SSブログ

サヨナラ負け、4月を連敗で終える [千葉ロッテマリーンズ]

昨日はあと一歩及ばずに敗れたマリーンズ。今日も敵地でのバファローズ戦。
先発投手は、種市投手。
球数が多くて長いイニングを投げられない投球が続いている。何とかそれを解消してもらいたい。
相手は山岡投手。今日も好投手相手だが、打線は粘りを見せてほしい。

山口選手が故障で一軍登録を抹消された。
打率や本塁打数は上がっていないものの、打点がチームトップ。やはり離脱は痛い。
そして、高部選手の故障が長引くという情報も。
荻野選手も併せて、当初想定のスタメン3人を欠く厳しい状況になった。
二軍にいる選手の成績も芳しくなく、やりくりがかなり難しくなっている。
全員一丸となって、この苦境を乗り越えてもらいたい。

新人・友杉選手が遊撃で、ポランコ選手が左翼でスタメン。角中選手がDHで3番に入る布陣。
捕手は佐藤都選手が務める。


初回、二死から角中選手が内野安打で出塁するが、あとが続かず。

その裏、先頭に安打を打たれる。その後、一死2塁となり、適時打を打たれ、1点を先制される。

2回、先頭に安打を打たれると、二塁打で続かれて、2・3塁のピンチに。
しかし、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

3回、先頭の佐藤都選手が二塁打。内野ゴロの後、平沢選手が死球を受け、1・3塁となる。
ここで、友杉選手が犠飛を打ち、同点に追い付く!
更に暴投で走者が2塁に進んだが、あと一本が出なかった。

6回、一死から友杉選手が内野安打を放つが、二死後に盗塁を失敗。得点に繋がらない。

その裏、先頭の打球を藤原選手がエラー。走者2塁となる。
次打者の当たりをポランコ選手が捕り切れず、1・3塁のピンチに。
ここで適時打を打たれ、1点を勝ち越される。
二死後、更に適時打を打たれ、もう1点を奪われた。1塁走者は3塁を狙ってアウトになった。

7回、一死から安田選手が二塁打で出塁。
中村奨選手が死球を受けて1・2塁となり、ポランコ選手が適時打!1点を返す!
尚も1・2塁に走者を置いていたが、後続が打ち取られ、同点に出来なかった。

種市投手は、6回を投げ切り3失点で降板。今日は四死球なく、6回まで投げてくれた。
次の登板こそ好投を期待したい。

7回裏のマウンドには、西村投手が上がる。
一死から安打を打たれ、暴投で2塁に進まれたが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

8回、先頭の平沢選手が安打で出塁。友杉選手の犠打が相手の送球ミスを誘って、出塁。
角中選手の犠打で2・3塁として、井上選手が犠飛を打ち、同点に追い付いた!
尚も走者3塁だったが、あと一本が出なかった。

その裏、ペルドモ投手がマウンドに上がる。
一死から安打を打たれ、二死後にも安打を打たれて、1・2塁に。
ここは後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

9回は澤村投手がマウンドに上がり、三者凡退で抑え、この3連戦の初戦に続いて延長戦に突入する。

10回、先頭の藤原選手が安打を放つと、平沢選手の犠打で2塁に進む。
しかし、後続が打ち取られ、勝ち越し点は奪えず。

その裏のマウンドには、益田投手が上がる。
二死から二塁打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

11回、先頭の途中出場の茶谷選手が内野安打で出塁する。
二死から、こちらも途中出場の岡選手が安打を放ち、1・3塁のチャンスに。
だが、あと一本が出ず、勝ち越しならず。

その裏は、小野投手がマウンドに上がる。
二死から二塁打を打たれ、次打者を死球で歩かせる。ここで二塁打を打たれ、試合終了。


4xー3でサヨナラ負け。連敗でこの3連戦負け越し。4月を14勝10敗、首位タイで終えた。
怪我人とチームの戦力のことを考えたら、出来過ぎの結果かもしれない。
ただ、今後も苦しい状況が続くことには変わりない。救世主が現れてくれるだろうか?
明日は試合がない。体調を整え、しっかり切り替えて、次の試合に臨んでほしい。
頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。