SSブログ

先制するも逆転許し、追い上げ及ばず [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は延長戦をものにして連勝としたマリーンズ。今日も敵地でのバファローズ戦
先発投手は、メルセデス投手。ここまで打線の援護が0点。腐らず試合を作ってほしい。
相手は山本投手。難攻不落の大エースを相手に、前回対戦のように粘って得点できるか?

山口選手がスタメンを外れ、井上選手、安田選手、角中選手のクリーンアップ。
茶谷選手、藤岡選手がスタメンで、捕手は田村選手。


初回、先頭の藤岡選手が四球で出塁する。
一死後、井上選手が二塁打!幸先よく1点を先制する!
尚も走者2塁だったが、後続が打ち取られ、追加点ならず。

3回、先頭の藤原選手が内野安打で出塁。二死後に井上選手が四球を選び、暴投もあり1・3塁となる。
しかし、あと一本は出なかった。

その裏、二死から安打を打たれると、次打者に二塁打を打たれ、同点にされる。
更に適時打を打たれ、逆転を許した。

4回、二死から茶谷選手が安打を放つが、あとが続かない。

その裏、先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取る。

5回、一死から平沢選手が安打を放つが、内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点に繋がらない。

その裏、先頭に安打を打たれるが、犠打失敗もあり、後続を打ち取った。

6回、先頭の井上選手が四球で出塁するが、二死後に代走・岡選手が盗塁失敗。得点ならず。

その裏、先頭から連打を浴び、1・3塁のピンチ。ここで犠飛を打たれ、1点を追加される。
二死後にも安打を打たれ、1・3塁に。
ここでメルセデス投手は交替。
5回2/3を投げて、降板時点で3失点。先制してもらったものの、リードを守り切れなかった。
ただ、そこまで多くの失点をしたわけではない。次の登板こそ白星に結びつくような投球を頼むぞ!

二死1・3塁の場面で登板するのは、西村投手。
最初の打者を打ち取り、更なる追加点は許さなかった。

7回、先頭の中村奨選手が二塁打を放つ。
茶谷選手の当たりが内野安打となり、1・3塁とチャンスが広がる。
内野ゴロ併殺でチャンスが萎むが、藤原選手が適時打!1点を返した!
更に平沢選手が四球を選んで1・2塁とするが、あと一本が出なかった。

その裏のマウンドには小野投手が上がり、三者凡退で抑える。

8回、一死から安田選手が安打を放つが、後続が打ち取られた。

その裏、岩下投手が今季一軍初登板。先頭に安打を打たれるが、後続を打ち取り、無失点で抑えた。

9回、三者凡退に打ち取られ、試合終了。


2-3で敗戦。連勝が止まった。
好投手から先制するも、その後は打線が繋がらず、なかなか追加点を奪えなかった。
そして、投手が踏ん張り切れず、逆転を許してしまう。終盤の追い上げもあと一歩届かなかった。
残念だが仕方がない。切り替えて、明日は勝利を!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。