SSブログ

カーリング全試合ぜひ観たいのに… [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、4時過ぎに目が覚める。
二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見た記憶がある。
同じ町に住む同世代の人が集まるイベントに顔を出す。そんな感じの夢。

そして、広いトイレで用を足している時に、若い女性が入って来て掃除を始める。
そんなような夢も見た。

他にも見た夢があったような気がするのだが、内容を思い出せない。

また、不思議な夢ばかり見たように思う。一体何を暗示しているのだろうか?



体のダルさは、今日もかなり強い。かなりツラいが、外出の必要がないので、まだ何とかなる。
一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めよう。

トリマーでヒゲをカットする。少しスッキリしたかな。



MLB中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。その後、新聞を読む。

午後は、カーリング中継を観る。



カーリング世界選手権、ミックスダブルス。
昨日は日本戦が2試合行なわれたのだが、中継が無かった。
4人制の時は、ほぼ全ての試合を中継してくれたのに、この差は一体何なのか。

昨日は午前中にオーストリアと対戦。
後攻でスタートして、いきなりスチールを許すが、その後は3連続スチールで得点を重ねる。
相手のパワープレイを1点を抑えると、自分たちのパワープレイで3点を奪い、コンシード。
ここまで5戦5勝とした。

夜の試合は、共に負けなしのノルウェーと対戦。
先攻で1点スチールした後、2エンドに4点のビッグエンドを作られる。
すぐに3点を奪って追い付くが、またすぐに3点を取られて、前半を終える。
5エンドに2点を取ると、6エンドの相手のパワープレイで1点をスチールし、同点に追い付く。
7エンドに1点をリードされるが、最終エンドのパワープレイで3点を奪い、勝利。
まさか(?)の6連勝。

そして今日の午後の試合は、トルコ戦。4人制でもそうだが、不気味な相手。
後攻でスタートし、いきなり1点をスチールされるが、2エンドに3点を取る。
しかし、3エンドにスーパーショットを決められて同点に。4エンドに1点を取り、前半を終えた。
5エンドに1点をスチールすると、6エンドの相手のパワープレイを1点を抑えて、リードを守る。
7エンドの自分たちのパワープレイも1点をで終わったが、最終エンドもスチールして勝利。
これで7戦7勝。残り2試合で1勝すると、予選通過どころか、1位通過が決まる。
頑張ってほしい。



カーリングを観終えた後は、新聞を読み終え、録画したTV番組を観る。

夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。体はダルいし、目を開けていられないし、色々とツラい。
少しでも体調を整えたい。少しでも長い睡眠時間を確保したいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロースコアの接戦を制し、首位を守る [千葉ロッテマリーンズ]

昨日連勝が止まったマリーンズ。今日も本拠地でのライオンズ戦。
先発投手は、小島投手。前回登板で初白星。その調子を今日も見せてほしい。
相手は隅田投手。前回対戦ではマリーンズ勝ったが、長い連敗を止めて勢いに乗っている可能性がある。
手堅く勝利を掴んでほしい。

新人・友杉選手がスタメン。佐藤都選手を一塁手で起用し、田村選手が捕手を務める。
美馬投手が一軍登録を外れ、岩下投手が今季初昇格。ぜひその力を見せてほしい。


初回、先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれる。
その後、盗塁もあって2・3塁となり、適時打を打たれ、あっさり1点を先制される。
尚も1・3塁とピンチが続いたが、後続を打ち取り、最少失点でしのいだ。

その裏、先頭の平沢選手が安打で出塁するが、盗塁を失敗。後続も打ち取られ、得点ならず。

2回、先頭を四球で歩かせるが、二死後に牽制球で誘い出し、アウトにした。

その裏、一死から安田選手が二塁打を放つと、続く佐藤都選手も二塁打!同点に追い付く!
二死後、田村選手が四球で出塁したが、更なる一本は出ず、勝ち越しはならなかった。

3回、一死からセーフティバントを決められ、出塁される。ここから連続三振で得点を許さず。

4回、二死から安打を打たれるが、後続を打ち取った。

その裏、連続三振の後、佐藤都選手が安打を放つと、井上選手も安打で続く。
だが、田村選手が外野への当たりを放つが、一塁に送球されてアウトに。チャンスを活かせなかった。

5回、一死から安打を打たれるが、二死からの盗塁を刺し、無失点で抑えた。

その裏、先頭の藤原選手の内野ゴロが、送球エラーを誘い、走者2塁となる。
一死後、友杉選手が四球を選んで出塁するが、後続が内野ゴロ併殺に打ち取られ、得点ならず。

6回、二死から佐藤都選手が安打を放つが、あとが続かなかった。

7回、先頭の代打・角中選手が二塁打で出塁する。
一死後、平沢選手の当たりが内野安打になり、1・3塁のチャンスとなる。
ここで、友杉選手の内野ゴロの間に3塁走者が生還!1点を勝ち越す!
尚も走者2塁だったが、あと一本は出なかった。

小島投手は、7回を投げ切り1失点で降板。先制を許したが、その後は粘りの投球を見せてくれた。
次の登板も好投を頼むぞ!

8回のマウンドには、澤村投手が上がる。
一死から二塁打を打たれる。その後3塁まで進まれたが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

その裏、先頭の山口選手が四球を選ぶが、後続が打ち取られた。

9回は、益田投手がマウンドに上がる。
先頭に安打を打たれると、一死後にも安打を打たれ、1・2塁とピンチになる。
しかし、後続を打ち取り、試合終了。


2-1で勝利!この2連戦は1勝1敗で終え、首位を守った。
初回にいきなり先制を許したが、その後は投手陣が踏ん張った。
打線は、なかなかチャンスを作れなかったが、少ない好機をものにしたという感じか。
何はともあれ、勝利できたのは大きい。
明日は試合がない。体調を整えて、次に試合に臨んでほしい。頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感