歩き、代走に平沢選手が起用される。
走者1・2塁だったが、あとが続かなかった。

8回、代走の平沢選手がそのまま守備につく。
マウンドにはペルドモ投手が上がり、三者凡退で抑える。

その裏、先頭の山口選手が安打で出塁すると、中村奨選手の犠打で2塁に進む。
二死後、代打の安田選手が四球を選び、1・2塁となる。
しかし、あと一本が出ず、追加点を奪えない。

9回、代打の安田選手がそのまま守備に。ブロッソー選手が下がって、柿沼選手が捕手として入る。
マウンドには益田投手が上がる。
先頭にラグーンに飛び込む本塁打を打たれ、同点に追い付かれてしまった。
次打者にも本塁打を打たれ、逆転を許した。
二死後に四球で歩かせるが、後続は打ち取った。しかし、クローザーとしての役目を果たせなかった。

その裏、一死から藤岡選手が安打を放つと、代走に和田選手が送られる。
代打には角中選手が送られたが、打ち取られた。
二死からポランコ選手が安打を放ち、1・3塁になる。新人・友杉選手が代走に送られる。
友杉選手が盗塁を決めて、2・3塁としたが、あと一本が出ず、試合終了。


2-3で敗戦。連敗となった。
投手陣は8回まで踏ん張ってくれていたが、クローザーの連続被弾で、まさかの逆転を許した。
打線が先制した後、チャンスを活かせず追加点を奪えなかったのが、最後に響いたということだ。
これは、かなり尾を引きそうな負け方。
何とか切り替えて、明日に臨んでもらいたい。明日こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感