SSブログ

約一年ぶりの歯科通院終わり [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。目が覚めて、時計を見ると23時半過ぎ。まだ全然眠っていなかった。
二度寝して、次は4時半過ぎに目が覚める。もう一度寝ようとしたが、ダメだった。
アラームが鳴る時間まで、横になって過ごす。

夢は見た記憶なし。

体のダルさは、今日もかなり強い。首から腰にかけてのコリもかなり強い。喉の調子も悪い。
散々な一日のスタートだ。

今日は久々にヒゲを剃り落とした。少しスッキリ。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。

11時を過ぎて、徒歩で外出。行先は予約してある歯科。
前回治療が終わり、今日はかぶせ物をする。治療前は詰め物だった…どうして変わったのだろう?
とにかくこれで右でも左でも気兼ねなく物を噛める。良かった。
これで、今回の通院は終了した。

帰り際に、半年後に歯の状態を見たいと言われ、ハガキを送るとのこと。
昨年通院した時は、こんなことは言われなかった。
少しでも患者を確保するためなのか、それとも市や厚生労働省が何か言っているのだろうか?
まぁ、検査は定期的に受けた方が良いのは確かなのだろうな。でも、その費用の捻出がキビしい。

帰宅後、昼食を摂り、それから新聞を読み、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。とにかく今日も早く寝ることにする。
nice!(0)  コメント(0) 

序盤から失点を重ね、3連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

勝ちパターンの投手陣が打たれて連敗しているマリーンズ。今日も本拠地で6位・ファイターズと対戦。
先発投手は美馬投手。今季はまだ1勝。期待に応えていない状況。何とか試合を作ってほしい。
相手は上原投手。昨日に続いて左腕投手を相手に、貧打線がどれだけ粘れるか。

メルセデス投手と澤村投手が一軍登録抹消され、東條投手が今季初めて一軍昇格。
ぜひその力を遺憾なく発揮してもらいたい。

野手のスタメンは、岡、新人・友杉、石川慎、山口、中村奨、ブロッソー、安田、田村、荻野の各選手。


2回、二死から二塁打を打たれると、適時打を打たれ、1点を先制された。

その裏、先頭の山口選手の当たりが相手の落球を誘い、出塁する。
中村奨選手が四球を選び、内野ゴロの間に走者が進塁する。
ここで、安田選手が犠飛を打ち、同点に追い付く!
更に田村選手が適時打!勝ち越しに成功した!
尚も走者2塁だったが、更なる一本は出なかった。

3回、先頭に二塁打を打たれる。
一死後、内野ゴロをブロッソー選手が後逸。1・3塁とピンチになる。
ここで適時打を打たれ、同点に追い付かれる。
更に四球で満塁とピンチが広がり、ここで適時打を打たれ、2点を勝ち越された。
更に安打を打たれて、再び満塁の大ピンチ。ここで適時打を打たれ、もう1点を奪われた。

ここで美馬投手は交代。2回1/3を投げて、降板時点で5失点。
守備のミスがあったとは言え、2回以降は全くダメだった。
先発の駒が不足しているチーム状況だが、次の登板はあるのだろうか?その時こそ頑張ってほしい。

一死満塁の大ピンチの場面で登板するのは、中村稔投手。
二者を打ち取り、更なる追加点は与えなかった。

その裏、先頭の岡選手が死球を受けると、友杉選手の当たりが落球を誘って出塁。
石川慎選手の当たりが再びミスを誘い、無死満塁の大チャンスになる。
ここで、山口選手の当たりが内野安打となり、1点を返す!
更に、中村奨選手が適時打を放ち、もう1点を返した!
そして、ブロッソー選手が犠飛!日本での初打点で、同点に追い付いた!
尚も走者に二者が残り、内野ゴロで二死2・3塁となるが、更なる一本は出ず、逆転までは行けなかった。

4回、先頭のセーフティバントが内野安打となり、出塁を許す。
次打者に安打で続かれると、四球で歩かせ、無死満塁の大ピンチになる。
一死後に二塁打を打たれ、2点を勝ち越される。更に犠飛を打たれ、もう1点を失った。
尚も走者3塁だったが、後続は打ち取った。投手陣が踏ん張り切れない苦しい展開。

5回、一死から山口選手が安打を放つが、次打者が内野ゴロ併殺に打ち取られた。

6回のマウンドに東條投手が上がる。今季一軍初登板は、三者凡退で抑えた。

7回、東妻投手がマウンドに上がる。
一死から安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、一死から岡選手が二塁打を放ち、内野ゴロで二死3塁となる。
ここで、代打にポランコ選手が送られ、四球を選ぶ。
走者1・3塁だったが、あと一本が出なかった。

8回のマウンドには、新人・高野投手が上がる。
一死から四球で歩かせるが、次打者を内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点で抑えた。

その裏、先頭の中村奨選手が四球を選ぶと、二死後に田村選手が安打を放ち、1・2塁となる。
ここで、代打に角中選手が送られるが、三振に終わり、得点ならず。

9回、平沢選手が守備に入る。
先頭にフェンス直撃の二塁打を打たれると、一死後に四球で歩かせ、1・2塁とする。
しかし、ここで内野ゴロ併殺に打ち取り、無失点でしのいだ。

その裏、二死からポランコ選手がラグーンに飛び込む本塁打!1点を返す!
だが、あとが続かず、試合終了。


6-8で敗戦。これで3連敗で、この3連戦の負け越しが決まった。
今日は先発投手が序盤に崩れた。一度逆転したが、守備のミスもあり、大量失点。
このところ投手陣が踏ん張れない試合が続いている。
打線は相変わらずチャンスになかなか打てない、繋がりを欠く状況になっている。
投打ともに流れが悪くなっている感じだ。
新戦力のブロッソー選手と故障あがりの荻野選手のアジャストには、もう少し日にちが必要そうだ。
結果が出ていなくても、今後のために使い続けるということになるのだろう。
その間は、何とか他の選手が粘って、耐えてほしい。
相手のエラーが3つあってだが一度は追い付いたし、東條投手も上々の今季初登板。
明るい材料が無いわけではない。切り替えて、明日こそ勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)