SSブログ

ゴールデンウイーク前半が始まる [日記]

昨晩は22時半前に就寝し、3時頃に目が覚め、二度寝する。
次は6時のアラームで目を覚ました。
中途覚醒が一回で、アラームが鳴るまで寝ていられたというのは、良かったかもしれない。
ただ、寝不足感はかなり強い。



夢はいくつも見た。

営業所に用があって数人で訪れた時に少し対応した顧客がいた。
再度用事でその営業所に行くと、同僚宛ての電話の伝言メモが置いてあるのを見つけた。
ここにはいないからメモなんて置いても…と思いながら、そのメモの内容を同僚に伝える。
そんな感じの夢だった。

それと、出先の既婚女性社員に気に入られて、キスをしようとしてくる。
そんなところを見られると当然マズいので、何とか避けようとする。そんなような夢も。

更に、若い社員が管理職になって、パワハラ気味になっているので心配がられる。
そんな感じの夢も見た。

その他に、仕事の定時後に合コンに行こうとしている夢も見たような気がする。

今日は仕事に就いている状況の夢ばかりだった。やはり職に就きたいという願望の現れだろうか?



体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシだ。首から腰にかけてのコリは強いまま。
かなりツラいが、外出の必要がないのが救い。

ゴールデンウイークが始まり、今日は前半の3連休の初日。人出も多いことだろう。
そんな時に外出するだけの体力・気力が今の僕には一切無い。
一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



録画したMLB中継を追っかけ再生で観ながら、軽く体を動かす。
昨日はバタバタして運動が全然出来なかったので、二日ぶり。将来のために少しでも鍛えておきたい。

それから、新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったり。
午後はプロ野球中継が複数あったので、二画面にしてチャンネルを切り替えながら観る。

夜は、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、早く寝過ぎても中途覚醒が増えるだけなので、もう少しだけ何かをしてからにしよう。



いつものことだが、今日も気分がかなり下がっている。
毎回買っているロト6は、もう3ヶ月くらい末等すら当たらないという、おそらく過去最悪の状況。
応援しているプロ野球チームは、あまりに酷い状態で大型連敗になっている。
何か気分の晴れることは無いだろうか…幸福感を感じたいものだ。
ただ、お金はないものの、安全安心に生活を送れていることが、本当は幸せなことであるはずなんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7連敗、もう打つ手はないのか… [千葉ロッテマリーンズ]

6連敗中、その内3試合が零敗のマリーンズ。今日から本拠地でゴールデンイーグルスとの3連戦。
先発投手はメルセデス投手。勝ち星は付いていないが、好投が続いている。
ただ、ゼロで抑えないといけないチーム状況。チームを救ってほしい。
相手は内投手。打線がどこまで打てるのか…

愛斗選手が一軍登録を抹消され、安田選手が復帰。待っていた!チームの救世主になってほしい。

野手のスタメンは、藤岡、角中、ポランコ、ソト、安田、山口、佐藤、小川、和田の各選手。
左を多く並べた布陣。そして、ついに中村奨選手がスタメンを外れた。



初回は、両投手とも三者凡退でスタートする。

2回、二死から安打を打たれるが、次打者を三振に斬った。

その裏、先頭のソト選手が四球を選ぶ。二死後、佐藤選手が安打を放ち1・3塁とチャンスを広げる。
だが、あと一本が出ず、先制ならず。

3回、先頭の藤岡選手が四球を選ぶと、角中選手がフェンス直撃の二塁打で続き、2・3塁のチャンス。
ここでポランコ選手が犠飛を打ち、1点を先制した!
尚も走者3塁だったが、更なる一本は出なかった。

4回、一死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

5回、一死から二塁打を打たれ、その後二死3塁となるが、次打者を三振に斬り、無失点で切り抜けた。

その裏、二死から藤岡選手が二塁打を放つが、あとが続かない。

メルセデス投手は6回を投げ切り、無失点で降板。しっかりゼロに抑えて、試合を作ってくれた。
次の登板も頼むぞ!

7回、角中選手に代わって岡選手が守備に就く。マウンドには、鈴木投手が上がる。
二死から二塁打を打たれると、次打者に安打で続かれ、1・3塁とピンチになる。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から連打を浴びて、1・2塁とする。ここで二塁打を打たれ、同点に追い付かれた。
尚も走者2・3塁とピンチが続き、フェンス直撃の三塁打を打たれて、2点を勝ち越された。
ここで、澤村投手は交代。リードを守ることが出来なかった。

一死3塁の場面で登板するのは、澤田投手。
最初の打者は打ち取ったが、次打者にフェンス直礫の適時打を打たれ、もう1点を失った。
後続は打ち取ったが、このイニングにあまりに痛すぎる4失点。今の打線の状態では厳し過ぎる。

その裏、先頭の和田選手に代打・荻野選手が送られるが、打ち取られる。
藤岡選手が二塁打を放ち、その後二死3塁となるが、あと一本が出ず、得点ならず。

9回のマウンドには、国吉投手が上がる。
一死から連打を浴びる。その後、二死1・3塁とするが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、二死から山口選手が安打を放つが、後続が打ち取られて、試合終了。


1-4で逆転負け。これで7連敗、借金も4となった。
先制したものの、安打は5本。走者が複数出たのは2イニングだけ。今日も打線は繋がらなかった。
先発投手は粘りの投球で抑えてくれたが、ブルペン陣がそのリードを守り切れなかった。
前の試合終了後に、何をすべきか整理して今日の臨むようにと選手に伝えたという報道があった。
果たして、選手たちは何をどう考えたのだろうか?それを実行できたのだろうか?
そうでなければ、選手に何をするべきかを首脳陣は伝えないといけないのではないだろうか?

今日は、ついに聖域化していた選手をスタメンから外す決断を首脳陣は下した。
しかし、投打に悪い流れはまだ続いた。打開策は無いのか、もう打つ手はないのだろうか。
全員が泥臭く、しぶとく戦って、1点を掴み取ろう、1点を守ろう。
明日こそ勝利を掴み取ろう!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感