SSブログ

昨日からゴールデンウイークだけれども [日記]

昨晩は23時前に就寝し、1時半頃に目が覚め、二度寝。次は5時半頃に目が覚めた。

夢はいくつも見た記憶はあるのだが、内容を全然思い出せない。
ただ、どの夢も、逃げないといけない状況になっていたと思う。嫌な感じの夢だったことは確か。

体のダルさは、昨日よりもまた更に強くなっていて、かなりツラい。



午前中、MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回ったり、合間に新聞を読んだり。

11時を過ぎて、車で外出する。
まずドラッグストアへ行き、米を買う。
スマートフォンにクーポンが届いたので、予定していなかったが、買うことにした。

次に向かったのは、叔母の家。いつものように安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
先日叔母からあった電話のことで色々と確認する。
外出中に転倒したということだが、とりあえず大事なく済んで良かった。
今後は、気を付けてもらいたいところだ。
それ以外は特に変わったことはないという。見た感じもいつもと同じように見えるので、ひと安心。

最後にスーパーへ買い物に行く。
とあるモニター調査で受け取ったギフトカードとポイントだけで支払い。
現金を減らさずに済んだのは、非常にありがたい。



帰宅後は、プロ野球中継を観ながら、合間に新聞を読む。
夜は、月末ということで、いつものようにExcelで資産の状況をまとめる。
毎月思うことだが、確実に預貯金が減っているのが目に見える形になる。これが本当に苦しい。

その後、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。明日に備えて、今日はとにかく早く寝ることにする。



昨日から巷ではゴールデンウイーク。
5月1・2日は平日だが、ここで休みを取ることが出来れば、最大9連休という人も多くいることだろう。
まぁ、僕は毎日休日なので一切関係ないし、お金に余裕がないので遊びに行くことも出来ない。
いつも通りの過ごし方をするだけ。でも、やっぱり虚しいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。