SSブログ

手の指がまた赤くなり曲げづらく [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、3時半過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとしたが、なかなか眠れない。
少しくらいウトウトとしたかもしれないが、今日も寝不足感たっぷりの一日の始まりとなった。



夢はいくつか見たと思うのだが、内容をあまり覚えていない。
一つは、異動先の職場で、全員が16時で帰ってしまい、自分一人にされてしまう夢だった。
その他は、全く思い出せない。

また変な夢を見たものだ。でも、仕事に関する夢であることは確か。やはり就職願望なのかな…



体のダルさは、昨日よりは少しマシになっている気がする。
腰の状態は、変わらず良くない。
そして、数日前から違和感を感じていたが、右手の指が赤くなっていて、曲げづらくなっている。
昨年も寒くなってから同じような状態になった。そして、暖かくなるまで改善されなかった。
もしそうなるのであれば、本当に嫌だなぁ…結構不自由だったから。
ネットで「しもやけ」のニュースを見たが、僕の症状にかなり類似していた。
スキー場のような場所でないとならないものだと思っていたが、普段の生活でもなるのか?



軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
その後、大相撲中継を観ながら、部屋の中を歩き回る。

大相撲九州場所は、今日が十一日目。
1敗で幕内優勝争いトップに並んでいた王鵬関が、3敗だった阿炎関に敗れた。
もう一人の1敗だった関脇・豊昇龍は、関脇対決で御嶽海関に快勝し、単独トップとなった。
2敗同士の取組があり、髙安関が錦富士関を下して、踏みとどまる。錦富士関は3敗に後退。
その他3敗は、白星を挙げた大関・貴景勝、そして平幕の輝関。
数字上は5敗まで優勝の可能性はあるのだが、多分現在3敗の力士までとなるだろう。

カド番大関・正代は、関脇・若隆景を下して5勝目。まだまだ苦しい状況だが、耐えている。
小結は、霧馬山関と大栄翔関が白星。先場所優勝の玉鷲関は、負け越しが決まってしまった。

北海道出身の幕内・一山本関は、土俵際の詰めが甘く、逆転負けで今場所初の連敗。5敗となった。
十両の北青鵬関は、右上手を取って勝機が来るのを待った。白星で勝ち越しを決めた。
幕下上位の矢後さんは、叩きが決まり、連敗の後の4連勝で勝ち越しを決めた。良かった。
また白星を挙げてくれるところを見せてほしい。頑張って!



今日は外出の予定はなかったのだが、スマートフォンにクーポンが届いたので、急遽買い物へ。
ドラッグストアへ行ってきた。これで、金曜日の予定していたスーパーへの買い物は無しだな。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。あとは寝るだけだ。
でも、早く寝すぎると中途覚醒が嫌なので、もう少し何かをしてからにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感